『カタカタ音、解消!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カタカタ音、解消!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

カタカタ音、解消!

2012/11/24 10:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

2年目HLです。ディーラー点検で申告したら、完璧解消です。小さな音だったので、半分あきらめてましたが、さすがです。オイルとワイパー交換で一万五千円でした。とても気持ち良く乗ってます。この感覚、感性は国産車にはありませんでした。ますますの愛着です。

書込番号:15383871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/24 10:44(1年以上前)

具体的はどこからの音で、どのような対策がされて解消されたのでしょうか?

書込番号:15383900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/24 10:54(1年以上前)

整備書には、「エンジンルーム内のパイプ振動音を止めました」との記載です。素人なのでわかりませんが、頻発したのかもしれません。他は全く不具合ありません。

書込番号:15383952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/24 12:51(1年以上前)

2年も対策できなかったのですね。
さすがVW!

書込番号:15384382

ナイスクチコミ!2


B2002さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/24 13:09(1年以上前)

私もカタカタ音には悩まされました。
・最初のカタカタ→購入してすぐ発生。2回対策。
 原因:燃料パイプの振動。
・次のカタカタ→1年点検時に申告したが原因不明。
 その後サービスキャンペーン時に対策。
 原因:エアコンホース(パイプ)の振動・接触。
以上で直りました。

書込番号:15384479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/11/24 23:53(1年以上前)

怖いですね・・・
振動により何年か使い続けた場合にパイプの破断を招く可能性が有ります。
完全に固定されていれば良いのですが振動と言うか異音を抑えるためだけに対症療法だけで対応されていれば・・・もしかしたらですよね・・・
何をやったかくらいは追求して教えてもらった方が良いかと思います。

書込番号:15387373

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング