『レンズがキツくて外れません。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/50

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥112,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥112,860¥139,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:320g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

Loxia 2/50カールツァイス

最安価格(税込):¥112,860 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

『レンズがキツくて外れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2/50」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/50を新規書き込みLoxia 2/50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズがキツくて外れません。

2019/05/04 20:14(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2/50

クチコミ投稿数:290件

このレンズどこをどう持って外したら、
外れやすいですか。
全く外れず困っています。
全く外れる気もしないくらい、
ガチガチにハマっています。(ToT)
教えて下さい。

書込番号:22645535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/04 21:12(1年以上前)

着脱ボタンが壊れたのでは?

自分もマウントアダプターの着脱ボタンの
ツメが変形して外れなくなり
焦った事が有ります。

書込番号:22645663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2019/05/04 21:29(1年以上前)

こんばんは、最後の救世主さん。
えーーーっそんなことってあるんですか。
まだ買って間もないα7R IIIなんですけど。(ノД`
カチッと音がしてからが更に固くて、
どこ持っても滑ってしまうし、
絞りやピントリング回すと
壊してしまいそうなので、
持つとこに気を遣わされます。
皆さんはどこ持って回してるのでしょうか?
是非ともお教え下さい。

書込番号:22645707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/05 03:00(1年以上前)

>高速回転さん
 レンズ全体を手全体で大きく握って回してみてください。簡単に回り外れます。
ピントリングや絞りリングを避けた場所を指で握ってやっても中々外れませんね。一度お試しを。

書込番号:22646208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/05/05 11:56(1年以上前)

>高速回転さん

こんにちは。困った状況ですね。

ゴム手袋をつけてレンズ全体を掴むようにして回す、あるいはゴムマット(百均で押印用のマットとして売られています)にレンズ先端を押し当てて回す、ではだめでしょうか。

カメラのキタムラとか、カメラ屋さんに任せたほうが早いかもしれません。決して力まかせに無理矢理外そうとしないで下さい。

早く解決すると良いですね。

書込番号:22646796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/05/05 15:58(1年以上前)

高速回転さん こんにちは

ロック解除ボタンは 正常に押せるのでしょうか?

後 このレンズではないのですが 持つところが少ないレンズの場合  被写界深度の指標部分を持って回すと思います。

書込番号:22647191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2019/05/06 02:57(1年以上前)

iinoni yosebaさん、こんばんは。
> レンズ全体を手全体で大きく握って回してみてください。簡単に回り外れます。
> ピントリングや絞りリングを避けた場所を指で握ってやっても中々外れませんね。一度お試しを。
iinoni yosebaさんのご教授で、何とかこの方法で取れました。
簡単ではありませんでしたが、壮絶な戦いの末、悪戦苦闘すること1時間・・・取れました。
新品ゴム手袋を用意して、なんとか外れましたが、
もう一度付けて(付ける時もかなり硬かった)、
外す自信が自分にはありません。
硬すぎて本体やレンズ壊しそうで、心配ならないです。
非常に残念ですが、返品することにしました。
ツァイスは2本目でして、Batis 2/25は固いものの、
ちゃんと外れますが、こいつは恐ろしい程外れないのです。
大変お世話になりました。



Canasonicさん、こんばんは。
ゴム手袋をつけてレンズ全体を掴むようにして回す、
自分は握力60kg程度ありますが、
もうそれは恐怖に近い位の固さです。
皆さんのレンズはそこまで固いのか?
と不思議なくらいです。
個体差なのでしょうか。
ともかく、ゴム手袋効は絶大でした。
ゴム手袋なしでは絶対!!!外れませんでした。
本当に、本当に、本当にありがとうございました。m(_ _)m



もとラボマン 2さん、こんばんは。
いつもアドバイスありがとうございます。
>ロック解除ボタンは 正常に押せるのでしょうか?
凹みます、それから先は全く回らないので焦りました。
もちろん滑りますし・・・。
ゴム手袋で四苦八苦して漸く外れそうになった時には、
涙が出るくらい嬉しかったです。
ロックピンは壊れてなかったんだと・・・。
ともかく、気にかけて下さりありがとうございました。
大変お騒がせ致しました。

書込番号:22648241

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/05/06 08:05(1年以上前)

高速回転さん 返信ありがとうございます

一応外す事が出来たようで 良かったですが 取り付けにくい事は問題ですね。

やはり メーカーや 購入店と相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:22648460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2019/05/07 20:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
無事返品となりました。
マウント部分も傷なく、
取り外しボタンも違和感ないようですが、
次のレンズ装着まで安心出来ない状況です。
色々ありがとうございました。
励まされたお陰で何とか乗り越えることが
できました。

書込番号:22651868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2/50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/50
カールツァイス

Loxia 2/50

最安価格(税込):¥112,860登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/50をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング