『手振れ機能について』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥45,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (12製品)


価格帯:¥45,810¥81,560 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥45,810 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のオークション

『手振れ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ機能について

2016/12/14 15:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:108件

夕方から夜の街のスナップを少しずつやっています。ボデーはパナのG7とGH4です。質問1、パナのボデーでも手振れ補正は正常に作動しますか?質問2サイレント撮影時パナのレンズでは小さくシャキと言う音がします。このレンズでもしますか?使用している方教えて下さ。

書込番号:20482860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/14 16:10(1年以上前)

質問1、パナのボデーでも手振れ補正は正常に作動しますか?

ED12mmf2?PanasonicG7?PanasonicGH4?
手振れ補正機能など,どれにもありませんが?

書込番号:20482885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/14 16:21(1年以上前)

Vinsonmassifさんが書かれているように、G7もGH4にもボディー内手ブレ補正が付いていないし、
この12mmにも手ブレ補正が付いていないので、
これらの組み合わせだと手ブレ補正なしの撮影になります。

夜のスナップだとちょっとつらいかな?
わたしの場合、E-M5(ボディー内手ブレ補正)と12mmF2なので、
夜の街角スナップでもISO400まで(たまーにISO800)で撮れちゃいます。  (・_・)>

手ブレ補正の付いたボディーと組み合わせたほーがいいですよ。  (^^)b

書込番号:20482913

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2016/12/14 17:10(1年以上前)

マーおじいさん こんにちは

パナの場合GX7など一部の機種にはボディ内手振れ補正が入っていますが G7やGH4にはついていませんし オリンパスのレンズには 手振れ補正が付いていないので手振れ補正自体使えないと思います。

書込番号:20482995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/12/14 17:31(1年以上前)

オリンパスのホームページの説明を読み間違いました。手振れはボデーについてでした。どうも焦点の短い単レンズには、手振れ補正機能はついてないようです。残念です。さてサイレンス時の音はどうでしようか?

書込番号:20483031

ナイスクチコミ!3


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/12/14 20:33(1年以上前)

サイレント撮影の音、パナ同士の組み合わせでしたのなら
パナ・オリの組み合わせでもすると思います。

書込番号:20483572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2016/12/14 20:55(1年以上前)

マーおじいさん

私は、G7/GH4/MZD 12mmF2.0 の何れも持っていないので推測でしかありませんが、「小さくシャキと言う音」は「絞り羽根の開閉音」ではないでしょうか。
試しに、薄暗い所で(*1)絞りを開放に設定してシャッターを切って見てください。
 *1:Pana 機の場合はどうか判りませんが、OLYMPUS 機の場合、ある程度以上明るいと、撮影前にも所定値(絞りの設定値では
   ない)まで絞り込まれ、このため、絞り開放撮影でもシャッター半押し時(AF 時)やシャッター全押し時に、開放に戻す音がする
   ことがあるので、その影響を排除するためです。

これで「小さくシャキと言う音」がなくなるようなら、「絞り羽根の開閉音」で決まりでしょう。

書込番号:20483653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2016/12/17 08:43(1年以上前)

 ウムー 残念!!、このレンズはあまりユーザーがいないのかな?残念です。

書込番号:20490132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

最安価格(税込):¥45,810発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング