『油汚れの作業着を洗濯されておられる方はいらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX9500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9500L の後に発売された製品NA-VX9500LとNA-VX9600Lを比較する

NA-VX9600L

NA-VX9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

NA-VX9500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

『油汚れの作業着を洗濯されておられる方はいらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9500Lを新規書き込みNA-VX9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L

クチコミ投稿数:35件

主人が機械の部品加工をしておりまして、作業着が油で汚れます。
油汚れは高温で洗剤を使って洗うと結構きれいになると知りました。
こちらの商品のレビューで作業着を洗濯されておられる方の汚れが下洗いしなくても落ちたというレビューを拝見してこの洗濯機が気になっております。

40℃の温水でつけ置きの機能も気になりますが、60℃除菌コースというコースを使ってより高温で洗剤を使って洗えればかなりの油汚れも落ちるのではないか?と素人の私は考えましたがが、こういう使用方法も不可能ではないのでしょうか?(白物だけ…と記載がありますが、自己責任で使えば使えるのでしょうか?)

作業着をなるべく楽に洗えたら嬉しいのですが、実際に洗われておられる方の感想などのお話も伺えると助かります。
とても良い洗濯機だと思うのですが、お金がない身には値段がかなり高く感じ悩んでおります。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:18587726

ナイスクチコミ!9


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/17 12:02(1年以上前)

油汚れの洗濯物が大量にあるわけでなく、時間をかけることが可能なら手動洗濯機の方がいいと思います。いずれにしても家族の洗濯物と一緒に洗うわけにはいかないでしょう。

書込番号:18587775

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/17 13:02(1年以上前)

油の付いた作業着は、汚れが移るので、他の洗濯物とは、分けないといけません。
温度もそうですが、出来れば、油汚れ専用の洗剤を、買われたらどうですか。
旦那さんは、きっと、作業終了後、普通の石鹸では、手を洗わないでしょう。
昔からよく使うのが、ピンクの粉石鹸で、手を洗っているのでは。
違う場合もありますが。
それと同じで、衣類も、それ用の洗剤がいいです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_3_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%B2%B9%E6%B1%9A%E3%82%8C%E7%94%A8%E6%B4%97%E5%89%A4&sprefix=%E6%B2%B9%E6%B1%9A%E3%82%8C%2Caps%2C367&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E6%B2%B9%E6%B1%9A%E3%82%8C%E7%94%A8%E6%B4%97%E5%89%A4

書込番号:18587965

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/17 13:05(1年以上前)

自分なら、油汚れの衣類を、洗うなら、ドラム式は買いません。
縦型の方が、水量を多く出来るので、適しています。
家族の時は、水量を減らせば、いいだけです。

書込番号:18587974

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2015/03/17 14:30(1年以上前)

電産さん、MiEVさん、返信ありがとうございます(^^)

主人の作業着や仕事で着るものは、作業着用の洗剤を使って別洗いしています。
ただ洗濯機が一台しかないので、その他の洗濯物も同じ洗濯機で洗っています。
作業着用の洗剤を使っても汚れが思った様に落ちずごしごし手洗いしても落ちない汚れもありまして…何か良い方法がないか探しておりました。
海外の洗濯機は高温のお湯を使える仕様になっている様ですが、日本の洗濯機はあまり高温のお湯を使う仕様になっていないと以前どこかで知りました。
50℃以上のお湯で洗剤を使って洗うと油汚れが浮き上がりよく汚れが落ちるということでした。
海外のコインランドリー(高温で洗う)で作業着を洗ったらとても汚れが落ちた…という様な内容の文章を読んだ様な気がします。
現在は下洗いの時だけ50℃のお湯で専用の洗剤を使って洗っています。
ただ洗濯機で洗う時は水で洗っているため、あまり汚れがすっきりしません。
こちらの洗濯機は高温のお湯の使用もできるので、作業着の高温のお洗濯にも使えないかな?と思い、こちらに投稿しました。
ドラム式は作業着の洗濯にはあまり向いていませんよね。(現在もドラム式使用しています。)
親切に教えて下さりありがとうございます。

書込番号:18588171

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/17 14:30(1年以上前)

こんにちは

油汚れには、それ用の洗剤(ぐぐると見られます)と縦型洗濯機が適しています。
「ドラム式・縦型洗濯機」で検索しますと、各々のメリット・デメリットが見ることができます。
縦型が洗浄能力が優れていることはメーカーを問わず共通しています。
その中でも、油汚れに強いとうたってる製品がいいでしょう。

書込番号:18588172

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/17 18:00(1年以上前)

のこにこさん こんにちは
 
 アンチドラム派(初期ドラムや現在のドラムを使った事が無い)の方が色々言われてますが!
ドラムがダメならプロ(クリーニング店)どうなるのしょうか

プロ(クリーニング店水洗い)の大きな違いは、温水50度洗いですから(プロ曰く洗剤は家庭用と殆ど変り無いそうです)

 我が家は、初代VXシリーズNA-VX7000Lで普段は、32度〜47度 60度は実験的に試した事も数回あります。
洗濯途中の温度設定変更が面倒なので現在は、洗いから濯ぎまで42度が殆どです(エコキュート直結)

油汚れに対して60度は、大変効果的です。

 NA-VX9500Lを検討されている様ですが温水機能は、NA-VX8500Lにも有りますから
ナノイーやタッチアクセス機能(アンドロイド)に拘りがないなら予算も安く上がりますヨ。

書込番号:18588639

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/17 18:20(1年以上前)

近所へコインランドリーが出来ました。
最初井戸を掘るのかと思ったら、地盤の地質調査のためのボーリングとのことです。
重力に逆らって、水を吸った重量物を上下するためには、それだけの事前調査が必要だったのです。
それは一般住宅では不可能に近いことでしょう。
それをコンパクトにすればいいと言うものではないようです。

書込番号:18588686

ナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/17 19:31(1年以上前)

 ドラム式を実際に使ってみた感想としては、シャツの襟汚れとかが以前は必要だった予備洗い無しに綺麗に落ちるし、水量が少なく洗剤濃度の高い洗浄液での洗いに適した汚れ、皮脂の汚れや、作業服の汚れでも泥汚れの様に粒子状の汚れが少ない物なら、若しかすると縦型の洗濯機よりも綺麗に洗い上げるのでは無いかと思います。
 手洗されたりして多くの経験がお有りのようですけど、今の洗濯に風呂水を含め温水が使えない状況なら、皮脂汚れを苦手としている縦型の洗濯機を選んでも洗い上がりは期待できないのではないでしょうか?、そうなると温水洗いが出来る製品は結構期待が持てるような気がします。
 でも、一番効果的なのは洗濯機を選ぶより給湯栓を用意して、ふんだんにお湯を使えるようにする事かもですね、笑。

書込番号:18588935

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/17 21:24(1年以上前)

>最初井戸を掘るのかと思ったら、地盤の地質調査のためのボーリングとのことです。

何をスットボケた事をいわれているのでしょうか?

地震列島日本!活断層の上に建つ原子力発電所 

今や地盤の地質調査は一般住宅でも常識です。

地盤ネット株式会社も御存じないのでしょうか?

一般住宅でも布基礎からベタ基礎がほとんどです。

ビフォーアフターやドリームハウスを見られて勉強してください m(__)m

http://jibannet.co.jp/

http://yamadawoodhouse.jp/technology/power04.html

書込番号:18589438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2015/03/17 22:25(1年以上前)

里いもさん返信コメントありがとうございます。

縦型の洗濯機…私も好きです。
慣れ親しんだ形でもありますし、水をたくさん使って洗えるのはとても安心感がありますよね。
今はドラム式を使用していますが、洗濯漕クリーニングを業者にお願いしようかなと思って調査をしたところ、縦型の3倍以上の金額が掛かることを知り愕然としました^^;
今度買うなら縦型に…と思っておりましたが、こちらの洗濯機の温水で洗える機能が気になりまして…またドラム式の洗濯機が気になってしまいました。
縦型とドラム式、それぞれにいいところがたくさんありますので、迷ってしまいますね。
洗剤ももっと汚れが落ちる良いものを検索してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました(^^)

書込番号:18589699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/03/17 22:38(1年以上前)

デジタルエコさん返信コメントありがとうございます。

60℃以上の温水で洗うと油汚れに効果的なんですね。
あぁ…今すぐ作業着を入れて試してみたいです。(笑)
デジタルエコさんは温水洗いを実際に試しておられるのですね。
実際に使われておられる方の貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>

気になるのは電気代(ガス代?何代が掛かるのでしょう???)です。
うちは賃貸アパートで、電気とプロパンガスを使用しているのですが、エコキュートとかでない我が家でもこちらの洗濯機は使えるのでしょうか?

購入する場合、どのグレードの商品を選ぶか…悩みますね。
タッチアクセス機能は要らないのですが、洗濯漕のカビ抑制になるならナノイー機能があった方がいいような気がします。
温水機能を使う場合、洗濯するごとに洗濯漕を洗ってくれる機能は使えない…とどこかで見た気がしたのですが?
ナノイーがどれだけ効果があるのかわかりませんが。

アドバイスありがとうございました(^^)

書込番号:18589761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/03/17 22:49(1年以上前)

yo-mさん返信コメントありがとうございます。

yo-mさんはドラム式の汚れ落ちの効果を実感されておられるのですね。
私はドラム式の洗濯機を効果的に使えていないのかも知れません^^;
ついたくさん洗濯物を入れてしまったりしてしまうので。
もう一度使用方法を見直してみたいと思いました。

洗濯機に温度の高いお湯を入れてはいけないとどこかで読み思い込んでいたのですが、40℃位のお湯で一度洗濯機で洗ってみようかなと思います。
給湯栓がないと…お湯洗い難しいのでしょうか?
ガス代が高くなると…家計が(p_-)

アドバイスありがとうございました(^^)

書込番号:18589806

ナイスクチコミ!0


Icedogさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 23:21(1年以上前)

自分も工場で仕事をしている者です。
ちょっとずれた回答かもしれませんが、

作業着はそんなに綺麗にしなくても良いと思いますよ。
たしかに専用の洗剤やお湯を使えば幾分か綺麗にはなると思いますが、
ホントに頑固なヨゴレ・・・古い機械を分解した時に出てくるダーク・マターのような物とか・・・
は完全にはとれないもんです。匂いも若干?残ります。
でもそんなもんなんです。
普通の洗剤で毎日洗濯(他の洋服と分けるため2回になっちゃいますが・・・)していればまぁ大丈夫。
穴が開いたり、まぁいいかな、と思ったら新しい作業着を買っちゃったほうが良いと思います。
汚れを落とす手間とか時間、洗剤のコスト、お湯のこととか考えなくてすみますよ。
作業着ってそんなもんですよ。

書込番号:18589938

ナイスクチコミ!19


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2015/03/18 00:21(1年以上前)

別洗いをする時は水量は自動にしていますか?

洗濯のポイントは水温 浴比 機械力 洗剤です。
水温は40度以上はそれほど汚れ落ちはかわらないし熱いほど繊維を痛めます。

浴比と言うのは水と洗濯物との割合のことで、水が多すぎても布同士の摩擦が無くなって
汚れが落ちにくくなります。

現状でも専用の洗剤選び、下洗いで水洗いは厳禁(汚れが繊維の奥に染みてしまうため) 30度以上の温水使用(風呂水を使う)
などで汚れを落としやすくするポイントはあります。

正直言って現在の環境で上記の最良の状態にしてみて落ちないようなら、せっかく新しいのを買ってもたいして変わらないと思いますよ。

書込番号:18590139

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/18 12:07(1年以上前)

 お聞きしますが今お使いのドラムは、どのメーカーの何番ですか?
また、カビの事を気にされてる様ですが乾燥機能はどの様にお使いですか?

