『ETC単体での使用可否』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アンテナタイプ:アンテナ分離型 ETC2.0(DSRC)対応:○ 音声案内:○ サイズ:70x18x96mm CY-DSR140Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-DSR140Dの価格比較
  • CY-DSR140Dのスペック・仕様
  • CY-DSR140Dのレビュー
  • CY-DSR140Dのクチコミ
  • CY-DSR140Dの画像・動画
  • CY-DSR140Dのピックアップリスト
  • CY-DSR140Dのオークション

CY-DSR140Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • CY-DSR140Dの価格比較
  • CY-DSR140Dのスペック・仕様
  • CY-DSR140Dのレビュー
  • CY-DSR140Dのクチコミ
  • CY-DSR140Dの画像・動画
  • CY-DSR140Dのピックアップリスト
  • CY-DSR140Dのオークション

『ETC単体での使用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-DSR140D」のクチコミ掲示板に
CY-DSR140Dを新規書き込みCY-DSR140Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC単体での使用可否

2023/05/18 13:53(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-DSR140D

スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:7件

パナソニックナビF1XDと連動させて使用していたのですが、ナビ本体をカロッツェリア製に交換する事になりました。
カロッツェリアナビとの連動ができないのは承知しているのですが、ETC本体のナビ接続ケーブルをどこにも接続せずに使用した場合、ETC単体として使用できるでしょうか。
※ETCゲートは開くのか?

メーカーに問い合わせしましたが、「接続ケーブルを外してのテストは実施していない」との回答で、使用可否については回答もえらえませんでした。
自分で試してみればよいのですが、どなたか試された方、または単体で使用している方がいればと思い質問しております。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25265004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/18 20:25(1年以上前)

>parao_noriさん
参考にならないかも知れませんが…
CY-DSR140Dはやった事ありませんがEP-A015SBを先に取付して単体で使っていた事があります。(後にサイバーナビと連動させました)

CY-DSR140Dも同じ様な接続なのでおそらく大丈夫だと思います。

ただせっかくのETC2.0なので情報が拾えないのも寂しいですが…

書込番号:25265429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/18 21:23(1年以上前)

ナビ連動できないとなると高速道路での渋滞回避検索も使えなくなりますよ。
電波ビーコンは昨年サービス終了してるので、ETC2.0からの情報で渋滞検知や回避しています。
https://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/files/beacon-cm.pdf

ケチらないでドラレコ共々新しく買い直しましょう。

書込番号:25265503

ナイスクチコミ!1


スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/19 19:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

やはり、実際に試された方はいないようですね。
ドキドキしながら、試してみたいと思います。

ビーコンの事は知りませんでした。
情報、ありがとうございます。
ただ、次はスマートループを使用予定なので、ビーコンの情報も入ってこないかなぁと淡い期待を抱いています。

ケチってるというか、接続しなおすのが面倒で・・・。
NSXに取り付けしてるんですが、標準DINサイズじゃないので、自作でインパネから作り、
インパネ奥の車体も削って無理やり取り付けしてる状態でして、
ETCの受信部とGPSセンサーはスピードメーターの裏側に設定しています。

そこまでのアクセスが非常に面倒なので、何とか流用できないかなぁと思った次第です。




書込番号:25266463

ナイスクチコミ!0


スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/05 11:52(1年以上前)

事後報告です。
ナビとの接続ケーブルを抜いた状態でETC通ってみましたが、問題なく使用できました。
ナビ接続時との違いは、電源OFF時にカードが刺さったままだからか、警告音が鳴るくらいです。

書込番号:25288437

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-DSR140D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-DSR140D
パナソニック

CY-DSR140D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

CY-DSR140Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング