『NANKAG FT-9』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

『NANKAG FT-9』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼット トラック 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼット トラック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラック 2014年モデルを新規書き込みハイゼット トラック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NANKAG FT-9

2020/03/17 15:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

クチコミ投稿数:235件

皆様にまた知識のお力添えを御願いしたく、投稿させて頂きます。
題名の通りハイゼットジャンボ(サンバーGC)にNANKAG FT-9のサイズは165/65R14を入れようと思っています。
一応フォレストオートファクトリーさんのリフトアップキットも入れてタイヤサイズを大きくする予定なのですが、ホイールで困ってます。
自身の希望としてはスチールホイールを艶消し黒に塗装してシンプルにしたいのですが、ハイゼットに組み付けた時にはみ出さず、引っ込み過ぎずな位置に決まるスチールホイールを探しているのですが、純正流用等でベストなモノをご存知の方々何卒御教授御願い致します。

書込番号:23289701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/17 18:16(1年以上前)

ダイハツ 14 鉄 黒 で検索するとタントのホイールがヒットしますね
https://spectank.jp/whl/006103483.html
を見るとハイゼットはオフセットが40でタントは45?みたいですがハイゼットはタイヤ・ホイールの許容範囲が広いらしいので問題ないと思いますが、12→14に変えると重さが1本でタイヤ込み、およそ4kg増?、4本で16kg増なのでノンターボの軽トラだと走りへの影響は大きいです

できれば鍛造アルミホイールで軽量なものを選ぶのが無難です


軽トラで12→14に変更すると保安基準に引っかかるので車検は通りませんし
オートバックスやイエローハット、ディーラー等ではオイル交換等を拒否される可能性がありますのでそのつもりで交換してください

ナビやバックモニターを付ける予定ならタイヤ・ホイールを変える前に付けてもらうのが無難です

書込番号:23289953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2020/03/19 22:48(1年以上前)

>アークトゥルスさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
大変役に立つサイトを教えて頂き、ありがとうございます。

ホイールは軽ければ軽い方が良いのですが、個人的な好みとして軽トラにはスチールホイールのデザインが似合うと思っているのと、軍資金の都合もありますので現状はスチール一択で考えてます。

いずれは同タイプのデザインでアルミに変更したいとは思ってますが、目をつり上げて走る車でもないので、少しのんびり位でちょうど良いのかもしれません。

車検に関しては数年前に一部法令の変更もあり、貨物用タイヤ以外の乗用タイヤやインチ変更してあっても規定のロードインデックスをクリアしていれば問題無いので大丈夫かと思います。

実際にサンバーを購入するスバルのディーラーではリフトアップキットの取り付けから光軸調整等までOKを頂きました。
しかし、試乗の為に伺ったダイハツでは車検適合品であっても取り付けた場合は保証・整備等は受けられないと説明されたのでメーカーによって違う対応もありますね。

車両自体は同じ地元の工場で生産されて、ラインアウトする時のエンブレムの違いだけで、ディーラー自体も工場から殆ど同じ距離の同じ市内にあるのに変なものです。

書込番号:23293727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/21 16:38(1年以上前)

タントのホイールはインセット45で5mm内側に入りますから出にくく無難ですかね
乗用車は10mm未満ならタイヤの出はOKになりましたが商用車だとタイヤの出は許されません
軽トラは意外と余裕が無いので165だと前はギリギリだと思います

保安基準は県やディーラーでバラバラの受け取り方なので車検に通ればラッキーくらいに思っている方が無難です

大阪のディーラーだとディーラー・オプションで運転席・前・左右に防眩フィルムを貼って新車を納車していますが(その方が見えやすいから年配の人に特に人気だとか)
自分の県だと透過率が問題なくても貼ったら車検には通らないとのことです

書込番号:23297210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック 2014年モデル
ダイハツ

ハイゼット トラック 2014年モデル

新車価格:102〜152万円

中古車価格:35〜639万円

ハイゼット トラック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング