『みなさんの言う不具合に対する私の感度』のクチコミ掲示板

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

デュアルSIM仕様でBluetoothテザリング対応のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FLEAZ F5 CP-F50aK 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『みなさんの言う不具合に対する私の感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

みなさんの言う不具合に対する私の感度

2014/09/06 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

スレ主 ok03さん
クチコミ投稿数:43件

私は不具合があってもそれを回避出来れば、不具合とは思いません。
使えないことばかりにこだわり、その機種の良い所を見失うのは、あまり良いこととは思わないのです。
この機種、よく動いてますよ!!

書込番号:17905582

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/06 05:25(1年以上前)

不具合は、だいたいどのスマホでもあります。
その頻度、クリティカルな不具合かどうか、それは個人個人の基準の違いです。

書込番号:17905604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/09/06 06:13(1年以上前)

不具合があっても、自己解決出来たり、頻度が少ないなら、気にしないですね。
不具合が皆無の機種は、無いでしょう。

書込番号:17905631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/06 15:16(1年以上前)

>私は不具合があってもそれを回避出来れば、不具合とは思いません。

誰だってそうですよ(笑)
支障が無ければクレームや不具合報告さえも上がってこないだろうし。

CP-F50aKを持っていないので詳しくは知らないですが、
不具合のせいで現実に困ってる人が多数存在するから酷評されているのでは?

ネット検索するとCP-F03aのサポートも既に打ち切られたようですね。
公式FacebookにもCP-F03aの話題は全く出なくなりましたし。

コスト的に考えたらCP-F03aもCP-F50aKも同じファームウェア(もしくは打ち直し)だと思うんですが、
前機種の経験と実績があるにも関わらず発売当初から不具合が出るのは変ですね。
ろくな検証作業も行わず、よほど急いで発売したのでしょうか。
Covia Networksはベンチャーによくある「資金繰り」で困ってるのかも知れませんね。

もしかしたらCP-F50aKも短命な機種になるような気がします。
それでも購入者が満足していれば、それわそれで良いんじゃないですかね。

ってゆうか、わざわざスレ立てするほどの内容じゃないと思います。
個人的な感想ならレビューに書けば良いのでは?

書込番号:17907149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2014/09/06 16:29(1年以上前)

coviaの不具合対応は早い方ですよ

三大キャリアでも機種毎の対応で遅いメーカーもありますし
(具体的に名前は出さないですけど)

freetelとかの対応よりは確実に早いです

書込番号:17907330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ok03さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/07 13:22(1年以上前)

皆様、私の個人的な感想を書いてしまったにもかかわらず、様々に意見をいただき感謝しています。
確かに実際困っている人も多くいるのでしょうね。
すみませんでした。
すぐそばに良く分かっている友達、もしくは電器店の店員さんなどいれば、みなさん困らないのでしょうが、そういったことってなかなかないですよね。
実機を持っているので、何かのお役に立てることがあればと思っています。
みなさま、今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17910607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 17:51(1年以上前)

>コクカープさん

本日f03aのファームウェアアップデートがきましたよ。
まだサポート打ち切りと決めつけるのは早計では。

私はf03aを使ってますが、それなりに使ってて満足してます。

書込番号:17914599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/08 23:10(1年以上前)

早計も何も
私は何かを決めつけたような発言は一度もしてないですよ。

ただ「Covia製品は未だにゴタゴタしてるんだなぁ」とは感じました。


私も過去にCP-F03a(4.2)を購入しましたが、
よくフリーズするし、画面がブラックアウトしたまま再起動するまで点灯しないし、電池持ち悪いし、SIMスケジューラーは全く機能してないし、4.4にアップデートしたら起動不能になるしと、
私には良い部分は見出せないままの返品となりました。

不具合を解消するためのアップデートなのに、アップデートしたら壊れるって(笑)
どれだけ不具合対応が早くても、本体が起動しなかったら意味無いですからね。


とはいっても、
購入者自身が満足してるなら、それわそれで良いんじゃないですかね。

私はいち早く返品できたので日々の不安からは解放されましたが、次は誰の端末が起動不能になるのか分からないですからね。
そんなヒヤヒヤな毎日は過ごしたくないのでCovia製品は二度と買わないつもりです。

同じ2万円以下の価格帯ならZTE Blade Vec 4Gがオススメですよ。
今も使っていますが購入当初から不具合などの不安要素は一つも見当たりません。

どうせ国内のみで使用するなら、わざわざデュアルSIMでなくても構わないし、Android4.4からはSDカードの利用制限もあるようだし、購入価格も安いし、
今のところZTE Blade Vec 4Gが一番のお気に入りです。

書込番号:17915854

ナイスクチコミ!2


スレ主 ok03さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/20 04:13(1年以上前)

皆様のご意見ご感想をお聞きしてますと、全く問題なく利用できていますのは運が良かったのかな。
このようにストレートな意見が聞けるのは良いことですね。
ありがとうございます。
ちなみにSDカードですけど、いっぱいアプリを入れての感想ですが、開発者によりなんとでもなりそうですよ。
端末側だけの問題と捉えるのは誤りかと思います。

書込番号:17958195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 22:36(1年以上前)

>コクカーブさん

> 早計も何も
> 私は何かを決めつけたような発言は一度もしてないですよ。

と仰っても、

> ネット検索するとCP-F03aのサポートも既に打ち切られたようですね。
> 公式FacebookにもCP-F03aの話題は全く出なくなりましたし。

と書かれていたので、そのように返信させてもらいました。
ご自身で決めつけてないと言っても、ネットではこう書かれてるみたいですねと
書き込まれていたら、そう思われる可能性だってありますよ。
そのソースも明示されていませんでしたし。
(CP-F03aのクチコミ掲示板で、CoviaのFacebookページで、サポート打ち切りについて質問したら、弾かれたと書き込みがありましたが、それがサポート打ち切りの証拠にはならないでしょう)

確かに公式FacebookではCP-F03aの話題はほとんどなくなりましたが、
F50aKを売り込みたいからでしょう。
CP-F03aはBIC SIMだけでなく、ピーシーデポ、エディオン、アサヒネットなど、販路も広がってますし、それなりにサポートは継続されるんじゃないかと私は思います。

意地悪なことを書いてしまったかもしれませんが、コクカーブさんはCP-F03aを実際に使用されていらっしゃったんですね。
いちユーザーの意見として、使用中に不具合などが実際に出て、不便な思いをされたことは至極ごもっともな意見だと思います。
Coviaには、今後もサポートやユーザーの意見への誠実な対応を継続して頑張ってもらいたく思います。

F50aKのクチコミなのに、別機種の書き込み失礼しました。

書込番号:17961521

ナイスクチコミ!2


ZZZ教授さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーの満足度4

2014/10/02 00:52(1年以上前)

わざわざスレ立てるほどの内容でもないと書きながら、上スレ立ててるし余程coviaが嫌いなんですよ。
"この機種"を使ったこともないのにねぇ。「思う」とか「気がします」とかクチコミに書くにしても、嫌いという意識からくる憶測なんだよね。
これ使ってますが、アマゾンやここで書かれているような不具合は全く見られません。私の使用方法では電池も4〜5日持ちますし、購入者である私は大変満足しています。
ZTEで購入者自身が満足しているならそれでいいんじゃないですかね。

書込番号:18004077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/02 09:44(1年以上前)

>これ使ってますが、アマゾンやここで書かれているような不具合は全く見られません。

あなたは「ラッキーだった」だけです。
実際に不具合で困ってる人もいるのに「自分のは大丈夫だからw全然オッケーww」と笑って見ているだけの自己中心者です。


私はcoviaが嫌いなのではなく、
「ろくな検証もせずに不具合製品を平気で売り出す企業姿勢」が好きでは無いだけです。

お金を取られたうえに動作確認作業まで押しつけられている「消費者?購入者?利用者?」はこの現実に気付かないのでしょうか?
それとも「精密機器には不具合があって当たり前」とでも思い込んでいる(思い込まされている)のでしょうか?


私は「当たり前の事が当たり前に出来る」というのは販売開始する為の最低条件だと思っています。
それが製造者や販売者の責任だと思っています。
べつに「普通」以上の事なんて望んでいません。普通の事が普通にできれば良いだけです。


Amazonに不具合報告があるのは、それが現実だからです。
実際に起こってもいない事をわざわざレビューする人なんていませんよ。


ZZZ教授さん、忘れないで下さいね。
あなたはたまたま「ラッキーだった」だけです。

書込番号:18004760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

登録日:2014年 8月 6日

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング