『APD有り無しでの撮り比べ』のクチコミ掲示板

2014年12月 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD

APDフィルター搭載でAF撮影が可能なミラーレス用レンズ

最安価格(税込):

¥211,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (4製品)


価格帯:¥211,860¥214,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD富士フイルム

最安価格(税込):¥211,860 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのオークション

『APD有り無しでの撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

APD有り無しでの撮り比べ

2018/12/27 20:01(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD

FUJIFILM Xレンズ 写真家インタビュー

大口径中望遠レンズ2本の使いこなしを浅岡省一さんに聞く
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/xrens/1160225.html

Xフォトグラファー
https://fujifilm-x.com/ja-jp/photographers/shoichi-asaoka/
モデルさん
http://www.modea.co.jp/models/%E4%BA%95%E6%9D%91-%E7%BE%8E%E5%92%B2%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89

書込番号:22353694

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/27 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

フジ 56mm ADP

ソニー 135mm ADP

何で 同じ ADPなのに
フジのは ネオンが輪郭を持つのだろうか?

撮影者の腕の差?
ネオンを柔らかく溶かすにも
最適なEV値が有るんだけどな。
オーバーになるほど
輪郭がキツくなる。

F1.2にADPなんか入れたら
ぐるぐる渦巻くと思うけど
ADPが死んじゃうよ

書込番号:22353762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/27 20:36(1年以上前)

別機種

暗い花を主題にしたら
イルミボケは
極端な露出オーバーとなり
さすがのSTFでも
ボケが溶けてくれなくなった。

書込番号:22353788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/12/27 20:47(1年以上前)

好みやからエエけど

別にグルグルボケでも
活かして撮ったら、エエやんけ
口径食がとかレモンボケ、ヘッタクレ言っとるの
機材オタクと爺さんばっかりやぞ
使いこなせず撮れない己の駄目さを認めるだけっすよ
トリミングでも良い
被写体への注視させる効果でも良い

FujiはAPS-C専用設計の口径が
こういう時にモロに響くのは確かやけどね
どっちも欲しいわ…(  ̄- ̄)

あとADPじゃなくAPDな、アポダイズ
文句あるんやったら 俺もSTFの作例上げよか?

書込番号:22353812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/12/27 21:52(1年以上前)

このくらいの差はあるんだな、とわかった点は収穫です。
ちょっとAPDが高いような気もしますが、管理の手間を考えればしかたないレベルか。

たしかに、最近口径食口径食ってうるさい人多い。
ZやRはマウント径が大きいから、口径食は出にくいと信じている人とか。
結局、冗長な設計をしない限りは口径食はなくなりません。

書込番号:22353964

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/27 22:52(1年以上前)

作者さんに申し訳無いのですが、XF56mmF1.2 R APDはやっぱり捕り手を選びますね。個人的にはハービー・山口 さんのモノクロの作品が好きです

書込番号:22354104

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
美しい写り 良いレンズですね 0 2025/11/09 15:36:00
絞り環について 2 2021/08/29 23:24:52
APD有り無しでの撮り比べ 5 2018/12/27 22:52:28
新品購入で内部に大きなカビ 28 2020/01/25 11:56:04
作例スレ ポートレート 7 2017/01/17 19:52:41
作例スレ 解放無限大 2 2016/12/27 20:33:36
50/2てほんとかなあ? 85 2017/01/30 13:38:21
レンズフィルターについて 9 2016/10/28 13:58:15
レンズ内のチリ&汚れ 14 2016/07/13 19:29:57
花撮りしました 0 2016/04/22 17:01:10

「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD

最安価格(税込):¥211,860発売日:2014年12月 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング