『低温時の異常音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『低温時の異常音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

低温時の異常音

2016/03/26 19:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 mzdtimoさん
クチコミ投稿数:1件 デミオ 2014年モデルの満足度2

現在、XD-T AWDを所有しています。

質問ですが、
気温が5度以下になると前後左右の足回りから異音が発生しだします

発生するタイミングは凸凹を通過する際、コトコト・カタカタと言った
硬い物同士があたる様な音がします
特に0度以下になると音がうるさくなります

気温が5度以上なると徐々に音が消えていきます
経験的に乾燥した晴れの日に発生しやすいです

ディーラーに見て貰う時には音が消えており原因がわかりません
同じ様な現象を体験された方はおりますでしょうか?




書込番号:19730949

ナイスクチコミ!4


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/26 19:50(1年以上前)

恐らく足回り(スタビ・ロアアーム)関係のブッシュからの音ではないでしょうか?

足を固めている車種は、冬になると「コトコト」「ギュギュ」「キュキュ」等の異音が出る傾向にあります。
(寒さでゴムが硬化してクリアランスが出る場合がある為)

似た車格のスイスポでも、少し取り上げられたことがありますね。

書込番号:19731053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/26 19:52(1年以上前)

>mzdtimoさん、こんんばんは。

おそらく足回りのブッシュ類が寒さで硬くなってしまい
音がするのではないでしょうか。
でもそれほど低温ってほどでもないですよね。

ディーラーには数日間車を預けて気温が低い朝方や夜に
見てもらっったほうがいいでしょう。

書込番号:19731058

ナイスクチコミ!3


ょっぉさん
クチコミ投稿数:12件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/03/26 20:15(1年以上前)

私もなりましたね。真冬の奥飛騨で1泊して翌朝に車を引き取ったら
同じような異音しましたね。数日で直りましたけども。

書込番号:19731124

ナイスクチコミ!0


trmsnさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/26 20:19(1年以上前)

>mzdtimoさん
乾燥した晴れの日→放射冷却で冷えた日ってことでしょうね。

書込番号:19731137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/27 09:19(1年以上前)

的外れなら、お許しを・・・

足回りの、コトコト・カタカタ音はスタビライザーリンクが原因と
いうことがあります。

書込番号:19732638

ナイスクチコミ!4


かずDVDさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/27 11:00(1年以上前)

ブッシュではないでしょうか。以前、自分のマツダ車もブッシュがリコールされたことがありました。
知人の板金屋いわくマツダはブッシュが弱いと言っています。
車検等で入庫する多くがブッシュが駄目になっているそうです。
まあ、ゴムですからね。

書込番号:19732907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/03/28 20:05(1年以上前)

>mzdtimoさん

13S 2WDですが、冬場は「コトコト、カタカタ」音がしてました。
何故か左折時だけでした。

うるさいなと思っていましたが、最近は霜が降りる位、寒くなっても音がしなくなってしまいましたので放置してます。

書込番号:19737417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/04/01 21:58(1年以上前)

ブッシュ交換でも治らなかった場合
どこかしらのクリップやネジの可能性が高いです。

足回りから共振して、となると
リアハッチ、シートあたりが怪しいですね。

書込番号:19749738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング