『このレンズに合うレンズプロテクタやフィルターは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x93.6mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月29日

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

『このレンズに合うレンズプロテクタやフィルターは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]を新規書き込み14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

クチコミ投稿数:259件

このたびこのレンズを購入しました。
これから、屋外に持ち出し風景画や夜景、星空等
楽しみがいっぱいです。
ところでこのレンズに合うプロテクターやフィルター
は販売させているのでしょうか。出来ましたら
メーカーや型式をご教授ください。

書込番号:19973302

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/21 00:10(1年以上前)

価格コムの基本仕様に表記されてないからたぶん無いと思います。
レンズも魚眼レンズみたいに球面のレンズでプロテクターのねじ山も無さそうですし。

書込番号:19973353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2016/06/21 00:17(1年以上前)

>とうがらしの種さん
有難うございます。
レンズの傷が気になっていますので
皆さんどうしておられるのかと思い
質問させて頂まし。

書込番号:19973369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/06/21 00:55(1年以上前)

 このレンズは持ってませんが、いわゆる出目金レンズは3本持っています。基本的にこの種のレンズにプロテクトフィルターは無いと思います。

 この種のレンズは一瞬のチャンスを狙うレンズではないと思っていますので、撮影する瞬間だけキャップを外して、あとはできるだけキャップをつけた状態で移動するようにしています。

書込番号:19973415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/21 02:03(1年以上前)

>ところでこのレンズに合うプロテクターやフィルター
>は販売させているのでしょうか。出来ましたら
>メーカーや型式をご教授ください。

普通のプロテクターフィルターはないですねー。
フィルター用のネジ切ってないんでつけようがないです。

NDやハーフNDフィルターを使いたい場合は、発売不明だけどSFH-14とか

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161428/#17106134

とか、Kenkoの「X499N ユニバーサルリング」とか使えば使用できるはずです。

 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cokin/x-pro/0085831520255.html

Kenkoのはフィルターとレンズに隙間が空くので順光(太陽を背にする)の時は注意が必要かと思います。

書込番号:19973481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/21 02:10(1年以上前)

フルインチさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:19973490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2016/06/21 02:38(1年以上前)

>nightbearさん
ナイスな回答有難うございます。
でも、確か海外製では・・・

書込番号:19973505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/21 02:42(1年以上前)

フルインチさん
ケンコー

書込番号:19973507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/21 09:46(1年以上前)

フルインチさん こんにちは

このレンズの固定花形フードの一番深い切れ込み位置の手前まで 写真にに写り込む為 これより上に付くようなフィルターだとケラレが出ますので 出目金レンズではないレンズに付くような 汎用性のあるフィルターは付かないと思いますよ。

書込番号:19973912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/06/22 07:34(1年以上前)

凄く気になるなら
小まめにレンズキャップを付けるしか無いですね
でも特殊な型のレンズキャップってナクスと入手が
難しかったりしますよね
厚紙とかで自作の被せ式キャップを作るとかどうですか
撮影(の移動時)にはお手製
保管時には純正とか


書込番号:19976277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2016/06/24 21:40(1年以上前)

>gda_hisashiさん
移動時は布製の袋で保護し、保管時は純正キャップにします。

書込番号:19982992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]
SAMYANG

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月29日

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング