『夏タイヤの扁平率』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『夏タイヤの扁平率』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

夏タイヤの扁平率

2020/03/31 17:00(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

教えて下さい。
夏タイヤを購入予定ですが、タイヤサイズ225/45/18から、225/40/18に見た目を良くする為に扁平率を変えようと思いますが、ミッションなどのトラブルに繋がるでしょうか?それとも問題無いでしょうか?

書込番号:23315013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/31 17:34(1年以上前)

225/45/18だと外径660mm、225/40/18だと外径637mmですね。外径が23mm小さくなってしまうので適合しませんよ。
19インチにすればOKです。

書込番号:23315040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/31 17:36(1年以上前)

そんなことしたらタイヤハウスがスカスカで、見た目が貧相になるよ。
それは大丈夫なんですか?

19インチにインチアップはしないのですか?
扁平タイヤを履くなら、それがセオリーです。

書込番号:23315044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2020/03/31 17:46(1年以上前)

アイサイト搭載車には、タイヤサイズおよび指定以外のインチ変更はしてはいけないことになっています。
また、サイズを変更するのであれば、外径を変えてもよくありません。

今回、お考えのサイズ変更はタイヤの小径化になりますから、車高が下がる以前に足元が小さく見え、不格好になるかと思います。
手軽に車高を下げたいのでしょうけれど、前述のとおり、アイサイトがネックになっています。

変えるのであれば、1インチアップして19インチホイール+225/40R19のタイヤもしくは、GT-Sと同じように8.5Jの18インチホイール+245/40R18のタイヤにするしかないと思います。

書込番号:23315061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2020/03/31 17:48(1年以上前)

>アーモンドミルクさん

〉夏タイヤを購入予定ですが、タイヤサイズ225/45/18から、225/40/18に見た目を良くする為に扁平率を変えようと思いますが

好みの問題でも有るが
僕は見た目が良くなるとは思えない

外径が小さくなる件は
実状は問題無いかとは思う

書込番号:23315065

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2020/03/31 18:04(1年以上前)

アーモンドミルクさん

私が乗っているS4のタイヤサイズを変更する際は、タイヤの外径にはかなり気を使いました。

今回のタイヤサイズですが、タイヤの外径は225/45R18では660mm程度、225/40R18では637mm程度と大きく異なります。

この外径が225/45R18から225/40R18へサイズ変更するとタイヤの外径が3〜4%小さくなってしまいます。

タイヤの外径が小さくなる事で、S4の速度計も3〜4%速く表示されるようになってしまうのです。

この速度計のズレが影響して、アイサイトが正常に作動しなくなる可能性もあるのです。

このような事も考慮して私が乗っているS4では、夏タイヤは外径が殆ど変わらない225/40R19(外径663mm程度)というサイズを履かせたのです。

つまり、夏タイヤは19インチにインチアップしたのです。

又、冬タイヤは純正サイズの225/45R18を履かせています。


以上のように225/40R18というサイズのタイヤをS4に履かせる事はお勧めしません。

40偏平と薄いタイヤがご希望なら、私のように225/40R19へインチアップしましょう。

書込番号:23315083

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/31 19:03(1年以上前)

Dラーさんの保証は、受けられないかもね。
車検もダメじゃね。
好きにすれば。

書込番号:23315168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/31 19:23(1年以上前)

S4のインチアップなら、245/35R19が一番一般的だと思いまふ(^^)/

255/35R19もあり(^^)/

書込番号:23315192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2020/03/31 20:25(1年以上前)

皆さん、おっしゃるように、225/40R18はS4には適合しません。

18インチなら、ホイール幅が8.5J〜9Jに、245/40R18。

ホイール幅10Jとかなら、265/35R18も入ります(要シャコタンです)

ウチのS4は、冬タイヤは、純正ホイール(7.5J+55)に225/45R18のVRX。

今の夏タイヤは、社外ホイール(8.5J+48)に245/40R18のdBです。

ホイール幅とインセットを変えていますが、見た目は夏仕様が◎。

3セット目の夏タイヤは溝が少ないので、ホイールは変えずに、次のタイヤは、

245/40のままか、225/45に戻すか、銘柄も変えるのかも含め悩み中。

45扁平の方が1本あたり、約5千円も安いんですよねぇ。。。

書込番号:23315265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2020/04/01 07:38(1年以上前)

推測ですが、スレ主さんはタイヤ交換時期に合わせて、ホイールはそのままに
タイヤだけで見栄えをよくしようとしているのかな?

225/45R18でもそんなに不格好ではないと個人的には思うし、走りにも不満はありませんけど

書込番号:23315885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2020/04/01 10:50(1年以上前)

タイヤが薄いと見た目が良い?

タイヤ(外径)が大きいと
ホイールが大きいと

色々有るからね

実際外径30mm小さくなれば車高15mm下がり
15mm下がるとかなり低くなった感じが判るし




書込番号:23316096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/04/01 11:17(1年以上前)

245/40R18…
扁平率を変えたところでタイヤ幅が広くなってるんだから、目に見えるゴム部分の高さってあまり変わらないんじゃね?

単純に目に見えるゴム部分の高さを低く、車検等問題無くしたいならインチアップしかない。


人と同様に、車のオシャレは金かかるね(笑)

書込番号:23316116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/04/11 20:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

書込番号:23333615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/487物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング