『素晴らしい性能を持ったカメラ』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

HC-X1000

4K/60p撮影に対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:255分 本体重量:1550g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:885万画素 HC-X1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X1000の価格比較
  • HC-X1000のスペック・仕様
  • HC-X1000の純正オプション
  • HC-X1000のレビュー
  • HC-X1000のクチコミ
  • HC-X1000の画像・動画
  • HC-X1000のピックアップリスト
  • HC-X1000のオークション

HC-X1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

  • HC-X1000の価格比較
  • HC-X1000のスペック・仕様
  • HC-X1000の純正オプション
  • HC-X1000のレビュー
  • HC-X1000のクチコミ
  • HC-X1000の画像・動画
  • HC-X1000のピックアップリスト
  • HC-X1000のオークション

『素晴らしい性能を持ったカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X1000」のクチコミ掲示板に
HC-X1000を新規書き込みHC-X1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

素晴らしい性能を持ったカメラ

2015/12/27 09:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X1000

現在ではSDカードに4K60P形式で記録可能な機種はこのビデオカメラのみと言う事で来年辺りに導入を検討しています。

今現在、メインカメラではソニーのFDR−AX100を使っているのですが、こちらのカメラを導入後はしばらくお蔵入りになってしまうでしょう。

SDカードでデーターをやり取り出来る機種として、お祭りや、ディズニーやUSJのパレードの撮影にはこちらの機種しか出番は無いと思っています。

おそらく来年、あまり期待はしていないのですが、ソニーの新機種がどう出てくるかで考えたいと思います。

イメセンが1インチで、4K60P対応なら即買いなんですけどね。

もし4K30Pの仕様で発売されたら、来年はHC−X1000の導入で決まりです。

HC−X1000をYouTubeの動画でお使いの方、私にHC−X1000の魅力など色々と教えて下さい。

書込番号:19437812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2015/12/30 16:27(1年以上前)

主に陸上のトラック競技を撮影しています。今年の7月にGH3と13-140mmの組み合わせからHC-X1000にメインの機種を変更しました。

HC-X1000は明らかに暗い所に弱いですが、日中の明るい中なら問題ありません。4k60pの高精細かつパラパラ感の無い最高の動画が撮れます。

使ってみて良かったのはIAズームです。動画のフォーマットでHDを選ぶとAIズームが使えますが、期待した以上に高画質でした。換算1200mm程ですので、選手の表情までハッキリと読み取れます。センサーサイズが小さいからこそのメリットですが、今まで撮れなかった絵が撮れます。

3連リングは、ズームリング以外ほとんど使いませんが、レバー式では絶対に真似できない微妙なズーム調整が可能です。ただ、GH3で使っていた14-140mmのレンズとズームの回転方向が逆なので、1日に両方を使うと必ず間違います。

色々言われてますが、自宅の4Kテレビで見ると「買って良かった」と思います。

書込番号:19446617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/30 20:14(1年以上前)

買ってからのご報告をお待ちしております ^^

書込番号:19447174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 HC-X1000のオーナーHC-X1000の満足度4

2016/01/20 22:08(1年以上前)

>みやびチャンネルさん

なぜ4K@60pが欲しいのかを説明しないと、返答が難しいと思います。

私はメインの撮影フォーマットは24pなので、このカムコーダーはスローモーショットか、DCI通しの撮影の時にしか使いません。1フレームあたりの解像度だとAX100の方が高いと思いますよ。

書込番号:19509609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 HC-X1000のオーナーHC-X1000の満足度4

2016/01/20 22:25(1年以上前)

>みやびチャンネルさん

あと、

>イメセンが1インチで、4K60P対応なら即買いなんですけどね。

であれば、パナのDVX200を購入されたら良いと思います。

書込番号:19509684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HC-X1000
パナソニック

HC-X1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

HC-X1000をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング