HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
度々の投稿で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
HD-DACC1を試聴してきました。なんていうのか、全体的にソフトな感じで良かったのですが低音がもう少し欲しいなぁ〜と思いました。
もう少し低音を出す方法がありましたら教えていただけたら幸いです。(この部分が解消したら直ぐに購入しても良いくらいです)
重ねてよろしくお願いいたします。(試聴の際には普段使用しておりますAKG712pro iPadAir2を持参して試聴致しました)
書込番号:18389837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中々難しいところですね。
単純に少しだけ足らないならイコライザーでも弄るしか。
K70xに比べるとK712は少し低域で出てる位ですから、本来で言えばヘッドホンが少々合ってない気はします。
量販店と違って静かな環境で聞く事で不満なく聞ける可能性はあるにはありますが…
書込番号:18389869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぶる39さん こんばんは。
低音を少し増やしたいなら、電源ケーブルの交換が良いかと思います。
お店の方とご相談されてお勧めを選んで貰ったらと思います。
有名所だとオヤイデのTUNAMI辺りかと思います。
http://oyaide.com/audio/audio-products/power_cord/TUNAMIGPX.html
http://oyaide.com/audio/audio-products/power_cord/TUNAMIGPX-R.html
ジャズがメインならエネヌギュシュが売りなゾノトーンかと思います。
http://zonotone.co.jp/products/power-cbl.html
ご予算的に厳しいなら、通販サイトは如何でしょうか?
http://procable.jp/products/wattgate_white.html
http://www.rider.ne.jp/item/index.php?cid=12
プロケーブルは、扱ってる物はマトもですが、言ってることはおかしいので気にしないで下さい。
書込番号:18389918
![]()
3点
詳しいご回答ありがとうございます。
そのような方法があるのですね!
早速、調べたりショップの方と相談してみようと思います。
この度は適切なアドバイスをしていただき、重ねて御礼を申し上げます。
書込番号:18389943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子様
ご回答ありがとうございました。
ヘッドホーンが合ってないかもしれませんね…
イコライザーを弄ってみたりしてみようと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:18389960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AKGはクラシックが得意なので、あまり低域はぼんぼんだしてきませんよー
HD-DAC1じたいはバランスよく出してくれますでの、このさいヘッドフォンもかっちゃいましょう(オイ
書込番号:18393273
1点
UNYORA君様
ご回答ありがとうございます。
ヘッドホーンを変えるという発想がなかったのですが、今そう言われるとヘッドホーンを変えるというのが一番良いことだなぁ〜と思いました。
そうヘッドホーンを変えてみたいと思います!そうした場合、HD-DAC1に合うヘッドホーンをぜひ教えていただきたいと思いますのでこちらもどうぞよろしくお願い致します。
貴重なアドバイス重ねて御礼を申し上げます。
書込番号:18393751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はTH600を愛用してますが、ハイレゾ対応といわれているMDR-1Rだと役者不足ですね。
刺さるかもしれませんが、T90なんて安価な方でHD-DAC1の性能を生かしてくれるかもしれません。
後、低域を求められているのなら、密閉型を探された方がいいかもしれませんね!
楽しいヘッドフォンライフをおくれます様にー!
書込番号:18393900
3点
UNYORA君様
いろいろとアドバイスありがとうございます。おすすめのヘッドホンは、予算が足りないのでお金が貯まったら購入候補として考えたいと思います。
自分でも試聴したりして考えたいと思います。
書込番号:18394123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








