AVアンプ > ヤマハ > RX-V777(B) [ブラック]
ついこの間、アンプを注文し、翌日には直ぐに到着した新品のアンプが、
"端子から音が正しく出てない不具合"が発生していたため、
YAMAHAのサイトにある問合さえ窓口に連絡すると、ヤマハ修理ご相談センターから連絡が入り、
"新品購入" "新品でまだ全く未使用に近い"、"初期不良"であっても、代わりに新しい商品を交換発送しないの一点張り。
内容を見ると、メーカ都合を押し付けられ、
配送業者に新品の初期不良のアンプを渡してから、
その後"7日から10日間”修理のお時間をいただき、その後にご返却。内容としては基盤交換したいと連絡が入りました。
通常、ある程度使用して壊れた場合や、ある程度の期間使用して保証期間内であれば、
修理対応は理解できますが、例えばユーザがアンドロイドの携帯を購入、もしくはAPPLEなどからスマホを購入
箱を開けて電源入れたら壊れてる、メーカに連絡したら代わりの新品を直ぐに手配します。ではなく
商品送ってほしい、配送業者にまず日程を決めー>渡してから7日から10日は基盤交換修理ー>その後返却という
こんな内容を一方的に言ってきており非常に残念なことと、非常に不愉快で、YAMAMAってこういう対応みたいです。
[理由]は在庫が無いから修理したいと言ってきておりますが、またメール文を読むと
”嫌なら返品しろ、確かに"到着して直ぐの初期不良"かつ連絡も直ぐに入ったものであって
新品でも交換品は用意しない!!!”と現在YAMAMAの担当者から連絡が入っております。
YAMAHAって会社が販売しているものは、2014年7月の発売品であれば、全く販売日が非常に古い古い商品の在庫手配が出来ないのは理解できますが、販売終了をアナウンスしてから1年も経過してないものは
在庫は無いというのはメーカ責任であって、在庫は用意して置くものです。
例えば、古い販売した商品(2003年)など、販売終了アナウンスー>5年をもってサポート終了といった内容なら理解できますが、
今回のこのRX-V777 2014年7月に販売したものが在庫が無くて手配が出来ないから新品で、初期不良で到着したものでも
悪いけど在庫ないから修理しかできない、嫌なら返品しろ。こんな内容、YAMAHAの諸君、
そんなことは通常ありえないです。
引き取り業者をまず手配に数日(読むと時間までに連絡して翌日が最短)+7日から10日後修理時間+新品なのに基盤交換で修理+その後返却 =つまり2週間?14日間?
その間どうしろと?
他の皆様もこういうことってございますかね。さすがにもう5年前の商品や探しても見つからない商品ならわかりますが
2014年7月販売のアンプなんて最新でかつ、ガンガンいま電気屋で販売して並んでいるのに、
この在庫がない、ケチな塩対応、メーカ側の在庫も無く、交換用の品物は手配できないという
顧客目線ではない、"完全なメーカ都合"の一方的な内容で嫌なら諦めろというルーティンに巻き込まれてます。
購入をしようか悩んでいる人、明日購入し、翌日到着、箱を開けたら壊れてた(新品)、連絡したら引取業者送る手配に数日+修理に7日から10日+返送で、なにこれ普通買って箱開けて直ぐ壊れていたら新品のとメーカ都合や事情があるから
代わりに新しいのと交換してくれない、嫌なら返品して諦めてくれ。
まさにそんなやりとりが発生しております。しかしながらいろいろなところで”絶賛販売中”というこの2014年7月アンプ
、超めんどくさい事に巻き込まれて非常に心外と、残念な気持ちでいっぱいです。
この間、他の製品と見比べてましたが、あっちにしてればよかったのかなあ。。と後悔と毎日気持ちが沈んでますね。
お気をつけください。
繰り返しますが、ヤマハって会社が販売しているものは、
2014年7月の発売品であれば、全く販売日が古い古い商品の在庫手配が出来ないのは理解できますが、販売終了をアナウンスしてから1年も経過してないものは
在庫は無いというのは”メーカ責任”であって、最低でもアナウンスから1年はそれまで新品の到着してから直ぐの
初期不良の不良品を顧客に送りつけてしまったのであれば2週間掛かる修理ではなく
直ぐに謝罪して新品の代替品を手配するものです。こんな当たり前な事が出来ないと拒否されつづけております。
非常に買って残念な気持ちで現在おります。みなさまも明日買って到着した機械このパターンご注意ください。
書込番号:18905592
7点
よく解らないのですが、何で買ったところにクレームしないの?
普通は、最初にクレームするなら、購入店舗だと思うのですが。
購入店舗なら、客とのトラブルを避けたいので、すんなり新品交換に応じてくれると思いますよ。
書込番号:18905637 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
連投になりますが、
>例えばユーザがアンドロイドの携帯を購入、もしくはAPPLEなどからスマホを購入
>箱を開けて電源入れたら壊れてる、メーカに連絡したら代わりの新品を直ぐに手配します。
大きな思い違いです。
ケータイは、メーカーから直接買う訳ではなく、代理店(アップルストアとかドコモショップとか)から購入するので、購入後すぐに不具合があったからといって、メーカーに直接クレームつける非常識な輩はいないでしょう。
当たり前の常時ですが、アップルストアとかドコモショップに交換要請するのが、普通です。
書込番号:18905652 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
んー、なんかよくわかんないけど、不良品だから新品に交換して欲しいってことかな?多分それは無理に近いですね。だって普通、AVアンプって基盤交換すれば直るから。機種は違いますが、RX-V567を持っており、ある日故障かなと思ってヤマハに電話しました。その時どうやって発送したか忘れましたが、会社では不良品とは判断されませんでしたが、電源トランスと基盤の部分を全て交換してくれました。人によって対応が違うのかな…
書込番号:18905742 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
あ、それと安いのを買ったのが悪いというのが僕の主義なので自業自得となります
書込番号:18905766 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
。。これは確かに酷い対応ですね。。。。
投稿者さんはメーカの保証書があるのであれば、きちんと言ったほうがいいですよ。
他と購入悩んでましたが不良品掴まされたらコレだと躊躇いますよ。
書込番号:18905983
8点
生産完了品で、大手電気量販店でも販売終了になっている商品ですから、メーカー在庫はないです。
初期不良対応は、販売責任として、ショップが対応するのが基本です。
>>この間、他の製品と見比べてましたが、あっちにしてればよかったのかなあ。。と後悔と毎日気持ちが沈んでますね。
修理部門では、返品に応じる対応もする、とのことですので、この際、返品返金してもらったら、いかがでしょうか。
書込番号:18906040
11点
「購入したその日の故障でもメーカーは修理対応」は「常識」です。
実店舗で購入の商品の場合に購入から1週間から1か月程度の場合に店頭在庫品に交換する
「初期不良交換」は「販売店独自のサービス」だと思っています。モデルチェンジなど店頭に
無ければ修理対応です。
通販店で購入した「持込修理」商品の保証修理を「元払い」でメーカーに送って修理して
もらった経験は私にもありますし、それがルールです。
書込番号:18906078
17点
事実なら超酷い対応ですね!!!!
到着した商品が、壊れていたら私なら激怒します。
はたから見ると、ヤマハの社員と思われる人間が投稿者さんの意見を反対しているように見え
ます!!!
しかし、こういうの知っちゃうと、もっと書いて欲しいです。ペヤング事件の時と似てますねぇ!
投稿者さんの内容を、Twitterなどで知り合いにリトークしてみてはどうでしょうか?
ヤマハのアンプを購入したらこんな目にあってるって、結構反響ありそうですーーーーーーーー。そして社員と思われる投稿もおもしろいです!!!!私なら絶対買いません!!!!!
書込番号:18906091
8点
なんか新しい名前の奴のみ スレ主に同調してるな
セコイ真似する奴だな
今回の故障も、日頃の行いでしょう
書込番号:18906256
29点
初期不良なら皆さんが書かれている通り、購入店に相談なのですが。
メーカーにも在庫が無ければ、同等品と交換や返金ありそうですけど、何か特殊な方法で手に入れられたのでしょうか?
書込番号:18906324 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
買ったところに言っても同じ回答なら、初期不良だから返品が良いな。
他にいくらでも良い機種があるし。。確かに最近のヤマハの対応は疑問?だな。
メーカーの意向なのか対応スタッフ(バイト?)が馬鹿なのか。
書込番号:18906373
3点
保証書には「正常な状態(取扱説明書、本体貼付ラベルなどの注意書きに従った使用状態)で故障した場合には、無料修理をさせていただきます。」と記載されています。従って無料修理を提案しているヤマハの対応は何ら間違っていないと思います。
ヤマハのホームページでRX-V777を検索したところ、生産完了品となっていました。生産完了品なら常識的に考えてメーカー在庫もないでしょう。私の経験上生産は新しいモデルが出る前数ヶ月で終了になります。そこから在庫をお店に出してできれば新製品が出る前に売りさばけるように値引きします。
店に在庫がなければメーカーにはもっとないでしょう。
スレ主さんももう少し頭を冷やしたほうがいいのでは?
書込番号:18906445
19点
メーカーは直販サイトを除いて販売先は卸し業者など流通であって個人へは売らない。
初期不良などの不良品は販売店での対応。
メーカーは保証規定に従っての修理対応が普通どこでもそう。
Appleは特例中の特例で、ハードウエア保証規定に修理または良品と交換と書いてある神対応なメーカー。(iPhoneなどだけ)
これはキャリアで対応しないで代替機が借り難いiPhone特有で、使用出来ない期間を出来るだけ無くそうとする
配慮。
AppleもMacなんかは交換よりも修理対応が多い。
通販ならば利用ガイドなどをスルーしないで読むこと。
店舗なら販売店保証など決まりがあるので、聞いておくこと。
大人なら知ってて常識。
書込番号:18906502
10点
>商品送ってほしい、配送業者にまず日程を決めー>渡してから7日から10日は基盤交換修理ー>その後返却という
こんな内容を一方的に言ってきており非常に残念なことと、非常に不愉快で、YAMAMAってこういう対応みたいです。
ヤマハに限らず、オーディオメーカーの修理対応はこれが一般的です。
仮に製品があったとして先に送ってトンズラされたらメーカーは泣きです。
なんでも性善説では物事が進まなくなったご時世です。
>YAMAHAって会社が販売しているものは、2014年7月の発売品であれば、全く販売日が非常に古い古い商品の在庫手配が出来ないのは理解できますが、販売終了をアナウンスしてから1年も経過してないものは
在庫は無いというのはメーカ責任であって、在庫は用意して置くものです。
ということは、メーカーは生産完了しても5年は新品在庫を交換用に持っておくのが当たり前なんですか?スレ主さんの頭の中は?
そんな対応してたら保管してるだけで劣化しそう(笑
>2014年7月の発売品であれば、全く販売日が古い古い商品の在庫手配が出来ないのは理解できますが、販売終了をアナウンスしてから1年も経過してないものは
在庫は無いというのは”メーカ責任”であって、最低でもアナウンスから1年はそれまで新品の到着してから直ぐの
初期不良の不良品を顧客に送りつけてしまったのであれば2週間掛かる修理ではなく
直ぐに謝罪して新品の代替品を手配するものです。
メーカーの保証書を全て声に出して読んでみましょう。
1年以内の故障については持ち込み修理にて無償にて修理させていただきます。
どこにも、無償にて新品交換させていただきますなんて文言ないよ?
5年保証が欲しいならAVENTAGEだったら5年保証なのにね。もちろん故障しても新品交換はしませんが。
貴殿は家電製品の修理とかしたことがないんじゃないですか?
あんた韓国人か?謝罪謝罪って。
YAMAHA担当者さん、お疲れ様です。
書込番号:18906699
23点
ヤマハに限らずメーカーは初期不良でも原則修理対応だと知っているから販売店を経由せずに直接メーカーサービスに連絡しようとは全く思わない。
一部の通販やオークション等、初期不良の交換対応をやらない所では買わない。
書込番号:18906829 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もう良くない?スレ主の反応ないし、時間の無駄の気がするな〜
書込番号:18906846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長々と愚痴を垂れるためだけに「ヤマハの酷い対応」ってニックネーム取って蒸発?
イヤダイヤダ・・・。
書込番号:18908103
13点
購入したものが不良品で直接メーカーに問い合わせた。普通は購入元へ問い合わせるのが先だから、どこで買ったかは控えたいのなら書く必要はないけど、ネツト通販で購入したのか、メーカーダイレクト(ヤマハはあるのかな ?)で購入したものかどうかくらいは投稿する以上は、はっきりさせないといけません。別の種類の商品でもそうだけど、メーカーが新品で買ったものを故障していたから新品と交換しますなんてことは、しません。交換は、販売店とメーカーとの話し合いで行われるので、消費者のクレームでの交換は、メーカーはどこもしません。修理対応は、当然で、出るところに出ても不利ですょ。子供みたいな消費者感覚が理解できない。
書込番号:18911126
7点
まあー、どこで購入した位は、文章で書くのが普通ですよね。店名は伏せるとしても。
作り話か.......
書込番号:18918333
6点
初期不良ってのも怪しいですね
正しく使う能力がなかったんじゃないですか、スレ主。
書込番号:18918860
6点
本当に、不思議な一件ですね。まあ、本当の話だとは思いますが。他の方が言われているように、買ったお店で交換してもらわないのでしょうか?一週間以内でしたら、まあ、一流販売店なら、交換対応は当たり前だと思っておりますが。まあ、静岡の某SGY店は、対応してくれないでしょうね。新品には、初期不良等、あり得ないというスタンスですから、気を付けましょう。初期不良等、知らぬ存ぜずの対応でした。私の場合は、某YOD店や某BST店などは、購入して、1ヶ月以内でしたが、スピーカー2点、ややキズありで、交換してくれました。まあ、交換もお店次第でしょうね。なんで、この方は、メーカーに交換依頼などしてしまったのでしょうかね?対応も悪く、修理がいやなら、返品しろとか、そこまで言われたら、普通、返品すれば、いいじゃないですか?また、買い直せば良いだけのことなのにですね。まあ、このユーザーの対応の拙さが、ヤマハの窓口の対応の拙さに、輪をかけてしまいましたね。まあ、この場合、メーカーが修理がいやなら、返品しろなら、返品するのが、最前策では、なかったではないでしょうか?欲しければ、同じお店か、お店を変えて、買い直せば、良かったのでは?修理を待つ時間より、早いですし。ピカピカの新品が手に入りますし。まあ、ヤマハの対応の悪さは、信じますけどね。静岡って、お天気が良すぎて、刺激がないのか、変にルーズなお店やメーカー?も多いみたいですし。私も、ヤマハのアンプを買おうかと思案中ですが、初期不良も怖いですし、古い機種で、限ったお店にしか、置いていないのです。そのお店、どうも、初期不良に対して、対応が良いとか、不安になって、注文するか、迷っている次第です。ヤマハ、怖し!
書込番号:19738515
0点
返信もないから作り話だね。
書込番号:19828530
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V777(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/07/04 10:40:37 | |
| 0 | 2016/06/09 2:57:33 | |
| 0 | 2016/04/03 17:45:25 | |
| 0 | 2016/03/27 9:52:40 | |
| 23 | 2016/04/29 0:16:06 | |
| 11 | 2015/07/05 11:59:12 | |
| 3 | 2015/06/11 22:09:03 | |
| 10 | 2015/06/06 12:56:52 | |
| 0 | 2015/05/24 15:25:58 | |
| 12 | 2015/10/31 14:25:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







