無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WTC-300HWH [白]
最悪です。ELECOMのマニュアルがわかりずらく、未だに接続できない有様。ELECOMの電話もナヒダイアルとせこい会社、そして何度トライしても未だに回線が混み合い通話が不可能でかさむ通話料金、ELECOMは冷たい会社です。お店からELECOMになんとかお繋ぎいただければ幸いです。無理でしょうね(´`:)でなければ返品を希望します・・・少額商品購入とはいえ悔しい毎日です。スマホと商品は簡単に繋がりましたが、商品と親機の接続がどうしてもできません(;_;)
書込番号:20924082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なにをどうしてダメなのか、機器構成など含めてご質問いただく方が、クチコミとしては有益に思いますが。
書込番号:20924155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種持ってないのですが、
先にルーターとこの機種を接続しないことには始まらない気がします。
こちらのレビューが参考にならないでしょうか?
http://s.kakaku.com/review/K0000685233
書込番号:20924248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ELECOMのマニュアルがわかりずらく、未だに接続できない有様。
どこがわかりずらいのか、何に困っているのかを書かれたほうが良いかと。
マニュアル見た限りでは、比較的わかりやすく丁寧な様子でしたが。
有線LANを持たない機種なので、設定は親機との設定はWPSボタンによる自動か、PCとこの機種をWPSボタンで接続した上での手動設定かの2通りです。
どちらの手法で接続しようとしているのか、親機となるルータの型番や困っていることなどを書かれて、改善に向けてアドバイスをもらうほうが健全だと思いますy
書込番号:20924321
1点
『ELECOMのマニュアルがわかりずらく、未だに接続できない有様。』
「かんたんセットアップガイド」に従ってセットアップを行ったのでしょうか?
ご使用に無線親機の型名を投稿して頂けますか?
ブロードバンドルータ(無線親機)のLAN側IPアドレスは、確認できますか?
ブロードバンドルータのDHCPサーバを利用して(DHCPサーバからの自動割当)ネットワーク機器のネットワーク情報を設定していると、ブロードバンドルータ(無線親機)のLAN側IPアドレス(192.168.a.1)から192.168.a.2からのIPアドレスが割り当てられます。PC等のIPアドレスを確認してください。Windows PCでは、コマンドプロントを開いて、以下のコマンドを実行すると確認できます。または、ブロードバンドルータ(無線親機)の設定画面にログインできれば、そのIPアドレスがのLAN側IPアドレス(192.168.a.1)となります。
また、ブロードバンドルータ(無線親機)に接続しているPCのIPアドレスが192.168.a.pの場合、WTC-300HWHの管理画面(「192.168.3.252」)にアクセスするためには、PCのIPアドレス192.168.a.pの192.168.a部が192.168.3となっている必要があります。PCのIPアドレス192.168.a.pの192.168.a部が192.168.3出ない場合には、PCのIPアドレスを192.168.3.100などに設定してから、WTC-300HWHの管理画面にアクセスします。この辺りの説明がマニュアルに記載されていない場合が多いようです。
かんたんセットアップガイド
STEP1 接続の]準備をしましょう
STEP2 WPSボタンで親機に接続する
1.製品を無線ルーター(親機)近くのコンセントに接続します。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-300hwh/wtc-300hwh_setup_v1.pdf
1 管理画面について
管理画面を表示する
4 パソコンのWebブラウザ(Internet ExplorerやChrome、Safariなど)を起動して、アドレス欄にIPアドレス「192.168.3.252」を入力してEnterキーを押します。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-300hwh/wtc-300hwh_users_v4.pdf
書込番号:20925480
0点
すみません、訂正します。
【誤】PC等のIPアドレスを確認してください。Windows PCでは、コマンドプロントを開いて、以下のコマンドを実行すると確認できます。
【正】PC等のIPアドレスを確認してください。Windows PCでは、コマンドプロントを開いて、以下のコマンドを実行すると確認できます。
> ipconfig
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.a.p
書込番号:20925494
0点
WPSボタンのないNEC Aterm WR8700Nです・・・>LsLoverさん
書込番号:21025836
0点
『WPSボタンのないNEC Aterm WR8700N』
AtermWR8700Nは、WPS対応しています。
本商品側面の「らくらくスタートボタン(WPSプッシュボタン)」を利用してください。
AtermWR8700N(HPモデル):特長
WPS対応の無線LAN機器なら接続設定もワンプッシュでOK[WPS対応]
Wi-Fiが定めた無線LANの設定規格"WPS (Wi-Fi Protected Setup)"に対応したパソコンやプリンタなどとも、ボタンを押すだけの簡単設定です。
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/feature.html
機能詳細ガイド
WPS機能
■らくらくスタートボタン(WPSプッシュボタン)
本商品側面の「らくらくスタートボタン(WPSプッシュボタン)」を利用して設定することができます。
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless_cmx/list/8700/m01_m63.html
書込番号:21025877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WTC-300HWH [白]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/01/03 17:56:54 | |
| 20 | 2017/09/04 21:25:56 | |
| 8 | 2017/07/07 21:00:54 | |
| 4 | 2017/03/30 8:43:48 | |
| 10 | 2016/11/21 23:11:56 | |
| 9 | 2016/04/26 21:01:53 | |
| 10 | 2016/03/11 11:31:05 | |
| 4 | 2016/01/15 11:05:04 | |
| 4 | 2016/01/09 13:12:50 | |
| 9 | 2016/11/04 23:21:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







