『内装のビビリ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『内装のビビリ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内装のビビリ音について

2020/11/17 11:22(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:69件

2019年9月2日発売のC180 AVANTGARDEに乗っています。乗っていると内装からわずかですが、「カチ、カチ」というビビリ音が発生しています。音声レコーダーで録音を試みましたが、音が小さいためか録音できませんでした。常時、発生しているわけではないのですが、異音は気になりだすと、ホントにズーッと気になりますね。ヤナセに持ち込んだ時に、音が出るとは限らないので、どうしようか悩んでいます。どなたか、ビビリ音で経験のある方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:23793035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/17 11:30(1年以上前)

異音のクレームは実証が非常に厄介です。被験者10人中7人が異音がすると結果が出ればメーカーも認めると思いますがお一人ですと難しいのではないでしょうか?

今まで乗ってきたクルマで異音が全くしなかったクルマは皆無です。同乗者が文句を言わなければ無しとするしかないです。

書込番号:23793044

ナイスクチコミ!2


Jun-Yamaさん
クチコミ投稿数:26件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2020/11/17 11:54(1年以上前)

実際の音を聞いていないので、私の場合と同じかは判断できかねますが、私の場合はディーラーによると熱膨張によってプラスチック部分のきしみ音とのことでした。車の機能に関係ないなら気にしないようにしています。

書込番号:23793077

ナイスクチコミ!3


霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/17 12:36(1年以上前)

スレ主さんが、その音を不快だと感じられるなら、ヤナセに相談すればいかがですか。
その対応如何でディーラーの真価が問われますので、今後の利用、購買の判断材料にできます。

書込番号:23793162

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/11/17 12:56(1年以上前)

車が違うので恐縮ですが,

30分ぐらい走行してから生じる,センタコンソール付近からの「チッ」「チッ」という音が気になって,対策したことがあります.

幸い,ほぼ再現性があったので,毎日,センタコンソール付近をバラして色々対策しましたが,最終的には,金属の金具と樹脂パネルのあたり面でした.ガタがあるわけでもなさそうですが,温度変化で異音発生の隙間になるようでした.布テープを挟んで解消,それから数年経ちますが再発ありません.

駐車場で作業して,音が再現できれば,もう解消できたも同じなんですけどね.

まずは,何処を押さえると鳴らなくなるのか,を調べるしかないと思います.(ディーラーが頻発箇所を知っていれば話は早いでしょうけど)

書込番号:23793219

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2020/11/17 16:58(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございました。
>あるご3200さん貴重なご意見ありがとうございます。音が出るところは助手席も木目調パネル付近だと思われます。
>霜降さんのおっしゃるとおりです。気になるからには、ヤナセに相談すべきですね。1度ヤナセに相談してみます。後は、その対応如何ですね。

書込番号:23793618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2020/12/28 19:04(1年以上前)

先日、ヤナセに連絡して状況を説明しました。担当のセールスから丁度、1年点検の時期なので何日かお預かりして点検してみますと提案がありましたので点検に2、3日預けることにしました。結果は、メカニックはすぐに原因を特定したそうです。細かいことはわかりませんが、左のエアコンの吹き出し口の歯車のかみ合わに不具合が生じていたようです。勿論、その間は代車、修理代も無料でした。皆さんやることはやってみるべきですね。それからは異音は生じていません。今回のヤナセの対応には感謝です。

書込番号:23875113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング