デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜163 万円 (1,370物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
XDツーリングに乗ってます。
ディーラから聞いた話しで、夜、ヘッドライトをオフにしてエンジンを切ったら真っ暗になりますが、
そこでパッシングするようにレバーを手前に引くとしばらくヘッドライトが点灯してくれています。
半信半疑でしたがやってみて感心しました。
便利な機能でした。
みなさんはご存知でしたか?
まさか私だけかな?
書込番号:20178621 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
知らなんだ〜
これから日の入りが早くなるので活用したいと思います。
情報ありがとうございます!
書込番号:20178774
4点
アメリカ車には30年前以上からこのような機能がついていました。
車を降りてから玄関まで行く間を照らしてくれるのです。
最近は色々な車に装備されていますよ。
ロケーターライティング機能とか呼ばれています。
書込番号:20178812
9点
知ってますよ。便利ですが、ライトはオートにしたままなので用途意外は使いませんけど。ちなみに点灯時間はマツコネの設定で変えっられますよヽ(´ー`)ノ
書込番号:20178857
9点
未だに知らない方々がいるんですね。
スレ主さんが言われてるのは、 カミングホームライトシステム です。
カミングホームライトシステム : https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq735.html
逆に車に乗り込む際にライト点灯させるのが、 リービングホームライトシステム です。
リービングホームライトシステム : https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq666.html
書込番号:20179068
15点
この残照機能、メーカによって言い方は色々あると思いますが、私の乗っている車はフォローミーホーム(Follow Me Home)と言うようです。
こういった隠された便利な機能にとても興味があるのですが、デミオにはフロントワイパーがON(AUTO)になっている時、ギヤをバックに入れると勝手にリヤワイパーが動く機能(リバースシフト連動リヤワイパー?)とか、リモコンキーのアンロックスイッチを押し続けると解錠後に全ての窓ガラスが下がる機能(炎天下に駐車した時に便利!)は付いているでしょうか?
デミオへの買い替えも検討しており、参考までに教えていただければ幸いです。
書込番号:20179612
4点
レッジャーノ さんそこまではついてませんよ。便利機能にはきりがないですねヽ(´ー`)ノ
書込番号:20179636
3点
>WDB210さん
>豆助1号さん
>エアウエーブさん
情報ありがとうございます。
ご存じだったんですね。
こういった機能はアメ車には無いと思ったのですが、30年前に存在していたとはびっくりしました。
また、乗り込むときのリービングライトもあるのですね。マツコネで確認しました。
会社から帰るときは駐車場に街灯がなく、真っ暗闇で自分の車を手探りで探していますので、こちらも重宝しそうです。
情報、ありがとうございました。
また、>レッジャーノさんが言われている裏ワザ的な便利機能があればいいですね。
上、上、下、下、左、右、左、右、B、A的なコマンドをマツコネ経由でいろんなバリエーションができれば遊べそうです。(笑)
マツダさんには是非とも頑張っていただきたい!
書込番号:20179753
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 | |
| 10 | 2024/10/20 16:35:37 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 100.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 116.5万円
- 車両価格
- 103.3万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
12〜551万円
-
20〜189万円
-
18〜388万円
-
29〜388万円
-
30〜324万円
-
46〜462万円
-
64〜312万円
-
135〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















