『OBDU接続の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『OBDU接続の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDU接続の件

2014/08/31 19:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件

困っているので、どなたかお知恵をお貸しください。

先日NX200t FSPORTが納車されました。
それまではCT200hに乗っており、ユピテルのレーダーをOBDU接続して
問題なく使用していました。

<組み合わせ>
本体:EXP-R241 OBDUアダプタ:ODB12-RD


今回の乗り換えでNXに移植したのですが、全く電源が入りませんでした。
症状は以下の通りです。

1)OBDUのスイッチを1だけ入れた状態(トヨタ用設定)では無反応
2)OBDUのスイッチをあらゆる組み合わせを試したが無反応
3)OBDUスイッチをすべてOFFした時、唯一電源が入ったが説明書の
  通りで数分後に本体がOFFされる
4)本体が潰れたのかOBDUアダプタが断線したかと思い、Lexus店に
  行って試してもらったら他の車種及びNX300hでは作動。但し、
  お店のNX200t FSPORTでもやっぱり無反応
5)インターネットで検索したら、同じNX200t FSPORTのお乗りの方で
  本体:Super Cat GWR70sdとOBDUアダプタ:ODB12-RDの組み合わせで
  正常作動している方がいる。

と言った状況です。特に5)についてはOBDUアダプタが同じであるため
本体の差だけです。

車種の差なのかレーダーの本体が古いからなのか全くわからない状況です。

よろしくお願いします。

書込番号:17888091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2014/10/12 23:43(1年以上前)

OBDの設定ですが、トヨタではなくマツダ設定でOKになることが判明しました。
自己解決です。

書込番号:18044923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 21:26(1年以上前)

NX200t F SPORT で同じ問題に遭遇しましたが、マツダに設定を変更して解決しました。ありがとうございました。NXでは、これまでのトヨタ独自のOBD2仕様ではなく、世界標準のOBD2仕様になったのかも知れませんね。

書込番号:18532816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/30 10:00(1年以上前)

トピックとしては解決済みではありますが、今後どなたかの参考になればと思い、
参考までに動作確認情報を投稿しておきます。

昨日、NX 200t AWDが納車され、レーダー探知機を設置しました。
結果、何の不具合もなく動作しております。

<組み合わせ>
本体:Yupiteru A200 OBDUアダプタ:ODB12-M

2015年8月29日現在で、適合表にNX200tが記載されていませんが、
オートバックスで全て作業をおまかせして、何事も無く動作しています。

ただし、「ディップスイッチはマツダで設定してください」との
事前指示を出しておきました。(なぜ?という顔をされていましたが。)

以上、ご報告まで。

書込番号:19095004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/02/03 22:40(1年以上前)

今晩は。G-LINKへの影響等、特に問題ないでしょうか?
NX標準のレーンアラートとプりクラッシュなど、重複することになりますかね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19553763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 22:53(1年以上前)

>いそがしいOLさん

NX標準の機能(LDA, プリクラッシュセーフティ等)や、G-Linkの機能には何の影響もなく使えていますよ。

書込番号:19553820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/02/04 06:17(1年以上前)

大変貴重な情報提供を、どうもありがとうございました。
私もユピテルのZ800DRでお願いしてみようと思います。

書込番号:19554523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング