『レヴォーグのセダンバージョンはS4ですか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『レヴォーグのセダンバージョンはS4ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

レヴォーグのセダンバージョンは基本的にS4だと思います。
ただしインプレッサG4もかなり似ているので、皆さんはどう思いますか。

書込番号:19657259

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2016/03/04 21:17(1年以上前)

インテッターさん

>レヴォーグのセダンバージョンは基本的にS4だと思います。

その通りです。

ただし、走りに特化したS4には、レヴォーグのような1.6は存在しません。

>ただしインプレッサG4もかなり似ているので、皆さんはどう思いますか。

レヴォーグもS4もインプレッサもXVも共通のシャーシを使っています。

その他、内装等にも共通の部品を多数使用していますので、レヴォーグとインプレッサが似ているのは当然の事と言えそうです。

書込番号:19657298

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/04 21:28(1年以上前)

見た感じはセダンバージョンですよね

スバルは内装も同じ過ぎるように感じます。

書込番号:19657350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/04 22:07(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんと うましゃんさんの返信はとても参考になりますね。


書込番号:19657549

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/05 08:51(1年以上前)

>レヴォーグのセダンバージョンは基本的にS4だと思います。

そのとおりかと思いますが、S4は単なるセダンではないと思います。

レヴォーグにも同じ2.0はありますが、S4の方がスポーツを意識した仕様ですね。

Fフェンダーが格好イイですねS4!

書込番号:19658808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/05 10:22(1年以上前)

スレ主さん、おはようございますm(_ _)m

結論から言いますね。 レヴォーグのセダンバージョンでなく、レヴォーグ、WRX S4は共通であって共通で無いのです。

より走りに振ったのがWRX STI (別格ですが)でありS4 、グランドツアラーに振ったのがレヴォーグなのです。

たまたま、開発時期が重なっただけで、小規模の自動車メーカーでは、共通部品を使わなければならないと・・・・

開発責任者も違いますし、ガタイはエンジン・ミッション・ブレーキ(この差は大きいですが)タイヤサイズ(B型で同じの選べる様になりました)

は違いますが、WRX STIのCVT仕様です。

レヴォーグは、最初CMで25年のモデルチェンジ、言いかえればレガシィの日本版(WRX サイズがヨーロッパで人気があったので、

ヨーロッパにも輸出され様になりなしたが)、其れにもってこいの開発時期がWRX があったので、ボディーの強靭さもWRXの美味しいところを取り入

れたと、又、逆もありアイサイトは、S4に取り入れたこと(海外仕様は、ただ単にWRX アイサイトなしには同じエンジンでMT6が、あります )

何処の記事か忘れましたが、ブレーキブースター関連は、レヴォーグより強化されていると・・・

これは、私の希望ですが、WRX S4には電動式パーキングでなくハンドブレーキ仕様にしてもらい理由は、電動式だとリヤのブレーキキャリパーが

交換できないのと、アクセルでパーキング解除できるのが怖いし、バッテリー上がると解除できない。

いろいろ申しましたが、レヴォーグもWRX S4もいい車です^o^。アイサイト色々な癖はありますが、WRX S4に搭載して貰ってありがたいです。

お互いに楽しいカーライフを楽しみましょう(^ ^)




書込番号:19659076

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/03/05 18:56(1年以上前)

皆さん、いろいろと詳しい情報をありがとうございます。
お陰様でS4とレヴォーグの関係が分かってきたように思えます。

書込番号:19660750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング