『covia FLEAZ F5 使用感』のクチコミ掲示板

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

デュアルSIM仕様でBluetoothテザリング対応のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FLEAZ F5 CP-F50aK 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『covia FLEAZ F5 使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

covia FLEAZ F5 使用感

2014/09/04 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

スレ主 ok03さん
クチコミ投稿数:43件

■購入店舗
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MHDPJ4A/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

■基本スペック
android4.4
内部ストレージ0 5GB
外部ストレージ1 microSD 32GB利用
デュアルSIM 標準 micro

■使用したSIM
http://umobile.jp/service/sim/d/
のダブルフィックスプランである。
SIMタイプは、標準SIMを利用。
SMSと通話は出来ないタイプ。

■android4.4
SDカードの読み込みは出来るが書き込みが出来ない?

■現在利用しているアプリ
○瞬間日記
データは内部ストレージ0に持つ。
外部ストレージ1から内部ストレージ0にコピーして、インポート後利用出来た。写真も読み込めた。
○NHKNEWS
データは内部ストレージ0に持つ。
○AppMonster Pro
データ保存先は指定でき、外部ストレージ1に指定出来た。
○KKBOX
起動時にデータ保存先を指定する画面が出る。外部ストレージ1に指定でき、過去のキャッシュが利用出来た。
○通信量モニター
○LINE
ドコモと契約していないため、年齢認証が出来ない。IDによる検索不能。
将来、ガラケーをauからドコモに変更する必要あり。
○Gmail
○メール
Yahoo!メール受信設定
○ひまトーク
○目覚まし時計xtreme
○Y!メール
○SmartNews
Facebook、Twitter、Evenote、Simplogと同期出来た。
○Evernote
○Kingsoft Office
外部ストレージ1に保存しているデータを読み書き出来た。
○Dropbox
○Evernoteウィジェット
○Bitcasa
ガメラのアップロードで、外部ストレージ1のデータがアップロード中である。
○Google+
○ドライブ
○スプレッドシート
○Voice Recorder
データは内部ストレージ0に持つため、外部ストレージ1から内部ストレージ0にデータをコピーしてインポート。
○Yahoo!
○Googleブックマーク
○Simplog
○ねこの監視
○GO節電
○U-mobile
○Google日本語入力
○アストロファイルマネージャー
auサポートセンター指定のファイルマネージャー
○設定
○ギャラリー
外部ストレージ1のデータが表示できた。最初に表示されていなかった感じなので、なんらかのタイミングがあるかも知れない。
○カメラアプリ
設定メニューに保存先を、内部ストレージ0か外部ストレージ1を選択出来る。
DCIM/cameraが保存先となる。
○連絡先
同期され、表示出来た。

■バックアップ
写真は内部ストレージ0に保存される。
KKBOXでの音楽データは、外部ストレージ1に保存される。
今の時点で、内部ストレージ0のどの部分を保存しておけばいいか分からないので、現時点での対応としては
@外部ストレージ1に、端末を表す「FLEAZ_F5」フォルダを作成する。
Aアストロファイルマネージャーにて、内部ストレージ0を表示させる。
B内部ストレージ0の内容を全て選択し、外部ストレージ1の「FLEAZ_F5」内にコピーする。
C外部ストレージ1の内容をしかるべき場所にコピーする。

■パソコンとの接続
データ通信可能なUSBケーブルを使うと、FLEAZ F5の外部ストレージ1の内容を見ることが出来る。
内部ストレージ0は見れなかった。

書込番号:17901289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2014/09/05 11:25(1年以上前)

ファームが初期不良出ていたので、アップデート来ましたよ

書込番号:17902999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ok03さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/05 23:45(1年以上前)

facebook
https://www.facebook.com/covianetworks?ref=stream&fref=nf
に掲載されています。
coviaサイトのTOPページのニュースからも確認出来ますね。
http://www.covia.net/index.html

■手順
スマホのアプリ一覧を開く
システム更新をタップする
ファームウェアアップデートメニューが現れる
アップデートチェック
「新しいファームウェアが見つかりました」
ファームウェア開始・・・メモが遅れてしまい正確ではありません。左下を選択しています。
「ダウンロードしています○%」
カップラーメンのお湯を入れ食べ終えるまでの時間で足りましたよ。
※ここで困ったメッセージが出ました。
バッテリーが60パーセント以上充電されている必要があります。
これって、最初に書いてほしいと思います。ダメダメアプリですねえ。
仕方ないので、充電が十分になるまで待機です。

書込番号:17905173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/06 04:21(1年以上前)

同じ価格帯ならZTE Blade Vec 4Gのほうが良かったのでは?
http://item.rakuten.co.jp/goosimseller/ztebladevec4g-simset/

とくに不具合も出てないようだし。

書込番号:17905561

ナイスクチコミ!1


スレ主 ok03さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/06 04:53(1年以上前)

facebook
https://www.facebook.com/covianetworks?ref=stream&fref=nf
に掲載されています。
coviaサイトのTOPページのニュースからも確認出来ますね。
http://www.covia.net/index.html

■手順
スマホのアプリ一覧を開く
システム更新をタップする
ファームウェアアップデートメニューが現れる
アップデートチェック
「新しいファームウェアが見つかりました」
ファームウェア開始・・・メモが遅れてしまい正確ではありません。左下を選択しています。
「ダウンロードしています○%」
カップラーメンのお湯を入れ食べ終えるまでの時間で足りましたよ。
※ここで困ったメッセージが出ました。
バッテリーが60パーセント以上充電されている必要があります。
これって、最初に書いてほしいと思います。ダメダメアプリですねえ。
仕方ないので、充電が十分になるまで待機です。
充電完了後OKボタンに変更
OK、「アップデートファイル照合中」
「システムアップデートをインストールしています。」
「FLEAZ F5」
「Androidをアップグレードしています
○個中○個を最適化しています」
「ブートを終了しています」
鍵の画面表示
鍵を開いて、アイコン画面に戻る
完了しました。

■とくに私の方は、不具合なく使えているので、この機種で困っていませんよ!!

書込番号:17905578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2014/09/06 16:33(1年以上前)

不具合と見て良いかどうかありますが

3GSIMを認識しないらしい

FOMAシムでは通話さえ今の所、出来ないらしい

書込番号:17907341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2014/09/06 17:05(1年以上前)

ZTE BLADEでFOMAシムを認識しない問題は以下の様にドコモ側に問題有るかも知れません

http://jetstream.bz/archives/14542

書込番号:17907436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/09 03:50(1年以上前)

シングルSIM仕様のZTE Blade Vec 4GにFOMASIMを差す意義を感じません。
どのようなメリットがあるのでしょうか?

書込番号:17916365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2014/09/09 13:06(1年以上前)

単にガラケーユーザーが安くスマホ使いたい、ZTEで使えたらな、ぐらい

現実、covia、freetel、イオンスマホ、Q5001ぐらいにするのがオチ

書込番号:17917336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

登録日:2014年 8月 6日

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング