『ハンチングのリプロ後の調子について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『ハンチングのリプロ後の調子について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ハンチングのリプロ後の調子について

2015/09/12 17:38(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

スレ主 sena_chanさん
クチコミ投稿数:27件

VABのA型でハンチングのリプロをディーラーで行ったんですが、その後ブーストが1.0ちょっとしか上がらなくなりました。

リプロ前は1.5程度まできっちり回っていたので、パワーダウンが否めません。

リプロされた方、どうですか?

以前のような、ドッカンターボ感がなくなって、再度プログラムを初期化しようか悩んでます。

ディーラーで初期化なんて出来るもののなんでしょうか?

書込番号:19133834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/12 19:30(1年以上前)

レヴォーグでも話題に出ていますが
リプロを行うと、加速が鈍り、ブーストもあがらなくなるという
症状が出ているみたいです。
しかし、元に戻したという人はみかけません。
もしかするとディーラーでは戻せないかもしれません。
元に戻せるかディーラーに確認した方が良いと思いますよ

書込番号:19134111

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/12 20:50(1年以上前)

バージョンアップ前のデータを持っているロムチューナーなら書き換えて戻せる可能性はあるかもですが、ディーラーでは戻せないでしょうね‥

書込番号:19134337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/09/12 21:53(1年以上前)

リプロ実施しました。

リプロ後も、ブーストはきっちり1.5付近まで掛かりますね。
リプロ実施前後で、走りに違いが出た感じもなく快調です。
毎日のように出ていたハンチングも治まり、リプロ実施して満足しています。

リプロを実施する際に、ディーラーから以下の説明を受けました。
1.リプロ後は、ECUの学習機能が全てリセットされてしまうので、しばらくは違和感が出るかもしれない。
2.リプロ実施すると、元のバージョンには戻せなくなる。

この2点を納得した上で、リプロを実施して頂きました。
学習機能がリセットされてしまっている影響があるのではないでしょうか?

ちなみに私はリプロ実施後、すぐに「アクセルペコペコ」も実施しました。

書込番号:19134559

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena_chanさん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/14 20:55(1年以上前)

こんにちは。

色々ご意見ありがとうございます。
リプロの初期化はダメなんですね(T_T)

昨日、峠を少し走ったらブースト1.4位はかかりました。
最大出力は、問題ないようです。

普通に乗る分には何ら問題ないんですが、
リプロ後は、トルクの出方が穏やかというか、荒々しさがなくなって…

アクセルペコペコについて、知らなかったのですが、スバル車の裏技のようなもんなんですね。

質問ばかりですいませんが、アクセルペコペコについて弊害があるかどうか、分かる方教えて下さい。


書込番号:19140144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:99〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング