W3U2400LSPS-8G [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月30日
メモリー > CFD > W3U2400LSPS-8G [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]
構成は、CPU i7-4790K
MB MAXIMUS VII HERO
GPU ELSA GTX970
電源 玄人志向 KRPW-PT800W/92+REB2.0
です
X.M.Pにて2400MHzを設定すると起動できません
現在2200MHzにて動作させています
相性問題は、聞いたことないのですが
どなたか解決方法をお願い致します
書込番号:19076660
0点
CPUに搭載されたメモリーコントローラーの定格はDDR3-1600です。
当然それを上回るものはオーバークロックですので、動かなくても仕方がありません。
解決策はありますが、現実的でないCPUの買い替えしかないです。
メモリーを買い換えても動く可能性が少し上がる程度です。
動くクロックで使うのが実用的な対策です。
パラメーターを手動で調整して動くまで続けてもいいですがかなり面倒です。
それでも絶対に動くとは限りません。
メモリークロックを上げても通常は待ち時間を増やして対応するので、総合的なデーター転送量は変わりません。
「CPU」はキャッシュで吸収するので性能は変わりません。
「統合GPU」や「QSV」はメモリークロックが上がれば性能が上がりますが、メモリークロックが倍になっても性能が倍になることはないのでそこまで気にする必要はないでしょう。
書込番号:19076821
0点
こんにちは。。。
MAXIMUS VII HEROが足を引っ張っていると推測します。。。私もこの板を使っていますが、メモリのOCは不得意かと、あきらめています。
ただ、XMP程度では動いてほしいですね!!
書込番号:19076895
0点
BIOSも最新のものにUPしたのですがだめでした
DDR3の価格が下がってたので衝動買いしました
しかたないですかね?>こぼくん35さん
書込番号:19077113
0点
panramuシリーズ自体が少しOCには、弱い部類のメモリということもあるかとは思います。
もぅ一度、スロットに刺し直したり、デュアルチャンネルスロットを変えてみるのも手かとは思います。
ただ、この板自体、ROGを謳っていますが、事、メモリのOCは弱い部類の板と思いますよ。。。見た感じはカッコいいですが・・・^^
OCに関しては、AS RockのExtreme3クラスと同じくらいではないかと思ったり・・・。
もう、ROGは当分買わないと思います。。。このフロアに赤い板がいっぱいありますが!!
書込番号:19077156
![]()
1点
みなさんありがとうございます
赤と赤でいい感じなんですが
あと少し色々やってみます
書込番号:19077203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U2400LSPS-8G [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/09/02 15:38:17 | |
| 3 | 2015/09/12 13:18:40 |
「CFD > W3U2400LSPS-8G [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






