『液晶テレビの無線化』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『液晶テレビの無線化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビの無線化

2016/12/31 16:22(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 nachi_yさん
クチコミ投稿数:6件

寝室にある液晶テレビ(ソニー KDL-40F5)を無線LANしたいのですが、この機器とテレビのLANポートをLANケーブルで繋げばできると考えて良いでしょうか。
無線LANルーターのあるリビングとは壁1枚はさんだ隣の部屋で、リビングのテレビ(KDL-40W5)やスカパーのDVR、LAN-HDDはすでに無線で共有できています。LAN-HDDに保存している番組やスカパーの番組を寝室のテレビでも見られるようにしたいのですが…。

書込番号:20528412

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2016/12/31 16:28(1年以上前)

>寝室にある液晶テレビ(ソニー KDL-40F5)を無線LANしたいのですが、この機器とテレビのLANポートをLANケーブルで繋げばできると考えて良いでしょうか。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#feature-7
の「無線LANの子機としても使える」の図を見れば判りますが、
液晶テレビを本機に有線LAN接続すれば、
液晶テレビをネットワークに接続することは可能です。

本機を親機に無線LAN接続する方法は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507/p/0,1,8,7830,7831

書込番号:20528426

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/31 16:57(1年以上前)

無線接続にすることは可能。
WEX-733Dは有線LANコネクタが1個しかないから、有線接続する機器が増える可能性があるなら複数コネクタの中継機にするか、中継機に転用できる無線親機を選択する。

書込番号:20528492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nachi_yさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/31 21:36(1年以上前)

返信したのが反映されていないようなのであらためて。(2重になったらすいません)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございました!
中継器ってなに?って感じでちょっと自信がなかったのですが、これで安心して試せます!

書込番号:20529156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachi_yさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/02 16:22(1年以上前)

自己レスですが、結果報告。
無事LANにつながってHDD内のコンテンツを見ることができました!!
但し、KDL-40W5では再生できるスカパーDVRからの映像(AVC形式?)が寝室のKDL-40V5(F5でなくてV5でした(^-^;)では再生できませんでしたが…

書込番号:20532958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング