『デジタルアンプでの駆動について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM5 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のオークション

CM5 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • CM5 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM5 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM5 S2 [ブラック ペア]のオークション

『デジタルアンプでの駆動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM5 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 S2 [ブラック ペア]を新規書き込みCM5 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルアンプでの駆動について

2015/02/16 09:47(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ブラック ペア]

スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

現在TEACのAX-501とFOSTEXのGX100MAでJAZZ,CLASIC,ROCKと何でも聴いています。
AX-501は最大出力55Wのデジタルアンプです。
スピーカーをより高品位のCM5-S2に換えたいのですが、デジタルアンプとの相性が気になっています。AX-501でちゃんと駆動出来ますでしょうか。

書込番号:18482590

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 CM5 S2 [ブラック ペア]の満足度5

2015/02/16 12:40(1年以上前)

特段、B&Wだからデジタルアンプだから真空管アンプだから、相性が悪い良いとは関係ないかと思います。

出力W的には気にしなくて良いかと思いますが、要は駆動力問題ですよね。
どこまで鳴らしたかによるかと思いますが、心配しなくても大丈夫かと思います。

ただ、スピーカーのグレード的には10万円以上のアンプにしたいところかと思います。

書込番号:18483074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/16 12:55(1年以上前)

こんにちは

閃いたので、とすでに先客が(笑

スレ主殿
GX100MAを、とことん鳴らしてみないか?

50万円クラスのプリメインに替えても良いし

100万円以上のセパレートアンプで、GX100MAの限界まで挑むとか


私は、JBL 4312A(20年前、定価23万円ペア)を、より良く鳴らそうと、
海外製の200万円のセパレートアンプにしたが

今は、プリはそのままに、パワーアンプは故障に伴い新型を導入
(定価的には、プリ/パワーで130万円に減ってはいるが、音質は向上)

まだまだ、4312Aの限界は感じられないが・・・

書込番号:18483142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/16 13:25(1年以上前)

圭二郎さんがかいてますが、デジタルアンプだから、A級動作アンプだから・・・・ってのは、あまり気にしないでいいと思います。

D級アンプだから、全部同じ音かと言えば違うわけですしね。

鳴るか鳴らないかでいうのなら、ほとんどの場合、3000円で売ってるアンプでも市販スピーカーからは音がでます。
それが気に入るか、いらないかはその人しだいです。

書込番号:18483251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/16 16:06(1年以上前)

拝啓、今日は。
「鳴らせる?・鳴ら無い?」

何度と無く見掛ける"書き込みネタ"ですが?、此は多分?言い替えると!、"CM5:B&W + 501:D級"の音質傾向・バランスの洞察力と判断力に、スレ主様の調合センス次第で決まるのでは?と思いますよ!。

私も、"ウィッシュ氏"と略同意見で、駆動力自体は全く問題無しだと想いましたが?。

以上、"TA2020A + ATC"で遊んでいるたなたなAからの観測でした!。(笑)
参考までに!。

悪しからず、敬具。

書込番号:18483635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/02/16 16:09(1年以上前)

TAD-NODAさん、こんにちは。

AX-501はCM5 S2に対しそこそこグリップしてくれると思いますよ。まずアンプの問題というより、元気のいいGX100MAからCM5 S2に替えることで落ち着いた音調になるでしょうから、ここに音の変化幅が大きく好みの問題が生じると思います。

仮にCM5 S2を導入され、更に音場豊かに鳴らしたいとかより音質を良くしたいという要求が高まったなら、次のステップとしてアンプの更新を考えると良いと思います。その場合は、例えばマランツのPM-14S1あたりからとなると思いますね。

書込番号:18483640

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 CM5 S2 [ブラック ペア]の満足度5

2015/02/16 19:32(1年以上前)

先ほどは、昼休み中のため時間がなく失礼しました。

以前ですが、AI-501DAの試聴会でB&WのPM1で試聴会をしましたが、特段違和感なく鳴っていましたよ。


>JAZZ,CLASIC,ROCKと何でも聴いています。

駆動にはあまり気にならないですが、B&Wは高域が人によってはきつく感じる人もいますので、私の場合はジャズを聞くとシンバルの音がやや緊張感があるかなとは思いましたが、ギリギリ大丈夫な感じです。

TAD-NODAさんもその辺が大丈夫だったら、宜しいのではないかと思います。

書込番号:18484264

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

2015/02/16 19:48(1年以上前)

ありがとうございました。皆様の意見、大変参考になりました。
変なオヤジのつまらない質問に、沢山の貴重な意見を本当に感謝します。

書込番号:18484325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
700シリーズ登場 13 2017/09/11 8:07:08
CM5とCM5S2の違い 1 2017/11/04 7:59:19
販売終了 6 2017/09/06 23:27:53
プリメインアンプのステップアップについて 13 2017/05/01 17:29:36
サテンホワイト 1 2017/03/28 18:15:38
ツイーターのビビり 13 2016/12/03 23:26:34
ボーカルのざらつき 15 2016/10/15 15:31:37
アンプのグレードアップ 5 2016/10/05 21:50:17
マランツアンプセット価格について 17 2016/08/25 21:21:48
スピーカーのグレードアップ 9 2016/07/31 14:58:50

「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 680件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

CM5 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング