やきたて KBC-S100
- 糖質をおさえた「大豆粉食パン」コース、塩分ゼロの「無塩食パン」コースを新搭載したホームベーカリー。
- 炊飯ジャーで培った「土鍋コーティング」の技術をホームベーカリーへ展開し、遠赤外線と高火力で焼き上げる「土鍋焼き」が可能。
- トリプルセンサーや、冷却ファンでパン生地の温度上昇を防ぎ、イースト菌の過発酵を抑える「温感仕込み」を搭載。
ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > やきたて KBC-S100
KBC-Sを所有しております。上位機種のIHタイプに付属する角型食パンケースを購入してKBC-Sで角型食パンが焼けるか試した方がいればと思って質問させていただきました。
書込番号:19781012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>旅人木さん
こんにちは。
加熱方式の違いは多分問題にならないと思うのですが、
かなりイレギュラーな使い方だと思うのでメーカーに聞いて見られてはどうでしょうか?
まあ、多分メーカーは出来ないと言うでしょうが、その時に聞いたら良いだろうなと思う事として、
それぞれのパンケースの大きさ…
これは、パンケースの中に入れて使うものですから、同じなら寸法的には入ります
あと、理屈的にどうだから駄目なのかも併せて聞くと良いでしょう。
さて、これがクリアーになったとしても、KBC-S100は角食パン前提ではないので、専用メニューがありません。
ですから、独立工程でやる必要があります。
さらに、角食パンってパンケースの中に入れるって事は、それより一回り小さいですから、結構出来上がりが小さくなるんですよね。
0.7〜8斤って所です。
これだから、私は全く使ってません。
ここまで考えて思う事は、
おうちにオーブンレンジがあるなら、角食パン型を買って、オーブンで焼いた方が良いと
私は思うのですが。
書込番号:19781134
1点
>ぼーーんさん
早速のアドバイスありがとうございます。
ダメ元でメーカーにも聞きましたが、出来ませんの一言でした。そりゃそーですよね。
オーブンがあれば出来るんですがトースターしかなくて。
きっと角型の型の収まり方もあるのかな?
IHのタイプには型の収まるのかもですね。
ありがとうございました、引き続き情報を集めてみたいと思います。
書込番号:19781395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体の構造がIH機種とシーズヒーターの機種では異なるのでムリです
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20120606_537868.html
という回答だけではアレなのでこういうのもあります
書込番号:19785911
1点
>my memoさん
やはり角型パンは無理みたいですね。しかし面白いリンクをありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:19790065
1点
>旅人木さん
こんにちは。
HB内に型が入るのであれば、自己責任になりますが、通常の1斤サイズでの正角(内寸12cm角)の食パン型で焼けないこともないみたいです。
そういった焼き方をされたのを見たことありますし、クックパッドのレシピでも見ました。
タイガー(KBC-A100)での対策方法も書かれてたので、パンケースが同じ様なタイプだから、いけるんではないでしょうか?
私はKBH-V100持ってるのですが、パンケースが上からカチッと填め込むタイプなので形状違いまして、さっき試しに空の型を置いてはみましたが、出来ないですね。
書込番号:19790444
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > やきたて KBC-S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/04 15:43:41 | |
| 0 | 2020/11/21 19:55:51 | |
| 3 | 2017/06/01 21:36:05 | |
| 9 | 2020/12/25 5:32:54 | |
| 6 | 2016/04/24 14:40:34 | |
| 7 | 2015/12/03 23:48:59 | |
| 1 | 2015/11/12 8:32:06 | |
| 1 | 2016/06/30 4:47:44 | |
| 0 | 2015/10/30 23:58:15 | |
| 6 | 2015/07/21 19:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









