BDP-LX88
- メイン基板に「6層IVH」を採用し、デジタルノイズを徹底的に軽減。フルスペック4K映像やハイレゾに対応した、ブルーレイプレーヤーのフラッグシップモデル。
- ESS社製「ES9018S、SABRE32 Reference DAC」の搭載により、各チャンネル4回路の並列処理を行い、音のクオリティを存分に引き出す。
- DLNA1.5に準拠し、PCやNASに保存されている動画や静止画、音楽ファイルを再生できる。また、専用アプリにより、スマートフォンなどをリモコンとして使用可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX88
引用記事だが
>>パイオニアがDJ機器事業も売却へ、金額600億円規模
>>パイオニアは今年6月、AV機器子会社の株式の大半を香港の投資ファンドとオンキヨー <6628.T>に売却することで基 本合意。8月中の最終合意を目指していたが、遅れている。
パイオニアは「コメントできることはない」とした。
気合入ったこの製品はどうなるの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000115-reut-bus_all
ガセネタだと信じたい!!!
書込番号:17898224
0点
>気合入ったこの製品はどうなるの?
Onkyo云々は規定路線でしょうし、DJ部門を売却して利益も出るでしょうから普通に発売されると思いますが…。
既に小生、BDP-LX88予約注文済です(関係無いですが)
書込番号:17898268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修正
多少遅れているとは言えOnkyo云々は規定路線でしょうし、
また、Onkyo云々の話しが破談になりDJ部門の切り売りでPioneerのAV事業が現Pioneerで少しでも長く続くならそれはそれで個人的には嬉しいですね。
書込番号:17898405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PIONEERを見ていて、NECを連想してしまいます。
徐々に、事業部を小売りして、今は、何残っているの?と。
書込番号:17898645
4点
http://pioneer.jp/corp/news/press/2014/pdf/0904-4.pdf
>本日(2014年9月4日)、当社のDJ機器事業の売却に関する一部報道がありましたが、売却先や売却額を含め、これは当社が発表したものではありません。
当社は、DJ機器事業の売却も含め、事業ポートフォリオの見直しについて、様々な選択肢を考慮し検討しておりますが、決定した事実は何もありません。
だそうです。
書込番号:17910699
1点
マスコミが報道→会社が否定→結局報道通りという流れは様式美になっていますね。
書込番号:17943930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140916_666947.html
との事です。
書込番号:17944260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ勝負が出来るカーエレ分野に特化する訳ですね。
投資ファンドが作る新会社へホームAV事業を譲渡して一部株式を持つなら完全にソニーから離れたパソコンのVAIOよりはマシなのかも。
AV機器開発部隊は新会社に移行するのかな?
書込番号:17944322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局
・音響機器はオンキョー(バックはギブソン)に泣きついて合併し個人的にはなくなる方向ではないかと推測(ココが一番悲惨?)
・DJ機器はシェアが高く、高く売れるので投資ファンドに売却し、転売繰り返される危機
・本家は自動車業界と一蓮托生の道を選択。
どこも茨であることには変わりないです。
書込番号:17947179
0点
何かこの流れから BDP-LX88 LX58がパイとして最後の力の入ったBDPになりそうな予感がしてきました
書込番号:17948240
2点
んー何とも御粗末な最終兵器機の登場ー。いまどき高級プレーヤー単体機なんて買う人イルンカイナ?買う人はエライ!筋金入りのパイ信者だね。どうみても3万しないくらいじゃない?むかしのパイオニアのプレーヤーは凄かったなあ。最後はあらくらいのやつ50万ー100万で出して
締めくくったらカッコいいのに。
書込番号:17954163
2点
BDP-LX91 http://pioneer.jp/av_pc/bdp/blu-ray/archives_10_fall/player/bdp-lx91/
BDP-LX88 http://pioneer.jp/av_pc/bdp/hg_blu-ray/bdp-lx88/spec/
重量は91が14.3kgで88は14.2kgと殆ど変わらないんですね。
oppoとかに合わせてあえてコンパクト化したんでしょうけど、同じ重さならやはり見た目も歴代のフラッグシップと同サイズぐらいにはして欲しかったです・・。
>山本浩司の「アレを観るならぜひコレで!」:
6年ぶりの本格ユニバーサルプレイヤーを速攻レビュー、パイオニア「BDP-LX88」 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1409/24/news060.html
書込番号:17986123
4点
さらに上級機を出してとことんまで極めたブルーレイプレイヤーを作っても良いと思います、ルビジウムクロックなどと接続できる世界初の外部クロック対応ブルーレイプレイヤーなら100万円以上でも買う人いるでしょう。
書込番号:18109472
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX88」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/27 10:59:25 | |
| 2 | 2023/11/28 14:56:33 | |
| 1 | 2023/10/28 7:37:18 | |
| 2 | 2023/05/05 12:31:20 | |
| 9 | 2023/07/23 17:13:00 | |
| 0 | 2018/12/20 17:28:40 | |
| 3 | 2018/06/22 15:22:46 | |
| 1 | 2018/06/15 10:09:08 | |
| 6 | 2018/05/07 21:56:33 | |
| 0 | 2018/04/25 15:41:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



