『宜しくおねがいします。』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

宜しくおねがいします。

2015/09/08 19:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:75件

前にデノンのDA-300USB購入しましたが1カ月位前に売りにだして、
今回この商品の購入を考えてまして 先程サポートの方に連絡した所、
折り返し連絡しますとの事で まだ連絡来てないので一つだけお聞きしたいのですが
ボリュームの表示ですがdb表示ですか それとも数字ですかお聞きしたいのですが、
この商品をお持ちの方 宜しくお願いします。

書込番号:19122517

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/09/08 19:52(1年以上前)

godiego1978さん

とんちんかんな回答でスルーして頂きたいですが。

マランツのプリメインアンプは、db表示で音量が出ますが、試聴した時は本機は音量表示はしなかったはずでしたが。

http://m.marantz.jp/DocumentMaster/jp/HD-DAC1F_JPN_UG.pdf#search='HDDAC1+%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8'(P9ページ参照)

書込番号:19122535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/09/08 20:35(1年以上前)

圭二郎様 返信ありがとうございます。
えっ そうなのですか?先程のサポートの人も取説に載ってないので
後で折り返ししますと言ってました。 そうなると考えますね

書込番号:19122679

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/09/08 21:30(1年以上前)

>そうなると考えますね

音量が表示画面に出せるDACなら、この価格帯ならFOSTEXがあったと思いますよ。

http://www.fostex.jp/products/hp-a8/
http://kakaku.com/item/K0000297332/

書込番号:19122891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/09/08 21:44(1年以上前)

圭二郎様 返信ありがとうございます。
FOSTEXの製品も知ってましたが あまり考えてなかったです。
ちなみにパイオニアも先程 観覧して見た所 表示が出るみたいな説明だったです。
もう少し考えてみます ありがとうございました。

書込番号:19122948

ナイスクチコミ!0


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/08 22:32(1年以上前)

>godiego1978さん
そもそも論で申し訳ありませんが、なぜdb表示か数字かで気にされているのでしょうか?
教えていただけませんか。

書込番号:19123129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/09/09 13:01(1年以上前)

望月玲さん ご質問ありがとうございます。
以前デノンのDA-300USB使っていてUSB DAC自体が皆ボリューム表示が
ある物と勝手に思っていたのが理由です。
圭二郎さんが言ってた通りボリュームが表示出来ない事が分かりました
さっきマランツサポートさんから連絡もらいました
あとパイオニアさんにも同じ質問したところ マランツさんと同じ事を言ってました
後はマランツ・パイオニアの どちらかを購入するかを決めます
この度はありがとうございました。

書込番号:19124607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/09 22:44(1年以上前)

うーん
私的には、ボリュームって、時計になぞらえて、
概ね7時くらいが、-無限大、以降、8時、水平9
時、10時ときて真上12時、1時ときて、水平3時、、、最後はフルテン5時、、、
となります。
それで、今まで不自由を感じずに生きてきました。
恐らく、これからも、そういう表現で生きていける気がします。
マイナスうんデシベル、、、が必要なシチュエーションには出会っておりません。

そこに拘りを持たれる必然性が?ではあります。

ボリュームって、アナログチックで問題無いとは思いますが、、、

書込番号:19126030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/10 00:42(1年以上前)

電子ボリュームだとクルクルまわっちゃう奴があるからね

書込番号:19126394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/10 07:33(1年以上前)

これって、クルクルなのかな?
だとしたら、表示にボリュームに関する何らかの表示は必要だけどね。

書込番号:19126769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/10 22:13(1年以上前)

HD-DAC1のボリュームはクルクルでは無いです。

高出力のアンプの場合、9時くらいの位置でも危険な音量出るので表示は数字で欲しいですが、このクラスは常識の範囲内のボリュームで鳴らせば危険なことは無いので大丈夫だと思います。

書込番号:19128745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/15 19:54(1年以上前)

はい、クルクルでは無いどころか、目盛りもありません。
だから、7時、8時、9時〜 と、言うしか無いですよ。

書込番号:19142778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング