『スマカメ追加購入しました (電源ケーブルは約1.5m)』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

CS-QR10-R

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-QR10-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

CS-QR10-RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

『スマカメ追加購入しました (電源ケーブルは約1.5m)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-QR10-R」のクチコミ掲示板に
CS-QR10-Rを新規書き込みCS-QR10-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

昨年買ったリビング設定のスマカメが好調なので、追加購入しました。
今度は玄関用です。
メモリーカードをさして、動態検知機能で自動録画も使う事にしました。

設定2回目ですが、やっぱり簡単ですね。
WPSで無線ルータとの接続を自動設定。
スマカメアプリからカメラ追加を選択、QRコード撮影、4ケタパスワード入力して完了。
設定開始から壁設置、テストまでものの1時間で終了。
カメラ切り替えは、スマカメアプリの上部をクリックするだけです。

ちょっと面倒だったのが電源の取り回しです。
スマカメ付属のACアダプタケーブルは1.5m程度しかありません。
玄関の壁上部に設置しようとするとケーブルがちょっと短いです。
電源タップが余ってたので、すぐ横の窓の枠に貼り付けて何とか電源確保しました。
高い位置に設置予定の方は、まずケーブルの長さを確認された方が良いでしょう。

書込番号:18502339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/02/22 10:27(1年以上前)

ひまJINさん

私もすでに3台目に突入しております(笑

電源ケーブルはこの製品にかぎらず課題になりますが、私も壁面の少し高い位置にスマカメを設置するのに電源ケーブルを延長して使いました。他にも3パターンくらい考えられると思いますが、簡単に紹介したいと思います。

1) 電源ケーブルを切断して延長
類似した種類のケーブルを入手して、純正のACアダプターのケーブルを切断、延長。私は3mくらい延長しました。半田づけ作業や絶縁のための部材が必要ですが一番スッキリしています。

2)コネクター付き延長ケーブルの自作
DCジャックは外径5.5mm, 内部ピン外径2.5mmなので、このサイズのオス、メスコネクタと電線を入手して組み立て。純正ACアダプターのケーブルをカットせずにケーブル長さを伸ばせます。

上記1) 2)の注意点は電圧降下だと思います。スマカメは5V駆動ですが、実験の結果では4.35Vくらいよりも電圧が下がると動作しません。5mくらいの延長であれば大丈夫そうですが、20メートルとか伸ばしたら電圧降下で動かない可能性が高いと思います。

3) ACの延長ケーブルを使う
あたりまえですが、これが一番簡単で確実な方法と思います。




書込番号:18504958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

2015/02/22 13:30(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん、いつもお世話になります。
ケーブルが短いのは分ってたんですが、いざ高所に設置しようとすると困りますね。
まあ安いんでこんなもんでしょう。

それにしても、これだけ簡単だと、そろそろホームセンターでも扱いそうですね。
発売が昨年8月なので、そろそろ同じシリーズで高機能版も期待したいな。
特にカメラ一発シリーズのような、暗視撮影機能は出来たら欲しいです。

それなら上位シリーズ買えよと言われそうですが...
同じアプリが使えないのと、評価があまり高くないので、同じシリーズが良いです。

書込番号:18505706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/02/22 18:47(1年以上前)

そうですね、コストパフォーマンスが優れているスマカメに暗視対応製品が追加されたら私もほしいです!

いろんなカメラを手当たり次第(笑 試してみましたが、スマカメを複数台導入するのがとても気に入ってます。

書込番号:18506875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

2015/02/27 09:52(1年以上前)

玄関に設置したスマカメ、すこぶる調子が良いです。
microSD使った自動録画が非常に役に立ってます。
履歴検索すると、デフォで過去半日の録画が一覧表示からすぐ見れます。
家族の出入りが一目瞭然で、確認が楽になりました。

2GBのmicroSD使って、5日間で標準画質の使用量が80MB程度。
4か月くらいは保存出来る勘定になるので余裕です。
容量いっぱい使ったら、勝手に古い方から上書きしてくれるそうです。
動体検知に連動して録画ですが、夜間でも帰宅時等電灯は点けるので、確実に録画されます。
動きが無くなると録画停止するので、最低限の時間だけ録画されます。
中々親切設計ですね。

書込番号:18523051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CS-QR10-R
PLANEX

CS-QR10-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

CS-QR10-Rをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング