『Haswell対応電源について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,500

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,500¥4,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,500 (前週比:-480円↓) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『Haswell対応電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Haswell対応電源について

2018/08/02 23:23(1年以上前)


CPU > AMD > A8-7600 BOX

スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

このAPUは、インテルのHaswell以降対応の電源(ATX12V Version 2.4)が必要でしょうか。

書込番号:22004882

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2018/08/03 00:01(1年以上前)

必要かと訊かれたら否です。
Haswellでさえ必要ないです。
Haswellで使われる高度な電力制御に対応するかどうかであって、対応しなくても動かないことはないです。

かといって、わざわざ対応しないものを買う必要もないです。

書込番号:22004948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2018/08/03 00:09(1年以上前)

Haswell対応電源じゃなければ動作しないではなかったと思います。ATX2.31でA10-7850KはATX2.31で使ってました。

そもそも、AMDはインテルと違って電源の指定をそこまで入れないので、ATX電源のどのバージョンを使いなさいのような指示は無いですね^^;
そこそこ古い電源でも動作するとは思いますが。。。
↑ そこそ古いCPUですしね^^;

まあ、でも、今から買うの古いのを選ぶ必要はないですけどね^^;

書込番号:22004959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/03 01:09(1年以上前)

その世代のCPUにVer2.4以前の電源を使ってましたが、特に支障はなかったです。
ググっても出て来ないので、とんでもなく古くない限りは使えると思います。

書込番号:22005033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2018/08/03 08:38(1年以上前)

電源によっては古くて検証していないが、同等の性能がある場合もあります。
そういった場合もあるので、対応を明記しない商品でも問題なく動いてしまうこともあります。

書込番号:22005370

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2018/08/03 10:16(1年以上前)

Haswell以降対応とは、スタンバイ時の超低消費電力状態でも動くことが求められているということですし。スタンバイ時の消費電力削減はEUの規制(いわゆるErP Lot6)なので。AMD系のマザーボードのスタンバイでも同様な条件となっていると思います。

スタンバイを使わなければ関係ない話ではありますが。Haswell以降対応のような古い電源を持ち出すのも、経年劣化の面でどうかと思います。

書込番号:22005508

ナイスクチコミ!0


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2018/08/04 19:22(1年以上前)

特に必要ではないということですね。
ありがとうございました。

書込番号:22008469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,500登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング