AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ
AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
2015年に購入で先月壊れました。
電源赤ランプ点滅で電源が入らない症状になり販売店へ持ち込み。
修理見積額がなんと4万円以上とのことで修理は断念。
家に持ち帰り、ネット検索で気になっていたことをダメ元で試してみました。
『サービスマンモード』
このモードを試したところ起動に成功。
適当にいろいろな項目を見ていた間もテレビは表示されたまま。
で、一度電源を落とし、再起動でなんと普通に映るようになりました。
復活から1週間以上経過していますが、今のところ平気です。
故障中の電源ランプ点滅は1回?間隔だった気がします。
故障して捨てる前に一度お試しあれ。
書込番号:23039820
11点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「リセット」したことで、正常になったのかも知れませんね(^_^;
>『サービスマンモード』
は「リセット」ではありません。
「電源OFF」→「コンセントを抜く」−(5分程放置)→「コンセントを挿す」→「電源ON」
をしたことが「リセット」になりますm(_ _)m
「録画機能付きテレビ」は「PC」と同じなので、上記のリセットで再起動すると、正常に動作するようになる場合が有りますm(_ _)m
<「リモコンやテレビ本体での電源操作」では「リセット」はされません。「本体電源操作」で「再起動」はされるかも知れません。
他にも「B-CASカードの出し入れ」とかで直ったり...(^_^;
書込番号:23044294
2点
追記の書き込みありがとうごいます!
サービスマンモードでのリセットも一応やってみたのがよかったかもしれませんね。
アクオス サービスマンモード リセット 工場出荷時 などで検索して出てくる方法お試しください。
書込番号:23044593
3点
他のメーカーでも同じですが、
1.「リセット」を試す。
※出来れば、「電源OFF」→「コンセントを抜く」−(5分程放置)→「コンセントを挿す」→「電源ON」
2.「初期化」を試す。
※初期化のレベルがあれば、低いレベルから行い、改善しなければ「工場出荷状態」に近い初期化へ
3.「工場出荷状態に戻す」を試す。
※「2」が無い場合は、ココ
これらで改善出来なければ、基本「故障」と考えて良い様です。
他にも「有機ELテレビ」の場合は、パネルのリフレッシュの様な機能も有るので、
その辺は取扱説明書を良く読んで置いた方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:23045800
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/05/03 20:32:07 | |
| 6 | 2022/01/30 12:24:40 | |
| 5 | 2021/04/12 9:18:05 | |
| 6 | 2020/12/03 6:24:38 | |
| 4 | 2021/07/31 16:01:04 | |
| 2 | 2019/07/27 13:48:38 | |
| 5 | 2017/05/10 22:42:55 | |
| 4 | 2017/03/19 6:39:03 | |
| 5 | 2017/02/19 7:51:31 | |
| 2 | 2016/12/27 7:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







