『B&W CM9 か KEF R700 か?』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

CM9 S2 [ローズナット 単品]

  • 振動板の周囲を補強するダブルドーム・トゥイーターを採用したフロアスタンド型スピーカー。
  • ふたつの165mmケブラーバスドライバーと、150mmケブラーFSTミッドレンジを搭載。
  • 最高ランクのオイルコンデンサーである、M-Cap EVO Silver/Gold/Oilコンデンサーを採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のオークション

CM9 S2 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月

  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM9 S2 [ローズナット 単品]のオークション

『B&W CM9 か KEF R700 か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM9 S2 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 S2 [ローズナット 単品]を新規書き込みCM9 S2 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

B&W CM9 か KEF R700 か?

2016/06/11 09:43(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 S2 [ローズナット 単品]

スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2008年末までに、DENON DCD-SA1 とPMA-SA1を順次購入し、次はスピーカーの買い換えだと考えていましたが、リーマンショック後の世界経済の減退が顕著になるにつれて、当方の小遣いも先細り、買い換えせずに時間が経過しておりました。
また、アベノミクスにより小遣い状況が改善してきたここ数年には山登りの趣味に目覚めて、時間とお金の多くをそちらに費やしておりました。
 また数年前よりたまにCDを聴こうとしてプレーヤーにCDを投入しても、プレーヤーは”NO DISC”表示のままになるレーザーピックアップの不良現象が頻繁になるようになっており、余計にオーディオ熱も減退しておりました。
 今回、ようやくDCD-SA1の修理をし(レーザーユニット交換で約4万円)、独立した子供の部屋(18畳ほど)をオーディオルーム(改造無し)にしようと考えていることから、スピーカーも思い切って交換することを計画しています。
 現在は、10年ほど前にAVアンプとともに買ったパイオニアのS-A77TBを2チャンネルでも使用して、クラシック音楽を聴いていますが、SA-1でこの30kg超級スピーカーを鳴らすと価格の割にそれなりの音をだしてくれます。
不満は、こじんまりとまとまった優等生的な鳴り方に、スピーカーを交換すれば、PMA-SA1等の力を引き出して、もっと豊饒で、透明感がある音に巡り会えるかも?またオケはもっと定位がはっきりと見渡せる音場を得られるかもと期待しているところです。(妄想)
 そこで今回、思い立ったが吉日と考えて、直ぐに購入出来る小遣いの範囲内で、スペックや評判を考慮に入れて候補に挙がったのが本板のCM9S2とKEFのR700です。
(リーマン不況前の構想では、DALI HELICON400やウインアコのT2G/T3Gあたりを考えていましたが、試聴する段階まで構想が進むこととはありませんでした)
 「試聴して自分の好みで選択したら−」という(至極もっともそうな)アドバイスは無しで、独断でも結構ですので皆さんのご意見をお聞かせください。
尚、鑑賞する音楽はクラシック全般で、特にピアノ曲やオケものは多いです。高校生の頃、当時の小遣いでは月に1〜2枚の厳選したLPしか買えなかった飢餓感から、当時の音源が近年廉価ボックスCDとして販売されていますので買い続けているうちに、そうしたストックが多分2000枚を優に超えていると思われ、未聴のソースも多くなったので、スピーカーを買い換えてモチベーションを上げて、残り少なくなった人生の時間の中で音楽を楽しみたいと考えておりますので、宜しくお願いします。

書込番号:19946839

ナイスクチコミ!3


返信する
tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/11 10:39(1年以上前)

>もっと豊饒で、透明感がある音に巡り会えるかも?またオケはもっと定位がはっきりと見渡せる音場を得られるかもと
>期待しているところです。(

俺は、B&W 683S2を使っている。ピアノ曲を録音したものが

https://www.youtube.com/watch?v=5Lwo1MxQ0Uo

で、音源が5.1chでAVアンプに接続した場合だけど、豊穣感と透明感はあるのではと思う。定位はいまいちかも。

B&W 683S2を購入するときに、比較としてCM9S2もほんのちょっと試聴したが、店のセッティングの問題もあるかもしれないが、
683S2に比べて低音が出過ぎに聞こえた。

書込番号:19946946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 CM9 S2 [ローズナット 単品]のオーナーCM9 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2016/06/11 11:34(1年以上前)

>gontapainuさん
5月から、新築した家でPM9 S2を使っています。
我が家の音大の声楽家コース出身の家内が聞いても満足な音なようですよ。
私自身ももちろん満足していますが。
環境としては、部屋の広さは26帖の普通のリビングルームです。

書込番号:19947058

ナイスクチコミ!4


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/11 12:54(1年以上前)

tohoho3さん、くるくるルークさん、早速のアドバイスありがとうございます。
現在のS-A77TBを使用する前のスピーカーは、1990年頃購入したダイヤトーンのDS-77Z(アンプSANSUI AU-607DR、CDプレーヤー SONY CDP-555ESAでならしていました)で、30cmウーハーが当たり前の時代でした。(中学、高校時代に使っていたTORIOのスピーカーも30cmウーハー搭載の3wayモデルでした)
A77TBは、それらに比べて小口径のユニットなので、音のキレやスピード感は”さすが”と思われます。とくにピアノのアタック感やチェロの無伴奏などの音色のリアリティさは大変向上しました。しかし、オケものはパートの独立性が見えるでもなし、全体としての音場が広がるわけでもなく、いまひとつ物足りないと感じるところです。
現在のDENONのアンプは、アキュなどのアンプと比べて解像度を追い求めるタイプではないのかもしれませんが、元フラッグシップですからスピーカーのグレードを上げてやれば、もう少しその能力を発揮できるのではないかと考える次第です。

くるくるルークさんは、CM9S2を26畳のリビングでご使用ということですが、アンプは何で鳴らされているのですか?

書込番号:19947208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/06/11 18:17(1年以上前)

はじめまして、gontapainu さん

私もオーディオ全盛期の生き残りで、訳有って、最近は使用していませんが、
今でもDIATONE「DS-97C」(27年前)を所有しています。

私の個人的な意見ですが、DENON DCD-SA1とPMA-SA1のコンビなら、
「CM9S2」「R700」何方も、力不足です。格が違い過ぎます。
失礼ですが、現在使用されている「S-A77TB」ではSA1コンビの本当の実力を
味わっておられないと思います。

今、不満に感じておられる事を解消し、明確な向上を実感するには、
高解像度のB&W「805D3」、「804D3」(B&Wは、この800シリーズから音質がグッと良くなります。)
響きの良さのDALI「EPICON8」、「EPICON6」
クラシックの雰囲気の良さのVienna acoustics「Beethoven Concert Grand BEETH CG 」
(近日、後継機が発売されるのか?、ネットから無くなってきてますね。)
この辺りでないと、高い満足感は得られないかと思いますし、SA1コンビが勿体無いな~と。
(しかし、比較試聴はして下さい。)

私は、邦・洋POPS、アニソンを中心に聴くんですが、オーディオ全盛期の機器の音が
基準になっているので結局、モニターオーディオ「PL200」まできてしまいました。
中途半端な機器を購入せず、最初から「PL200」にしておけばと、後悔しています。

書込番号:19947918

ナイスクチコミ!3


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/11 22:14(1年以上前)

レオの黄金聖闘士 さん

私も昔からのオーディオの格言であるコンポの黄金比=スピーカー1:アンプ1:プレヤー1をSA1に代入すると、スピーカーシステムも定価50万クラスかもう少し上がバランスがよりというものは承知しております。
従って、SA1を購入した当時の構想では先に書いたように実売50万クラスのSPを考えていました。
現在はそれほどオーディオにどっぷりと浸かっていませんので、迷い無く投資できる小遣いの範囲でと考えて、私が販売末期のSA1を購入した実価格35万円位を基本に黄金比を代入して候補を選びました。
私も以前はCM9クラスはAV系かなと考えていましたが、(円安ユーロ高で最近値上がり気味ですか?)この価格帯でも77TBよりは劇的に音が向上するのでは?と淡い期待を抱いておたずねした次第です。

しかし、レオの黄金聖闘士 さんに心を揺り動かされている私がいます。
朝ドラの主人公なら「どうしたもんじゃろのー」と決め台詞を口にしているところです。


書込番号:19948692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 CM9 S2 [ローズナット 単品]のオーナーCM9 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2016/06/11 22:18(1年以上前)

>gontapainuさん
映画もオペラも見るので以下のセットアップです。

SONY 4Kプロジェクタ【VPL-VW515 ES】
130インチのOSシネスコカーブドスクリーン
Panasonic UHDブルーレイレコーダー【UBZ1】
B&W フロントスピーカー【CM9 S2 MR】
B&W センタースピーカー【CMC2 S2 MR】
B&W サブウーファー【ASW610 S2 B】
B&W【CCM362】を天井に6個
Marantz SR7010

ドルビーアトモスの5.1.4chです。
もう少し音楽だけに凝れば、それ用のアンプも追加しようとは思いますが、所詮リビングダイニングですので。。。
このセットアップでは不満なマニアの皆さんもいらっしゃるのでしょうけれども、私は今のところ大満足です。

書込番号:19948716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/11 22:54(1年以上前)

くるくるルーク さん

存在感のある130インチのOSシネスコカーブドスクリーンを挟んでCM9S2のローズナットが映えていますね。
新築でシアター向けに配線も考慮されたリビングは、ソファーのセンスも良く、こんな環境で声楽科出身の細君を隣にはべらせてオペラ鑑賞とはうらやましい限りです。
Marantz SR7010ですか、デザインも美しく出てくる音も想像できそうです。
私もAVアンプ(2006年頃購入したPIONEER VSA-AX4AVi)を所有していますが、私が音場調節を上手く出来なかったためか音が軽くてほとんど使用していません。
DCD-SA1を購入してからは、SA1のDAC(確か左右2個づつ搭載)にDVDプレーヤーを直接つないで2CH出力した方が、パイのAVアンプの5.1CHより遙かに迫力のある音が出て来ます。(映画でもそう感じます)

書込番号:19948836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 CM9 S2 [ローズナット 単品]のオーナーCM9 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2016/06/11 23:00(1年以上前)

>gontapainuさん
暖かいレスありがとうございます。
これ以上凝ってしまうと、予算も青天井になってしまいますので危険すぎました。w
PM9 S2はその点、語弊はあるかもしれませんが「カジュアル」な価格帯かつ「カジュアル」なシステム構成の中では一番上の方の音ではないかなと感じます。
多分、オデッセイとかいう音声計測とセッティングをする仕組みが割と優秀なのではないかと思います。

書込番号:19948856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/06/11 23:07(1年以上前)

こんばんは、gontapainu さん

「SA1を購入した実価格35万円位を基本に黄金比を代入して候補を選びました。」

同じ時期なら、仰る黄金比で問題無いのですが、SA1コンビは、とても良い、羨ましい製品です。
現在の製品では、50万円クラスで互角に渡り合えるかどうか?。だと思います。
ですから前回、あのクラスの製品をお薦めした次第です。

私が伝えたいのは、数年後、後悔しない選択をして欲しい事と、
SA1コンビの本当の実力を味わって欲しいという事です。

SA1コンビを所有されている、gontapainu さんなら、お薦めしたスピーカーを比較試聴すれば、
「CM9S2」「R700」では、力不足なのはすぐ、理解して頂けると思います。

私も、セカンドシステムをメインシステムにする為のグレードアップ中で、
「これが最後のグレードアップかもしれない」と思う所が有り、
スピーカーに、モニターオーディオ「PL200」を購入し、アンプとCDプレーヤーを
検討中で、色々試聴して感じたのは、オーディオ全盛期の機器の音が基準になっていると
現在の製品だと、かなり高額でないと満足出来る製品が無い、という事です。
計画当初は、ペア 60万円位のスピーカーを購入するつもりでしたが、
試聴して、後悔しない為に、ワンランク上げました。良い決断だったと思っています。
「計画当初のワンランク上」を選ぶのが、後悔しないコツかな?、と。

もし、間違った選択をして、「買い換える」とは言えない金額です。

私は今、「セカンドシステムを購入した代金を、これから購入するアンプとCDプレーヤーに回していれば」と、
とても後悔しています。

数年後、後悔しない決断を。

書込番号:19948875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 CM9 S2 [ローズナット 単品]のオーナーCM9 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2016/06/11 23:15(1年以上前)

PM9じゃなくってCM9ですね。
スピーカーの名前もろくに覚えられない。。。

書込番号:19948901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/11 23:44(1年以上前)

レオの黄金聖闘士 さん

モニオのプラチナシリーズですか!セパレートでも中途半端なシステムでは釣り合わない恐ろしいけどうらやましい禁断の世界ですね。
私はSA-1ですら後悔しないためにがんばった結果ですので、これ以上先には行けませんが、ここより後退しないように推薦頂いたDALI RUBICON6 あたりをターゲットに再考してみます。

書込番号:19948992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/13 21:01(1年以上前)

スレ主様こんにちは!

T−3GB使いです。
>もっと豊饒で、透明感がある音に巡り会えるかも?またオケはもっと定位がはっきりと見渡せる音場を得られるかもと期待しているところです。

個人的な感想で申し分けないですがCM9S2とKEFのR700ならばKEFだと思います。ただし両機とも低音の制御が大変そうな気がします。

おすすめはSONYのSS-NA2ESです。またはdynaudのFOCUS260。透明感と定位は申し分ないのであとはアンプに任せられると思います。

ご参考までに。

書込番号:19954287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 CM9 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2016/06/18 21:19(1年以上前)

gontapainuさん 亀レスで申し訳ないですが。

>DALI HELICON400やウインアコのT2G/T3Gあたりを考えていましたが、
>もっと豊饒で、透明感がある音に巡り会えるかも?
>スペックや評判を考慮に入れて候補に挙がったのが本板のCM9S2とKEFのR700です。

単純にDENONと組み合わせだけで考えると、私個人はKEFをお勧めしたい所ですが、一番最初にDALIやウインアコをチョイスした点や豊饒さを求めるなら、なんとなくスピーカーのチョイス間違えていませんかね?

私個人は、ソナスファーベルがご要望に近い気がしますが。

http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/VENERE.html

それとフォーカルやクラシックならタンノイを忘れている気がします。

http://kakaku.com/item/K0000608613/
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/precision/


透明感だけならどの程度を求められているか分かりませんが、デノンからエソテリックやアキュ並には無理かなとは思いますが、
多少ならカルダスのスピーカーを使ってみたら如何でしょうか?

http://www.taiyo-international.com/products/cardas/speaker/

一番安いやつで切り売りでm単位5千円ぐらいだったと記憶してますが、私も透明感には悩んでいましたが、カルダスを使ったら悩みは解消されました。

ただ、透明感だけならピエガのスピーカーは一番お勧めですがね。

http://www.piega.jp/products/classic/classic-7-0/

書込番号:19967373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 S2 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9 S2 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

CM9 S2 [ローズナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月

CM9 S2 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング