『レクサスnx350h fスポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスnx350h fスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5980件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサスnx350h fスポーツ

2024/07/14 00:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:25件

3月30日にレクサス店でnx350hfスポーツの見積もりを作成してもらい、7、8月頃契約する方向でいきましょうという話になりましたが、現在7月14日です。何も連絡が来ていません。連絡などしてみたほうがいいですかね?それとも待ったほうがいいですか?

書込番号:25809849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/14 00:20(1年以上前)

3月末の見積もりなんか覚えてるとは思えないな。
購入者がディーラーに出向かないなら脈なしと考えるのが普通です。

書込番号:25809857

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/14 06:39(1年以上前)

レクサスディーラーから、
時期が来たら、レクサス側から連絡すると約束されてるのであれば、
もうしばらく待ってみてもいいかもせれませんね。
お得意様なら連絡あると思います。
いちげんさんなら、
やんわり断られたのかもしれませんね。
購入意欲がお有りでしたら、とにかくご自身から連絡しましょう。

書込番号:25810000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2024/07/14 07:36(1年以上前)

>3月30日にレクサス店でnx350hfスポーツの見積もりを作成してもらい、7、8月頃契約する方向でいきましょうという話になりましたが、

↑この文面からでは、時期になったらディーラー側から連絡しますよって文脈には受け取れない。
見積貰ってすぐに注文書作成せずに7〜8月を指定したのはアナらの都合ですよね?
見積書に記載された有効期限が8月末以降になってない、あるいは空白なら
見積書の作成から再スタートになりますよ。
厳密に言えば有効期限が空白の見積書は有効ですけど撤回も自由なので
ディーラー側が撤回して再見積になる可能性が高いです。

つまりざっくりした金額と時期についての合意形成が出来てるだけなので
アナタがディーラーに行って購入意思を示さないと何も進まないのでは?

本当か嘘かわかりませんけど、
レクサスの営業マンにはノルマがないってウワサで
セールス電話とか消極的らしいので向こうから連絡してくることはなさそうですけど。

書込番号:25810034

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:189件

2024/07/14 07:55(1年以上前)

>naoya/0310さん
>3月30日にレクサス店でnx350hfスポーツの見積もりを作成してもらい、7、8月頃契約する方向でいきましょうという話

一般的に日本で量販車の新車を正規ディーラーから購入する場合は最初に新車注文申込をします。ご存知だと思います。申込書には統一書式がありそれを使うのが普通ですが、未公開モデルなどの先取りの場合は見積可能でもこの段階は口頭です。
その後に車の準備が整い自動車の登録が為された日などを基準に契約が成立します(注文特約条項第4条)。

レクサスには全くご縁が無いのでレクサス流の取引方法は存じ上げませんが、3月に見積もりをもらい7ー8月で契約という、この4ー5ヶ月のギャップは具体的に何だったのでしょうか?購入意思がおありならその時点で新車注文申込書を提出するのが(少なくとも他ブランドの)一般的な手続きです。
もしnaoya/0310さんのご都合(他の車との入れ替えなど)で遅らせたらのでしたら理解できますがディーラー側の理由だとすると(先の未発表車のような場合を除き)理由がわかりませんが、naoya/0310さんは理由をご存知でしょうか。

いずれのケースでもどちらから先に連絡するかに決まりは無いと思います。
naoya/0310さんご都合だったのならご本人から連絡なさってはいかがでしょう。ディーラーはnaoya/0310さんの連絡を待っているかも知れません。そこは多分担当者の個々の流儀もあるかも知れません。積極的に連絡を取ってくる担当もいれば余計な事を言わない担当もいるでしょう。私の印象ではこの場合だとレクサスは多分連絡してこないと勝手な想像をします。
もしディーラー都合だったのなら、naoya/0310さんから「どうなってる?」とお聞きになっても良いですが、基本は先方からの連絡待ち(準備待ち)かと思います。

ただ、上述通り私はレクサスの取引方法の知識は皆無ですから正確なところは分かりません。あくまでも一般常識的なところです。

書込番号:25810054

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2024/07/14 10:10(1年以上前)

他社のようなガツガツ営業はしないっていうのがレクサスの考え方なので、たぶんスレ主さんから連絡した方がいい結果になると思います。
電話すると「お待ちしてました」ってスマートにいうのがレクサス。
気になるならお早めに電話がいいと思います。

書込番号:25810203

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/14 11:32(1年以上前)

最近は契約前も契約後もディーラーから連絡待ちな受け身の人が多くなりましたね。

3月末見積もりで、抽選とかで割り当てが無いから7月以降にとか裏背景があったとしても
自分から連絡しないことには何も起きませんけどね。

書込番号:25810305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/14 22:01(1年以上前)

>naoya/0310さん
350h VerL 同じ頃に見積もりしました。
試乗も済ませて、契約(値引きなし)しました。
7/23日入庫、7/28日納車予定です。
基本、全てこちらから連絡しました。
今は、買いたい人が買うブランドです。

こちらから連絡しない限り、連絡はありません。
TOYOTAとは同じ会社ですが、別の会社だと思ってください。
レクサスに不満はありますが、営業の方も車もいいと思います。

欲しいのなら、担当に連絡してください。
今なら、年内納車できます。

書込番号:25811142

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/14 23:06(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
3月に見積り、
7,8月に契約とかの話
変だなと思ってたのですが、
3月のときに
スレ主さまは、7,8月に申し込みと思い、
ディーラー側は、3月に申し込んで、
納車は7,8月で、正式契約はその前でしょうが、申込みは3月にしてもらいたかったが、スレ主さまの勘違いか何かで、購入されないと思い、そのままになってるのではないかと。
スレ主様の勘違いか、
購入の熱意が感じられなかったのでしょうかな。
上の方の話からそう思いました。
すみません。

書込番号:25811232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 02:09(1年以上前)

私は2月に頭金を払い、7月7日に納車でした
1ヶ月くらい前には納車の日が伝達されました
田原工場のロールアウトが6月10日まで教えてくれましたよ

書込番号:25811395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング