『技術の研究』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『技術の研究』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 技術の研究

2014/11/10 09:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 茶木さん
クチコミ投稿数:3件

凄いですね。東洋工業のデミオ!

昔は日産、本田は技術の研究を行っていましたね。

技術の研究はどのようにしてするのかなぁ。

早くディーゼルエンジンを試乗したいな。

祝 初コメ?

書込番号:18151457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/10 11:06(1年以上前)

何が言いたいのかよくわかりませんが‥、

各社、今も昔も技術の研究はしていると思いますが‥。

デミオが凄いと言うのは共感できます。

東洋工業時代に凄いのはコスモスポーツ&ロータリーエンジンかと思います。

書込番号:18151656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/11/10 12:06(1年以上前)

東洋工業と言ったらロータリーエンジンだし、よくもあそこまで実用化した事は称賛に値します。RX-7を注文生産で良いから発売して欲しい。

書込番号:18151773

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/10 19:47(1年以上前)

どーでもいい事で、いちいち無駄なスレを立てないで欲しい。

書込番号:18152986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/10 19:56(1年以上前)

衝突基準がクリアできないので、新車としては販売できません。

書込番号:18153014

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/10 20:11(1年以上前)

>衝突基準がクリアできない

RX7のこと?

願望を気軽に書いただけでしょ (笑)

書込番号:18153090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/10 20:57(1年以上前)

RX-7はリトラクタブルライトとボンネットの高さが問題になりますね。
最近の車が、ずんぐりむっくりなのにはそれなりに理由があります。

今、見てもFD-3Sはきれいな曲線ですね。
確かにあの形で再販!と思うのも無理もないように思います。
年々厳しくなる安全基準ですけど、それでもマツダは他のメーカーと比べても
こだわりを感じますね、今も。

書込番号:18153337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/10 21:11(1年以上前)

東洋工業って何時の時代でしょう?

>技術の研究はどのようにしてするのかなぁ。

技術の研究に近道は無く「飽くなき挑戦」これに尽きます。

ディーゼルに乗りたければ路線バスにでも・・・。否、お近くのディーラーへ。

書込番号:18153423

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/10 21:34(1年以上前)

>東洋工業って何時の時代でしょう?

調べれば確かなことがわかるが‥、

私的にはコスモスポーツを売っていた頃てイメージですね。

初代RX7でマツダに社名変更したてイメージかな。

書込番号:18153570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/10 22:44(1年以上前)

いや、何で30年も前の旧社名を出したのかなと。

おそらく東洋工業の方が馴染みがあり、マツダの方に違和感を感じる世代だから。
東洋工業のデミオ。否、 マツダのデミオですね。

マツダロードスターを、ユーノスロードスターと呼んでしまうのに似ているかな?

書込番号:18153993

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:39〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,720物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング