『9/19発売予定、、、楽しみです。』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

PXW-X70

  • 1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」(総画素数約2000万画素)を搭載し、XAVC記録に対応したXDCAMメモリーカムコーダー。
  • イメージセンサーは4Kに対応、総画素数は2000万画素と4K解像度をカバーしているため、ファームウェアアップデートで将来的には4K撮影・記録もできる。
  • 広角29.0mm・光学12倍ズームレンズを搭載し、全画素超解像ズーム機能を用いて24倍に、さらにデジタルエクステンダーにより最大48倍ズームを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:945g 撮像素子:CMOS 1型 PXW-X70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

PXW-X70SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

『9/19発売予定、、、楽しみです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X70」のクチコミ掲示板に
PXW-X70を新規書き込みPXW-X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

9/19発売予定、、、楽しみです。

2014/07/29 21:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X70

クチコミ投稿数:107件

プレスリリースでは、『ファームウェアアップデートにより将来的には4K撮影・記録も可能となります』、、、との事。
FDR-AX100の業務用Versionとしての位置付けでしょうか??

9/19発売予定、、、楽しみです。

書込番号:17783167

ナイスクチコミ!3


返信する
chocouniさん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/30 01:51(1年以上前)

おそらく同じセンサー、同じエンジンを使っているであろうAX100やCX900がファームアップでAFが早くなったそうなので、x70もその辺の性能は受け継がれているなら僕的には「買い」です。

書込番号:17784172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/07/30 07:34(1年以上前)

調整項目がすごく増えてこの値段ならいいですね。
GH4買う前なら、、、、

書込番号:17784446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2014/07/30 11:14(1年以上前)

まともな画質調整機能がついて4K60Pだったら購入するしか・・・・・
SDカードは高速タイプで。

書込番号:17784851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2014/07/30 13:06(1年以上前)

皆様、Res.有難うございました。

先週、ビデ近の店員さんが、4Kだと演算が追い付かないので3CMOS機の発売は期待出来ないとの事、、、
4K時代は、1CMOSとセンサー大型化の流れの様です。 → 私なりの理解。
FDR-AX100は4K30Pまでだったと思いますが、ここも4K60Pは欲しい!!
FDR-AX100 → 4K:スタンダード時:6lux(シャッタースピード1/60秒)も、せめて2luxぐらいは欲しい。
レンズZEISS バリオ・ゾナーT* → 私の好みです。
とにかく従来機より綺麗なら、フリンジ等が発生しなければ何でも良し、、、なのですが、従来の考え方を変えてゆかなければならない様です。

書込番号:17785123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/07/30 13:36(1年以上前)

>4K記録
>本体ファームウェアアップデート(有償)により、2015年上半期を予定

有償なのですね。来年以降買った方が賢いのでしょうか?
ただ、そうするとAX100の後継民生機が出るでしょうからややこしいですが
X70の中身って実はその後継機そのものだったりして。

>せめて2luxぐらいは欲しい

現状では無理っぽいですが…。
レンズ設計が一からやり直しですけれど、話題のわん曲センサーを使えばもしかして?

書込番号:17785187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/30 13:54(1年以上前)

>>2015年上期に提供する予定のファームウェアアップデート(有償)によって、4Kの撮影や記録が可能になるという。

有償アプデの上に4K30Pとかだったら目も当てられないな。
4K狙いで買うのは賭けに近いよ。せめて4K60Pに対応させますとか明記してほしい。

書込番号:17785216

ナイスクチコミ!3


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2014/07/30 13:56(1年以上前)

同じ20万円前後なら、フルサイズセンサーを持つ、デジ一眼のα7sとどちらにしようか迷います。
4KのCINEMA EOS C200は何だか出てきそうにないですし・・。
ただ、α7sは4Kが外部レコーダーですし、内蔵NDフィルターないですし、もうちょっと様子見でしょうか?
  

書込番号:17785227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chocouniさん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/31 01:01(1年以上前)

2回目の書き込み、失礼します。

商品画像を見ていると、メニュー操作の十字キーがないようなので、タッチパネルなのでしょうか?
となりますと、タッチフォーカス(スポットフォーカス)も可能かもしれませんね。

レンズ脇のマニュアル操作用のダイヤルは以前VG20の時にも使用しておりましたが、レンズを支える左手が触れるたびにカメラの設定が変わってしまうので、大変に不便でした。
クリック式になっていたら最高ですね。




書込番号:17787055

ナイスクチコミ!1


chocouniさん
クチコミ投稿数:56件

2014/08/01 17:37(1年以上前)

追加の情報が何も出ていない中、三度目の書き込み、ご容赦願います。
上で書いたものの修正です。

以下の動画を見ると、メニューは右側のジョイスティックで操作するようです。

http://www.youtube.com/watch?v=Wkxnn7Kwgww

左側にある液晶の操作を右側にあるジョイスティックで行うのはどうなの?と思いましたが、EVFを覗いたままの操作も可能ということなのですね。

しかし以下の動画には、液晶がタッチパネルであることを匂わせる描写があります。

http://www.youtube.com/watch?v=wabBDkDEzQA

追加の情報を待ちたいと思います。

はぁ…このままでは予約購入してしまいそう。
α7Sを買ったばかりなのに。

書込番号:17791607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PXW-X70
SONY

PXW-X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

PXW-X70をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング