『購入時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 購入時期について

2013/12/03 20:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

来年4月の消費税値上げの前にと思いまして
Polo TSI Comfortline BlueMotion Technologyの購入を検討しているものです。
年明けすぐに購入するか、3月頃に購入するか迷っています。
みなさんの中でこのような時期を狙って買われた方はいらっしゃいますか?
年明けすぐに購入だとお年玉特典的な何かはあるのでしょうか?

書込番号:16911862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/03 21:35(1年以上前)

3月に購入するつもりなら急いだ方がいいですよ。

正月特典があるかどうかは分からないけど
納車が4月にずれ込んだら
いくら3月に契約を済ませていたとしても
消費税が8%になっちゃいます。

消費税3%の違いは
¥3,000,000近い車の消費税ですから
¥100,000近く違ってきます。

4月以降、売れ行きが鈍ったとして
それで、値引きが拡大するかも、という話もありますが
それがどの程度期待できるか・・・

これが分かれば、楽なんですけどね。

例年だと、3月は決算月だから
値引きが拡大する、と言われていますが
納車が間に合わなかったら
消費税が上がりますし・・・

在庫車で検討すれば、納車も間に合うかもしれませんが
その在庫車に、欲しいものがついていれば、問題ありませんが
ある中で、自分に欲しいものがすべてついているかどうかわかりませんし・・・
(色とかも)

自動車の購入は、いろいろな面から見ないといけないので
購入時期を絞るのは、難しいですね。

書込番号:16912197

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/12/03 21:43(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ

通常なら3月の決算前がお買い得と言われてます。
ただし、輸入車は決算時期が違う事があるそうなのでご確認下さい。

こっからは、私の個人的な考えです。(予測)
消費税増税がありますので、来年3月は駆け込みが増えます。
そうすると、値引きは控えめ、納車は遅めです。

だから、買うなら今でしょ!(笑)

書込番号:16912243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/03 21:53(1年以上前)

「12月に来てくだされば…」と言われた事が有りますので、一度聞いてみてください。
国産車とは決算の時期が違ったのかな!?

書込番号:16912295

ナイスクチコミ!0


スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/03 22:36(1年以上前)

契約時に支払い金額が決まるもんだもばっかり思っていました。
納車日が決まったときなのですね、、

3%は大きいですしね(´・_・`)
増税してからでは値引きも期待以上してもらわないと採算合わなくなっちゃいますね↓

早く行動していかないとですね!

書込番号:16912518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/03 22:38(1年以上前)

駆け込み購入までは想定していませんでした、、
そこも視野にいれていかないといけなそうですね!(´ `)
納期も考えてそろそろ行動していきたいと思います!★

書込番号:16912525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/03 22:40(1年以上前)

決算期はやはり国産車の会社とは違うのですかね?
12月っていうのが鍵になりそうな気がします、、
ただ、お年玉特典のようなものがもしあったらと思うと年末契約するか年明け契約するかまた迷ってきますね(´・_・`)

書込番号:16912532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/03 22:51(1年以上前)

>お年玉特典

あっ、それ気になりますね♪
国産には必ず有りますから^^

書込番号:16912583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/04 08:56(1年以上前)

納車日ではなく、登録日みたいですよ。2014年3月31日までに登録されれば消費税は5%でOKみたいです。
 それから、外資系メーカの場合、年度末は12月で、ここが狙い目でしょう。ただし、ディーラがメーカの直営ではない日本の企業だと、12月に加えて3月も年度末になり、そこも狙い目になります。

書込番号:16913779

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/04 09:09(1年以上前)

車を購入するのに有利な月は
3月、6月、9月、12月です。
メーカーからの支援策が出ます。

書込番号:16913810

ナイスクチコミ!0


スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/04 13:33(1年以上前)

失礼しました(´・_・`)
たしか、納車日の間近で車両登録されるんでしたよね?
それもお店にきかないとどのくらいかかるかもハッキリしないですもんね、、
やはり、有利なのは12月、3月ってことですかね☆
初めて車を乗り換えるのと初めての外車ででいろいろ不安要素ばかりで困っちゃいます
(´Д` )
何か良い情報ありましたらみなさん、お助けください(u_u)

書込番号:16914571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 08:08(1年以上前)

11月契約、納車でハイライン40万引きでした。オプションは冬タイヤ、バイキセノン、ETC、サイドバイザー、マット、アンテナジョイント、純正ナビです。下取りはありません。今なら10万の特典もついたので少し後悔です!

書込番号:16921605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/06 08:31(1年以上前)

スレ主さん、

登録自体は、メーカが型式を取得している(=新車時の車検を免除されている)車は、車体番号などがわかれば登録は可能になるので、納車の1〜2週間前です。ディーラさんも月末までに登録しないと売上として計上できないので、できるだけ早く登録しようとします。

書込番号:16921665

ナイスクチコミ!0


スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/06 11:39(1年以上前)

キキサンこちらにわざわざすみません(´⌓`)
昨日、見積もりだしていただきました!
ブルーモーションのグレードでナビETCはつけていません。
来週15日、日曜までに契約すれば今月末まで特典の10万オプションに間に合いますと言われました。
ですが、冬タイヤホイルセット16万+特典の10万円オプション計26万値引きでした。
下取りは別で見積もりしていただいたので含まれていません。
あまりに差があるのですがこれ以上の値引きは難しいのですかね?
もう一つDUOのVWで見積もりを取ろうとは思っていますがあまりに時間がないため困っています、、

書込番号:16922167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/12/06 12:52(1年以上前)

ハイラインとの価格差やオプションの数でも値引き額は違ってきますので一概には言えませんがポロ値引き額は車両本体の11%が多いみたいです。コンフォートラインだと最低25万まではできると思います。年末特典の10万円をプラスして35万を最低ラインで交渉するべきです。他店との競合もありだと思いますがディラーさんとは長いお付き合いになると思いますのでそのへん注意して交渉頑張って下さい。

書込番号:16922416

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/06 14:24(1年以上前)

値引額とかはもちろんディーラー決算期も大きく関わりますが、メーカーインセンティブが実施されたり、一部のディーラーではローン会社のインセンティブが重なったりすると大きな値引きが期待できます。自宅には2台のVW車がありますが、通常期に購入したポロよりもインセンティブが重なったゴルフの方が大きな値引きをしていただきました。1月は試乗とかして車種グレードの検討をして、2月あたりに価格交渉をします。消費税額は登録日が起点なので、2月初旬にはラインオフしているクルマでないと消費税値上げに間に合わない恐れもあります。その時点で船に乗っているかすでにカープールに在庫している車から選ぶことになるでしょう。メーカーオプションであっても、売れ筋のオプションは全国の何処かのディーラーが見込み発注している場合も多いので、相談して見るのも良いと思います。どのメーカーも消費税アップ前の駆け込み需要のためにセールするはずですから、私は2月初旬から本格交渉をして、月末登録を目指すというのが吉かなと思います。3月の交渉では、在庫車から選ばないとなりませんので、希望の色やグレードが選べないかもしれませんし、ディーラーに急かされてしまいます。

書込番号:16922635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/06 21:55(1年以上前)

私の場合は、今年の2月にPOLO-GTIを購入しました。
サンルーフ付のコンパクトカーを探していたところ、
たまたまサンルーフ付の在庫車があり(本来なら受注生産?)、
驚くような条件(値引き40万円、下取りが他社より40万円高取り)を提示され
衝動買いをしてしまいました。ワーゲンは初めてで、飛び込みで行きました。

この条件は、在庫車だからなのでしょう。
注文時は旧モデルかと疑いましたが、新しいホイールの最新モデルでした。
決算時期云々よりも、在庫のタイミングが合ったのがラッキーでした。


書込番号:16924178

ナイスクチコミ!0


スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/14 11:48(1年以上前)

みなさま、この度POLOコンフォートラインフレッシュレッドで契約いたしました!
値段も納得いくものになりましたので契約に至りました*
親身に相談にのっていただきありがとうございました(。´・ω・`。)
まだまだわからないことだらけですのでスレッドを立てた際にはまた相談にのってください★

書込番号:16954730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aN+さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 06:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。アクティブですか?私もかなり迷いました。ハイラインかアクティブか。ナビ、アルミ、フォグ付きは魅力満載でした。ただ新色グレーはどうなんでしょう。ディーラーの方も新色の反応を気にしてる感じでしたね。ある程度の台数は見込みで船乗っけるんかな。

書込番号:16984605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 favorさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/22 11:27(1年以上前)

アクティブもいいなと思って相談しに行ったのですがもともとナビは社外にしようと決めていたので悩みましたが最終的には値段も考慮したところコンフォートラインになりました!
新色はかなり珍しい色でしたね( ´ ▽ ` )ノ
人と被りたくない方にはオススメかと思いました★

書込番号:16985247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/22 12:27(1年以上前)

契約にいたり何よりです。

16万+10万以外に、何かいい条件が出たのでしょうか?

差し支えなければお聞かせいただけますか?

上記条件だとしたら
車両値引きがありませんよね?
いくらか引いてもらえたのかな?

書込番号:16985446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/22 15:57(1年以上前)

少し前に初対面の人に値引き情報を聞いたら、失礼なことなので謝罪しろと言われたことがありますので、お気をつけください。ちなみに私は全く失礼だなんて思いません。

書込番号:16986092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/22 16:27(1年以上前)

それは多分私の事を仰っているんでしょうね?。
みなみだよさんは差し支えが無ければとおっしゃっていますが。
う〜ん、007さんは他人も御自身も過去の書き込みはちゃんとお認めになるから良いですね、最近VWグループの独製高級スポーツカーの14年落ちを購入された方と論争に成ったら自身の書き込みが残っていてそれを読んだ方が証言して下さってもそんな事は知らんと言い切りましたから、やはり自身の書き込みには責任を持たないと。

書込番号:16986166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/22 22:06(1年以上前)

14年落ちうんぬんのくだりが意味不明です。

書込番号:16987441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング