『どうして発売日に「購入しました」スレッドが立たないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 Prestige Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Prestige Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのオークション

PENTAX K-3 Prestige Editionペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月29日

  • PENTAX K-3 Prestige Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのオークション

『どうして発売日に「購入しました」スレッドが立たないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 Prestige Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Prestige Editionを新規書き込みPENTAX K-3 Prestige Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Prestige Edition

クチコミ投稿数:547件

プレステ買った?

書込番号:17882743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5

2014/08/30 07:54(1年以上前)

あ、すみません。ほんとですね。
28日に八百富さんから入荷メールが入って、昨日取ってきました。

こっちにさっき貼りました↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=17765040/#tab

書込番号:17882761

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/30 07:56(1年以上前)

洒落の意味を理解するのに、5分かかってしまいました(汗)

書込番号:17882771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/30 08:23(1年以上前)

え〜っ??

洒落って?頭の固いおじさんにはさっぱり分かりません。(≧Д≦)

書込番号:17882814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/30 08:39(1年以上前)

プレステージエディションを縮めたのでは、、、

書込番号:17882857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 08:41(1年以上前)

洒落のつもりは無かった。スンマセン。

白KOMAさんは他で報告したんですね。

なんか今朝ここを見たら、
有るべきスレッドが無い気がして、ちょっと寂しかった。
ぼやきみたいな質問スレでゴメンなさい。

書込番号:17882865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/08/30 08:52(1年以上前)

ぼやきみたいでも善いんじゃ無い?
ペンタックス使いじゃない自分にはペンタックスにはこんなの有るんだぞって宣伝成ったし(^^)

書込番号:17882896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 08:57(1年以上前)

Jennifer Chenさん

ありがとう。
少しはペンタの応援になったかな?w

書込番号:17882908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/08/30 09:09(1年以上前)

ロードマップの16-80 f2.8(仮称)の登場も近いと思い断腸の思いで断念しますた。

書込番号:17882935

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/30 09:12(1年以上前)

新型ゲーム機とかi○honeの時みたいに、

バイトのサクラくらい徹夜で並ばせろよな^^)v

書込番号:17882942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5

2014/08/30 09:20(1年以上前)

>プレステ買った?
素直にプレステ4の事と思った。 スレ立って良かったね!

書込番号:17882967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/30 09:21(1年以上前)

pyレイステーションではなくPrestige Editionですね。

書込番号:17882972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 09:32(1年以上前)

星BINさん

そのレンズ早く出て欲しいです。
待ちきれなかった俺はSIGMAにしてしまいました。

arenbeさん

そうそう。
ちょっとは「賑やかし」が居てイイと思いますね。

書込番号:17883003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 09:35(1年以上前)

朝食はミニサラダさん
じじかめさん

なんか、励ましありがとうございます。
スレ立ててよかったです。

書込番号:17883017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/30 09:39(1年以上前)

>少しはペンタの応援になったかな?w

うん、ペンタンクス m(__)m

書込番号:17883028

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/30 10:11(1年以上前)

あはは

大昔のドラクエを思い出しました。。。

書込番号:17883126

ナイスクチコミ!0


RX8@DEEPさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 11:31(1年以上前)

当機種
別機種

K3  35mmマクロ 

こんにちは
発売延期でスレ立てて苦情タラタラ言ったので購入証拠?画像貼ります、
・感想
ガンメタ:良くも悪くもない、限定でなければブラックと迷ってガンメタ、
     車の塗装ではこの上にクリアを塗るがそれが無いイメージ、
     八百富さんの画像そのまんまです、プラに見えるかも・・

専用ストラップ:さほど高級感はない、悪くもない、made in japan の押し型あり、
     羊革のフェイクの想像すれば近い、
     私は手に巻きつけて撮影するか、付けないで撮影なので
     LXのストラップのようにワンタッチで取り外せる細紐が欲しい、
     どなたか使っていらしたら、いいのを教えてください、

スペシャルデザインの専用化粧箱:
     想像していたのは、かぶせ式のふたがあって開けるとくぼみにボディとかが
     埋まっているやつでした、残念ながら専用印刷の普通の箱です、(^_^.)

箱とストラップは使わないのでどうでも良い話でした、
本体の感想ですがグリップを付けた格好は好きです、
ブラックのPENTAXロゴがいい、
なにか似合うレンズを物色中、

これで撮った画像を貼ってもK3なのであれですが・・
1枚だけ自宅窓から、、ローパスセレクターOFFなのでネットにモアレが見えます、
(35mm MACRO)

古いsigmaズームを付けたガンメタ、
K01、35mm、HDR1、銀残し、

今日の福岡は久々に晴れ、早く仕事を終わらせて写しに行きたい、
撮れたらまた来ます、

書込番号:17883378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/30 12:29(1年以上前)

当機種

お約束20ー40装着で

向こう書いてからこっちに気付きました。

プレステ先ほど届きましたので、リクエストにお応えします(^-^)/

書込番号:17883527

ナイスクチコミ!5


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5

2014/08/30 12:38(1年以上前)

やはり少しゴツゴツした、あまりコンパクトでないレンズが似合うのかしら?
完全に見た目だけの話なんですが、FA43はややコンパクト過ぎ、FA★24はバランスまずまずなんだけど若干シンプル過ぎ、FA★28-70はいささかデカ過ぎな感じでした。ご報告まで…。

書込番号:17883555

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/30 12:47(1年以上前)

スレ主さんは、買った?または買うのですよね?

でないと…


書込番号:17883575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 12:59(1年以上前)

杜甫甫 さん
t0201さん
RX8@DEEPさん

どーもありがとうです。


シグマの古いズーム似合います。
写真お待ちしてます。

表面はツルツルじゃ無いんですね。


書込番号:17883615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 13:02(1年以上前)

k-utada77777 さん
白KOMAさん

確かに小ぶりなズームがいいかもですね。
リミテッドズームはピカイチ似合います。
予算切れで買えないけど。w

書込番号:17883624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 13:05(1年以上前)

okioma さん

でないと?

いぢめる?

書込番号:17883642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/30 13:26(1年以上前)

でないと… の続きを


ペンタへの本当の応援にはならないかと。

って言うことですね。

書込番号:17883701

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5

2014/08/30 14:10(1年以上前)

すこし横道ですが…
16-80 f2.8
ってホント路線なんでしょうか?(もちろんホントだったら欲しい!)
★がないのでDA17-70の更新、f値もそのあたりなんじゃ?
現行★16-50のことを思うと、f2.8通しだと結構なサイズと重さになるような気がして…。

書込番号:17883802

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/08/30 14:23(1年以上前)

こんにちは。
この色、かっこいいですよね(^^)

白KOMAさん
〉16-80 f2.8
スペック詳細ってまだ未発表ですよね。
以前Pentaxの開発の人に聞いたのですが、
★レンズはF4.0以下と言う社内規定があるそうです。
(DA560 F5.6は、AWで光学的にも高性能なのに、なんで★冠が無いのですか?って質問した時に聞いた話です。)

このレンズがロードマップに初めて載った時は★があったにもかかわらず、
その後★が外れた経緯から、F値は4.0よりも暗くなる可能性もあるのかなって思います。

DA17-70 F4.0がWR化、DCモーター搭載によるAF高速化、
HD化による逆光耐性改善だけでも、随分魅力的と思います(^^)

書込番号:17883834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 14:24(1年以上前)

okioma さん

了解いたしました。

その辺りはちょっとボカしておいてくださいw

書込番号:17883837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5

2014/08/30 14:29(1年以上前)

>Pic-7さま

情報感謝です。
大変納得の事情です。

>DA17-70 F4.0がWR化、DCモーター搭載によるAF高速化、HD化による逆光耐性改善
…大変良い…。これだとそう大きくも重くもならないだろうし。
買うに一票。

書込番号:17883848

ナイスクチコミ!2


RX8@DEEPさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電車

渡ってごらん

忘れ物

仕事が終わって夕飯材料のお買い物のついでに少し撮りました、
JPEG撮って出し
ISO200だとざらつきが気になったのでISO100だけ・・
今度、RAWで撮ってみます、

書込番号:17884433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 18:53(1年以上前)

16-80 f2.8

SIGMAの18-35で800g程度ですから、
1kgでは収まりそうもないですね。
SIGMAでも堪える重さですよぉ。


RX8@DEEPさん

はさみが巻きつかれてるんでしょうか?
わー、なんか危なそうですから事故には気をつけてくださいね。

書込番号:17884516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2014/08/30 19:38(1年以上前)

>1kgでは収まりそうもないですね。

間違えました。自己レス。
明るさが違いますからそんなに重くないかも。

書込番号:17884661

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 Prestige EditionのオーナーPENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/08/30 20:10(1年以上前)

なんか軍用みたいな雰囲気が…(^_^;)
でも、ゴツゴツしたレンズが似合いますね〜。

RX8@DEEPさん 2枚目はHDR?

書込番号:17884758

ナイスクチコミ!0


RX8@DEEPさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 21:37(1年以上前)

当機種

サトイモ

kantyan-yさん
HDRではありません、
ナチュラルで撮ったと思います、
暗部を明るくするような設定もしていません、
まだ、取説も見ていないので絞り優先F値、ISO感度、ナチュラルとか鮮やかとかの設定のみです、

今回の画像はISO200です、

書込番号:17885099

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 Prestige EditionのオーナーPENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/08/30 21:47(1年以上前)

そうでしたか。
K-01も、面白い写り方をしますね(^_^;)

書込番号:17885137

ナイスクチコミ!0


RX8@DEEPさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 22:24(1年以上前)

kantyan-yさん
K01でガンメタを撮った画像は、
HDR1、銀残しです(貼ったスレに書いていますよーー)(^^♪

書込番号:17885276

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 Prestige EditionのオーナーPENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/08/30 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

センニンソウに不気味なハナアブ(笑

完熟キイトトンボ♂

ネキトンボ♀

睡蓮ってしぶとい!?

RX8@DEEPさん
ですね…(^_^;)

今日撮った絵を貼ります。
仕事の都合で少ししか撮れませんでしたが、
快晴だとK-3の実力?が発揮される気がします。

明日も撮れるかな〜?
お盆休み中、天気が悪かったので
ちょっとストレス溜まってます(笑

書込番号:17885530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/30 23:53(1年以上前)

誰かQ-S1にもスレ立ててあげて。

書込番号:17885592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度4

2014/08/31 08:18(1年以上前)

別機種

まぁ、パッケージデザインからしてPENTAX最高.RICOH最低! ですな.

書込番号:17886213

ナイスクチコミ!11


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5

2014/08/31 08:23(1年以上前)

パッケージはともかく。

こまわり犬さまがK-3とK-5並べてQで撮っておられるのが素敵。
やっぱりみんなPentax好きですよね。

書込番号:17886221

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/01 00:05(1年以上前)

>パッケージデザインからして・・・RICOH最低!
>パッケージはともかく。

「スペシャルデザインの専用化粧箱」のハズが裏面のバッテリーの項に訂正シール!
発売遅延の理由がこの誤植訂正だったりして(?)
   

書込番号:17889189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/01 00:09(1年以上前)

別機種
別機種

今日、受取ってきました。
昨日まで仕事で受取りに行けませんでした。ゴメンナサイ。

書込番号:17889203

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度4

2014/09/01 00:18(1年以上前)

別機種

リ○○という企業は、何とも、悩ましいことをするもので..

手に入れたばっかりの機種を、早速手を加えました.
サーフェイサー厚塗りで下地ロゴを完全に消去してから半艶消黒塗りました.

精悍になって最高っす (^^)V

書込番号:17889240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/09/01 00:30(1年以上前)

プラモみたいだ(*^^*)

書込番号:17889272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


孔雀杢さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/01 01:51(1年以上前)

ケンカを売るわけではないが、やっていることが幼稚というか…。
なんでそんなにリコーを嫌うのか解りません。
以前にも、リコーのロゴに文句つける人が多々見受けられましたが、それらの人も含め、不具合があっても、メーカー(つまりリコー)の世話には一切なりませんって言い切るならまだしも、そうじゃないんでしょう。ファームアップがあれば喜んでアップするんでしょう。
自分がメーカーの補修部門の立場で、そんなカメラが修理に回ってきてら凄く不愉快に思うだろう。

書込番号:17889412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:547件

2014/09/01 07:43(1年以上前)

皆さんのPENTAX愛を感じました。
スレッドは閉めますけれども、
雑談にでも使ってあげてください。

グッドアンサーは皆さんにと言いたいのですが、
一番言いにくいことをおっしゃって頂いた方に。

俺はRICOHに感謝してるんで。

あと、質問があったんで回答しておきます。
俺は発売後のキャンセル分をムラウチで買いました。
yahooショッピングのメールについつい。
今日届きます。
既に昨日今持ってるのは3カ月ぐらいで里子に出しました。
1.5万円ぐらいのロスですんで良かった。

書込番号:17889698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5

2014/09/01 07:53(1年以上前)

借りているわけではないので別にいいのでは?
私は消したりしませんが。

書込番号:17889714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件

2014/09/01 20:39(1年以上前)

Next Oneさん

>「スペシャルデザインの専用化粧箱」のハズが
>裏面のバッテリーの項に訂正シール!

仕様ですね。

誤植ではありませんし、訂正というのもちょっと違うと思います。

日本国内向けには充電池D-LI90P、充電器D-BC90Pのシール。
シールの下にはおそらく、「P」の付かない表記があるでしょう。
例えばアメリカでは「P」無しバッテリーが標準です。

バッテリーの型番が販売地域によって異なるため、
止むを得ずこのような仕様になっているのではないでしょうか。

通常のK-3やシルバーも同じくシール貼付だと思われます。

書込番号:17891343

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/01 21:26(1年以上前)

>通常のK-3やシルバーも同じくシール貼付だと思われます。

silverの箱底の
バッテリー表記部分は、
目立たないようなシールで、
P付の型番になってますね。

遅れは、最新ファーム絡みでしょうかね。

私も、予約キャンセル分を本日購入です。

書込番号:17891537

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 Prestige EditionのオーナーPENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/01 21:35(1年以上前)

う〜ん。

火に油を注ぎたくはありませんが、
RICOHロゴ問題は根深いですね…。

K-3 Prestige Editionのペンタ部のPENTAX文字が
妙に目立たないのも、何やら意図がありそうな…考え過ぎかな〜?

私のK-3、RICOHの文字はそのままにしています。
ブランド名はPENTAXですが、会社名はRICOH※ですもんね(^_^;)
※正確には「リコーイメージング株式会社」

とはいえ、ポルシェにVWのエンブレムが付いていたら
だれもポルシェを買わないだろうなんて思ったり(笑

書込番号:17891569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件

2014/09/01 22:22(1年以上前)

1641091さん

キャンセル分とはお仲間ですね。

ご確認いただいたようでありがとうございます。
本日届いたPrestige Editionは当然シール付でした。
出来るだけ目立たないようにしているのでしょうが、
誤植をを訂正しているように勘違いするのも納得。w

kantyan-yさん

どちらか一方をを貶すような流れでなければ、
どんどん議論いただけたらいいと思います。
ここがその場として適切かどうか存じませんが。

で、VWて何のどんな例えですか?

書込番号:17891786

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 Prestige EditionのオーナーPENTAX K-3 Prestige Editionの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/01 23:23(1年以上前)

愛してタムレさん、
分かりにくくてごめんなさい(^_^;)

>で、VWて何のどんな例えですか?

正確な喩ではないですが、
ポルシェ社の親会社はフォルクスワーゲン社ですよね。
ポルシェのボンネットにVWのエンブレムが付くようになったら、
購入される方は嫌だろうな〜って思っただけです(^_^;)
BMW社が保有するMINIブランドの方が喩としては正確かな?

ペンタックスの親会社はリコーですが、
カメラ本体の目立つ場所に「RICOH」の文字があるのは微妙です。
(カメラ本体の裏シールに社名が入るのは当然かと思いますが…)

HOYAの時は裏面のシールだけだったのにね。

まあ、ペンタ部の「PENTAX」の文字が残れば
個人的にはいいかと思ってます。
ペンタ部に「RICOH」って入っちゃうと嫌かな(笑
RICOHは、PENTAXを救ってくれた?会社なので、有難いとは思いますが
自分は「PENTAX使い」であり続けたいので…「RICOH使い」ってのは微妙。

あ〜なんか、次のカメラが心配になってきたぞ。

書込番号:17892046

ナイスクチコミ!1


孔雀杢さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/02 01:13(1年以上前)

> 借りているわけではないので別にいいのでは

はい、確かに買った物をどうしようか個人の自由ですから、他人がとやかく言うことでは無かったかもしれません。ちょっと言い過ぎたと反省しています。こまわり犬さんにはお詫び致します。
ただ、私の認識では、HOYAにおいしいところだけ取られ放り出されたのを拾ってくれたのがリコーと思っていますので、何もそこまでと感じ、ああいう発言になってしまいました。
実際、「PENTAX」が「RICOH」より一眼レフとしてブランド力があるから残っているのであり、そうでなければペンタ部も「RICOH」(或いはコニカミノルタみたいにダブルネーム)になっていてもおかしくないですから。

書込番号:17892327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/09/02 01:42(1年以上前)

当機種

Kマウントのガンメタ兄弟(^_^;)

私は、ペンタックスの最もよき理解者がリコーだと、未だに思っています。
その2社が同じ機体にロゴを並べているのをみると、ホッコリします(^_^)

書込番号:17892359

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/03 00:32(1年以上前)

皆様ご購入おめでとうございます。

RICOHロゴのあるモデルを使ってはいませんが、
個人的には悪くないと思うんですが、
まあこればっかりはまさに個人の主観ですね

リコーが保谷から(決算書曰く)旨味のない旭光学のカメラ部門を買収したのは、
企業としてはある意味掛けだったのは想像に難くないです。
保谷は旭光学のコシューマー部門を清算したがっていたし、捨てる神あれば、だったのも事実。

そんな資本投下が経営戦略だけかと言うと
どーもそうは思えない。(リコー経営陣による株主総会での説明が説明になってない笑)

リコーは一眼レフを出したがっていた、
それは光学機器メーカーをルーツとするから。
それもKマウントの。

なのに、カメラ部門みたいな不採算部門なんていらない!って(赤字引き取ってくれるんならタダでも売りたい保谷から
外資に渡るのはマズいし、見てられない!
なんて買収した言わば、愚直(バカ?)な会社がいたから、
今もKマウントが日本の資本下での資産であり、我々がKマウントの製品を使えるかなと思ったりします。

そしたら
経営陣やそれをGOした株主、耐え抜いた従業員たちに
感謝かなー、
なーんて。
まあ外資でもKマウントは出てたでしょうけど。
でもコダックの惨状は見てて悲しくないですか?

なんにせよ、
中の人たち、がんばってください

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD0105A_R00C11A7000000/

書込番号:17895501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/03 01:45(1年以上前)

リコーはいいメーカーだと思いますけどね。
魅力的なカメラも出してるし。

買ったことはないですが( ̄▽ ̄)

K-3は普通のを買おうと思っていたけど、29日に荻窪カメラのさくらや(おぎさく)から1台キャンセルが出たというメールがきたのでprestige editionを買ってしまいました。

いつもの限定品より安いんで、見た感じも安っぽいかもと心配してましたが杞憂に終わりました。
個人的にはとてもカッコイイと思います(⌒▽⌒)

そうすると液晶下のリコーの文字が白くて目立つので、それで消したくなる人もいるのかも知れませんね(>人<;)

書込番号:17895599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2014/09/03 18:08(1年以上前)

ロゴについては、645ZやKS−1を見ればもはや決着がついてます。
RICOHも懲りたのでしょう。
まあ、RICOHのロゴがついててもよいと言う人はいても、ついてたほうがよいと言う人は私の知る限りいなかったですからね。

販売のマイナス要因にはなってもプラスにはなっていないでしょう。この件でマウント変更の垣根がだいぶ下がり、去っていった人もいたのでは。

ちなみに、私はロゴは削らすに自分の名前のシールを貼ってます。

書込番号:17897398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/09/04 01:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-3発表時は違和感あったけど、今はオーケー

S1って言えばやっぱこれでしょ。

ほんとだK-S1の液晶部にはロゴが無いですね。

リコーはCX4使ってるし好きだけど、K-3のRICOHロゴ、発表当初は違和感ありましたね。なんかRICOHをPENTAXに張り替えた、っていうのは分る気がする。
手元に届いたK-3見たらRICOHでいいじゃない、と思ったけど。

無いものねだり、かも知れないけどロゴ消しちゃったのはちょっとさびしい気もしますね。K-01のマークニューソンロゴみたいにRICOHロゴのプレート貼り付けたらどうかな。場所は底面でも上面でもどこでもいいと思う。

RICOHと一緒になってPENTAXはよかった(よくなった)と俺は思ってます。
今の自分的にはRICOHのロゴもどっかに入ってて欲しい気がします。

書込番号:17898785

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Prestige Edition
ペンタックス

PENTAX K-3 Prestige Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

PENTAX K-3 Prestige Editionをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング