『電子先幕シャッターについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

α5100 ILCE-5100 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

『電子先幕シャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100 ボディを新規書き込みα5100 ILCE-5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子先幕シャッターについて

2022/04/04 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

スレ主 noon.さん
クチコミ投稿数:6件 α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの満足度5

このA5100は公式ページのスペックを見ると電子先幕シャッターに対応と有ります。切り替え設定ができないだけで、固定されているシステムなのでしょうか?

他の機種を調べると切り替えが出来たり、シャッタースピードによって設定が自動的に切り変わるようでした。
どなたか詳しいかた教えてください。

書込番号:24683766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/04 02:26(1年以上前)

取説を確認すると、
2014/2/13発売のα6000には電子先幕シャッターを使用するかどうかの切り替えができる旨書かれています。
2014/8/19発売のα5100にはその旨の記載がありません。
因って、α5100は電子先幕シャッターで固定のようです。つまり、先幕のない後幕だけのメカシャッターを搭載していると考えられます。

書込番号:24683784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/04 02:55(1年以上前)

過去に以下のようなスレもありました。真相に迫っているのかどうかいまいちわかりませんが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000685159/SortID=17922763/#17922763

書込番号:24683789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/04/04 06:06(1年以上前)

後から発売されたα7Cもメカ先幕が廃止されているから、コストダウンそうなっているのかもしれません。

書込番号:24683827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/04/04 08:53(1年以上前)

>盛るもっとさん

α7Cが電子先幕シャッターのみであるのは、コストダウンではなくて、小型軽量が目的のようです。

「ソニーに聞いた「α7C」一問一答(その1)」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1278183.html
-----------------------------------------------------
α7Cのために新開発したデバイスは何がありますか?

主に光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構と、シャッターユニットです。いずれも小型・軽量を実現するために新開発しました。
-----------------------------------------------------

書込番号:24683976

ナイスクチコミ!2


スレ主 noon.さん
クチコミ投稿数:6件 α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2022/04/04 12:32(1年以上前)

>holorinさん
>盛るもっとさん
>pmp2008さん
皆さん回答有り難うございました。

ソニーに問い合わせしたところ、
電子先幕シャッターは常にONの状態(ON/OFF機能無し)で、シャッタースピードで設定が切り替わる事もないとのことでした。

書込番号:24684217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100 ボディ
SONY

α5100 ILCE-5100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング