『1300と1500』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『1300と1500』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1300と1500

2016/08/22 03:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

購入を考えています。
そこで思ったのですが、1300ではパワー不足かな?と…
今乗っている車がルミオン(1800)なので、それと比べると1300では加速に物足りなさを感じてしまいそうでそこがちょっと心配です。
1500のディーゼルであればその点は心配なさそうですが
しかしほとんど町乗りが中心ですのでそんなに速さを出すことは気にしなくてもいいのではないか…(あとディーゼルの方はお高い。)
とこんな感じで悩んでおります。いったいどちらがいいのでしょうか。1300でもパワー不足はさほど感じられないのでしょうか。

書込番号:20133862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2016/08/22 06:22(1年以上前)

あわまつさん

私自身は300PSの2Lターボのスバル車に乗っていますが、家族が1.3Lのフィットに乗っています。

この1.3Lのフィットのスペックはデミオ1.3と大差無いと思いますが、このフィットに私が乗る事も頻繁にあります。

その印象ですが、4人乗車時とか高速道路走行時とか夏場にエアコンを掛けて走る時とかには多少は力不足を感じます。

それでもアクセルを踏み込めばエンジンの回転数が上がって、それなりに走ってくれますますので、1.3Lでも走りに大きな不満がある訳では無いのです。

特に街乗り時なら1.3Lで不満を感じる場面は少ないです。


ただし、1.3Lエンジンに力不足を感じるかどうかは人それぞれなのです。

つまり、あわまつさんご自身で必ず1.3Lのデミオを試乗して、走りに不満を感じるかご確認下さい。

書込番号:20133932

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/08/22 06:22(1年以上前)

一応ですが、デミオに1500のガソリン車の15MB(6MTのみ)ありますよ 装備的には13C位ですけど


月並みですが、自身で試乗するのが一番でしょう。

書込番号:20133933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/22 06:32(1年以上前)

祖母が二代目デミオの1500cc に乗っていますがエアコンかけても余力がありますし、いいと思います。

(個人の見解なので試乗してみてはいかがですか)

参考にならない話ですいません。

書込番号:20133946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/22 06:34(1年以上前)

1.3でも十分だと思いますが・・・・・

書込番号:20133948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/08/22 06:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
1.3Lだとどうしてもそういう場面は出てきますよね。
確かに街乗りであればそんなに速度を出せる場面は少ないでしょうから、1.3でも1.8でもそんなに差は生まれませんよね…
何にしても実際に乗ってみるのが一番ですよね。

>北に住んでいますさん
15MBの存在は知っていましたがMTだけなんですね…一応免許はMTですが、もう何年も乗っていないのでまともに動かせる自信がありません(笑)ATがあったら即決していたかもしれませんねえ…
まあやはりそうなりますよね、実際に自分が感じたことが大事ですからね。

>三菱 デリカD:2さん
やはり1.5だとそこら辺はいいですね。遠出もほとんどしないですし1.3でも必要十分な気がしてきました。

お三方ありがとうございます。まあ何にせよ乗ってこい!というわけですね。

書込番号:20133967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


PC家電さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/08/23 06:38(1年以上前)

ルミオンが1.8と言っても車重が1320kgもあるのでデミオと比べられないと思います。
13sのATで1030Kgなので排気量が下がってるぶんだけ車重も下がってるので乗ってみて体感しないと分からないと思います。

書込番号:20136442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/08/23 06:55(1年以上前)

>PC家電さん
恥ずかしながら言われて気付きました…約300kgの差があるんですね。300kgというと大人4〜5人分ぐらいになりますか?その差は大きいですね。
僕は普段人を乗せることはあまりないので…それで1.8だと力強く感じるでしょうね、それもあるかもしれません。
重量の差(+人を乗せない)を考えたらそんなに心配することはないのかもしれませんね。何にせよ実際触ってみるのが一番ですね。

書込番号:20136464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:35〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング