AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]
バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ
AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]
こちらのテレビをPC用のモニターとして使おうと思っています。(購入検討中)
PCのウインドーズをシャットダウンした時に連動してテレビの電源も切れますか?
それとも手動でテレビは電源を切りますか?
宜しくお願いします。
書込番号:18532119
3点
無信号オフの設定はありますが、15分後となっています。
書込番号:18532214
1点
こんばんは。
ご質問についての回答でなくて申し訳ないですが・・・。
この機種はフルHDでは無いですが良いのですか?
PCモニターならフルHDは欲しい所だと思いますが・・・・。
それからシャープの液晶テレビはマルチ画素配列の為、横方向の画素配列が上下に半画素ずれており、横方向の直線が
ジグザグな表示になる為、小さな文字ですと見難くなります。ただ、これはシャープ製液晶パネルを使っている製品に
限ったもので、この機種がどうかは実機を見ないと分かりませんので、必ず確認して下さい。
書込番号:18532246
2点
メカタれZ さん
どうもありがとうがざいます。
その情報ありがとうございます!
やっぱりPCには向かないのでしょうか・・・・?
書込番号:18532324
0点
メカタれZさん
この機種は、フルHDです。
PC表示に合うかどうかは別として。
書込番号:18532439
3点
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc24k20_spec.html
メーカーの使用表ではフルHDではないです。
書込番号:18532461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
>PCのウインドーズをシャットダウンした時に連動してテレビの電源も切れますか?
それとも手動でテレビは電源を切りますか?
PCにはHDMIコントロール機能(電源連動など)は、以前は一部のビデオカードで搭載していたようですが、ほとんどの製品は出来ないでしょう。手動で電源OFFか無信号OFFまでほっておくかですかね。
書込番号:18532742
2点
俺もシャープ製の 32インチを注文しました
ウインドウズ7前後でしたら
Dサブ15ピンやHDMIで解像度自動設定してくれるはずはずですので
TV→PC電源がいいでしょう
無入力オフ設定ができれば待機になると思います
画面オフできても TVが電源が付かないだけが使い勝手落ちますが値段が安いのと機能でTVはいいですね〜
書込番号:18533036
1点
メカタれZさんずるずるむけポンさん
申し訳ない。
掲示板が22Kと共通というのを忘れていました。
24kはフルHDじゃないですね…
書込番号:18533166
1点
>PCのウインドーズをシャットダウンした時に連動してテレビの電源も切れますか?
>それとも手動でテレビは電源を切りますか?
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc22k20_network.html#title03
この辺の機能を期待しているのでしょうか?
「HDMI接続機器の電源が切れた場合、その入力になっているテレビが連動して電源がOFFになる」
という製品を自分は知りませんm(_ _)m
<通常、「レコーダーの電源を切って、テレビも切りたい」
という場合、逆の発想で「テレビの電源を切る」と「HDMI連動機能」で
「レコーダーの電源もOFFになる」という使い方になると思います。
※「レコーダーのリモコン」には、
「テレビのリモコン」の内、「電源・音量・チャンネル上下」くらいは備わっているはず。
なので、「レコーダーのリモコンだけ」で操作が可能です。
書込番号:18533284
2点
皆様、いろいろ教えてくださりありがとうございました。
結果的には、PC用のモニターを購入することにしました。
気になった”マルチ画素配列”はメーカーに問い合わせましたが、答えることが出来ない情報と言われましたので、悩んだ挙句PC用モニターにしてしまいました。
もし、どうしてもテレビを見るなら、後付けのPC用TVチューナーでも買おうと思います。
書込番号:18539566
0点
こんばんは。
マルチ画素配列の画像が見つかったのでアップします。
かなり拡大された画像なので縮小して見て下さい。
ただ、LC-24K20はVAパネルとは言え外部調達の可能性が大きいです。
出来れば実機を見てから決めた方がよろしいかと思います。それに、マルチ画素配列はPCモニターに向かないと言う
だけで使えないという訳ではないので、あまり神経質にならなくても良いかな、と思います。
でも、私ならフルHDでは無いので買いませんが・・・。
このK20ラインの22v型はTNパネルですがフルHDですよ。こちらでは駄目ですか?
ほぼ正面から見る事が多いなら視野角も問題ないと思いますよ。
書込番号:18540343
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/05/03 20:32:07 | |
| 6 | 2022/01/30 12:24:40 | |
| 5 | 2021/04/12 9:18:05 | |
| 6 | 2020/12/03 6:24:38 | |
| 4 | 2021/07/31 16:01:04 | |
| 2 | 2019/07/27 13:48:38 | |
| 5 | 2017/05/10 22:42:55 | |
| 4 | 2017/03/19 6:39:03 | |
| 5 | 2017/02/19 7:51:31 | |
| 2 | 2016/12/27 7:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