 今は、便利な世の中ですから!高価な家電を検討されるなら先ずカタログを入手してください(お店で只)

ウチのドラム(NA-VX7000L )には温水機能がないからエコユートを直結しています。
ガス給湯器は、温度や水圧が安定しないので直結しない方がいいです(故障の原因)

 ランニングコスト(メーカー試算)40℃約¥24 60℃約\35です
この事は、カタログなどにも書かれていますが実働では、これより多くなります。
ウチでは、エコワットメーター設置しているので金額・消費電力量・時間・Co2など確認しています。

>洗濯漕のカビ抑制になるならナノイー機能があった方がいいような気がします。

ウチのNA-VX7000L(当時フラグシップモデル)には、ナノイーが搭載されていますが
有るから使っていますが無しでも何ら問題ないと感じています。

 ドラムのカビを防ぐのは、普段のお手入れと@槽乾燥 A月1の塩素系漂白剤での槽洗浄に尽きると思います。
4年近く成りますがカビのトラブルなど一度も有りません。

あさイチでカビ権威の方が言ってましたが黒カビの胞子は、50℃近くで死滅するそうです。

メーカーは、最上級モデルを売りたいのが本音です

NA-VX○200シリーズ上位2機種位にはナノイーが搭載されていたのですが
NA-VX○300シリーズより最上位機種しか搭載されなくなりました

タッチアクセス機能の搭載最上位機種が売れなかったからだと思います。
その点では、今回のNA-VX9500LはNA-VX8500Lより人気が有る様ですからメーカーの思う壺 (^_^;)

http://panasonic.jp/wash/product/na_vx9500/

書込番号:18591254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/03/18 12:08(1年以上前)

Icedogさん 返信コメントありがとうございます。
作業着の洗濯についてアドバイスを下さりありがとうございます。
あんまり神経質になるのもよくないかも知れないなぁ…と思いました。
気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます(^^)

書込番号:18591261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/03/18 12:13(1年以上前)

たぬしさん返信コメントありがとうございます。
あまり水が多くても汚れが落ちにくくなるのですね。
勉強になりました。
以前は水洗いでごしごし洗剤をいっぱいつけて下洗いしておりました^^;
その時に汚れが染みついてしまってもう取れなくなってしまったのかも知れませんね。
40℃位のお湯で専用の洗剤を使って下洗いし、できればお湯で洗濯機も回してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました(^^)

書込番号:18591270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/03/18 12:29(1年以上前)

デジタルエコさん返信コメントありがとうございます<(_ _)>
今使っている洗濯機はもうなくなってしまいました会社SANYOのAQUA AWD-AQ4500-Rです。
乾燥機能をかなり使っていますが、ドラムの外側を目視で確認できないのでカビていないか心配でした。
塩素系漂白剤の槽洗浄…月1ではしておりませんでした(^_^;)
うちの洗濯機生えてるかな…^^;

ナノイー機能は以前は最上位機種でなくてもついていたのですね。
その頃に買いたかったです(p_-)
温水の使い方も教えて下さりありがとうございます。

カタログ早速入手しに行きたいと思います。
こちらで皆さんに教えていただいた洗濯のテクニックを使いつつ、こちらの洗濯機で温水選択したら最強だと思います(^○^)
主人に猛烈アピールしたいと思います。

デジタルエコさんいろいろとご親切に教えて下さり本当にありがとうございます(^^)

書込番号:18591313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/03/18 12:37(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスを下さり本当にありがとうございました(^^)
たくさんのアドバイスを読みながら、世の中には見ず知らずの人に対してもこんなに親切にして下さる人がたくさんいるんだなぁ…ととてもありがたく嬉しく思いました。
私も皆さんを見習いたいと思いました。

こちらの洗濯機についてのアドバイスだけではなく、作業着洗いについての具体的なアドバイスもとても参考になりました。
「頑張って作業着洗うぞ〜!」とやる気が出てきました。
現在使っている洗濯機を買う際13万円位だったのですが、その時には主人が青ざめていました(~_~;)
今回は更に上を行く機種ですので、恐る恐る「この洗濯機ほしいな〜!」とアピールしてみたいと思います。

皆様本当にありがとうございました(^^)/

書込番号:18591341

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9500L
パナソニック

NA-VX9500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX9500Lをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング