『大阪でD750とレンズ購入するなら何処が良いですか』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,500 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『大阪でD750とレンズ購入するなら何処が良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:14件

以前D810とどのレンズを購入しようか迷ってスレを立てた者です。

あの時は大変勉強になりました。ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=17960288/

自分はD7000からの買い替えになります、
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED V 一番メイン
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED 運動会
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 花 

下取りはせず置いておこうと思っています。

貯金しながら悩んでいるうちにD750が発売され、価格コムのレビューも良く、自分で触った感じも使い方がD7000と似ていて愛着が出たのと、本体価格が抑えられれば買いたいレンズが買えると思った次第で近々購入しようと思っています。

大阪なら何処で購入するのが一番よろしいでしょうか?

以前D7000を購入した際は何も考えずに近くのヨドバシカメラで購入しました。

ネットが良いのか店舗が良いのか、おすすめの店舗があれば教えてください。




それとついでに次の悩みが出来たので、聞いてもらえないでしょうか


一応D750とレンズはAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの購入は決めたのですが

24mm一本じゃ淋しいし、差額が10万円ぐらいあるならと欲が出てしまい、まだ本体も買っていないのに、次のレンズはどれにしようか悩んでいます。

一番欲しい→AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G  もう少し貯めて待って買う

コスト的に→AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDとAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの今すぐ同時購入


AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDも悩んだ時期もありましたが、今は単集点を極めたいと思っています。


撮るのは人間と山、建物、風景です。


腕にもよると思うのですが24mmと58mm大体は撮れるものなのでしょうか?

自分的に重たくなるしできれば2本が良いと思っています。


それとも24mmと35mmと50mmの方が便利なのでしょうか?


標準の35mmは無いと不便でしょうか?24mmと58mmじゃ補えないでしょうか?


AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GとAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDは値段がかなり違うみたいですが、それだけ違う物なのでしょうか?

他にもおすすめの単集点レンズや組み合わせがあれば教えてください


今度ショールームで見てみたいなと思っています。


いっぱい質問してすいません。

書込番号:18204930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2014/11/25 12:10(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん

> 撮るのは人間と山、建物、風景です。

フルサイズ機ですと、

他に

人間の場合〜85mm f1.4g または 70-200mm f2.8g
建物の場合〜14-24mm f2.8g

も揃える必要もあるかも知れませんね。

書込番号:18204964

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/11/25 12:38(1年以上前)

>腕にもよると思うのですが24mmと58mm大体は撮れるものなのでしょうか?
>自分的に重たくなるしできれば2本が良いと思っています。

人それぞれ、撮り方やら、スタンスが異なるので難しいです。
ご自身が2本で足りるなら足ります。

一度、D7000+16-85mm で
レンズの、ズームは焦点距離、16mmと38mm付近しか使わないで撮ってみれば良いと思いますが
それではダメなのですか??

書込番号:18205039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/25 13:06(1年以上前)

風景を定点で撮るなら、24・35・50 が良いです。
ですが、もっと広角を、もっと望遠を、となり、
20・28・85 が増えるかも知れません、単ばかりだと。
結局、すべてを持って出るわけにも行かなくて、毎回チョイスするか、
ズームを絡めるようになります。

たとえば、18−35・20・24−85・28・50・70−200 のような組み合わせだと、
マイクロ域以外は、イロイロ撮れると思います。

書込番号:18205128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/25 13:36(1年以上前)

で、ヨドバシということは お住まいは北に近い?
北には、その他に 駅前ビルの 梅田フォトサービス 大林 ツカモト、駅地下の八百富
また、ミナミには なんばシティのキタムラ ビック LABI トキワ(中古レンズが豊富)などが在ります。
お店の人と話をしたいのなら、大型店よりもカメラ小売店をお奨めします。
なんばのキタムラは、郊外店よりも小さいけど良いと思います。
ただし、値段はキタムラネットが安いことがありますので、比較してみてください。

書込番号:18205193

ナイスクチコミ!1


futibolさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/25 13:42(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん

初めまして。

オススメの店舗は、個人的な意見ですがキタムラさんが良いかと思います。
本体価格の5%追加で【キタムラ5年保証】も付いてきます。万が一手放す時に、この保証が付いているのと付いていないとではオークションに出す時等にかなり差が出ます。
しかもクレジットカード可能な上に、Tポイント付き。クレジットカードのポイントももちろん付きますし。
そして、価格交渉をかなり柔軟にして頂けます。
ただし、これは対応してくれる従業員さんによってかなり差が出ます。
私の場合は、たまたま手軽に持ち出せるミラーレス機が欲しいなと思い、初めてキタムラさんへ行きました。参考に意見だけ適当に聞いて、機種が決まればネットで買おうと思ってました。
私に対応してくれた従業員さんは本当に当たりでした。分かりやすくかなり詳しく説明してくれた上に、「値段も出来る限り対応しますよ〜」とこちらが言う前に言って頂き、その価格も本当に満足感のある提示でした。それまでは、価格コムの最安でネット通販派でしたが、その従業員さんに出逢ってからはもうキタムラ以外では買いません。
また、何かあった時の安心感や気軽に質問をしにいけたりするのもネット通販にはないメリットだと思います。
他の大手家電量販店でも従業員さん次第では良いかもしれませんが、おそらくカメラ機器だけに絞ればアフターケア等も総合的に考慮すると、キタムラさんが良いと思っています。

またレンズでお悩みとの事ですが、単焦点をお考えなのであれば、自分であれば迷わず58/1.4をオススメします。
私は現在、大三元に24/1.4、35/1.4(シグマ)、58/1.4、85/1.4、90/2.8マクロ(タムロン)、180/2.8(シグマ)が良く使用するレンズです。
この中でも圧倒的に出番が多いのが、58/1.4です。
私も被写体は街中スナップや自然の景色、子供や嫁がほとんどです。
理由はまずは画角が丁度良いからに尽きます。
それとレンズとしての完成度も非常に高いです。
ボケも綺麗で解像感も素晴らしい。
スナップでも景色でも何でもオッケーです。
次に70-200/2.8、35/1.4、90マクロ、14-24/2.8の順番かな。24-70は意外過ぎる程出番がありません。だってそれくらい58/1.4が圧倒的なので。
70-200/2.8は子供や妻のポートレートでの使用。35/1.4は風景(主に街中)。90マクロはブツ取り、花。14-24/2.8は風景(主に旅先や自然)です。

全て主観であくまでも個人的なものですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:18205210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2014/11/25 13:55(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん

単焦点で「東京スカイツリー」や「平等院鳳凰堂」も撮影されるのでしたら14mmと20mmが要りそうですね。
24mmですと「平等院鳳凰堂」の左右の屋根の角が入るか入らないかです。

揃えるとしたら、
14・20・24・35・58(50)・85・105マイクロ
で、逆光の状態で撮影させるのでしたら、ナノクリのレンズをチョイスして下さい。

あと、
> AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 花
は、売却処分ですね。

書込番号:18205234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/25 14:01(1年以上前)

こんにちは。

>>大阪なら何処で購入するのが一番よろしいでしょうか?

ヨドバシカメラ梅田は、ポイント分が入ってしまいますが、シリアル番号も新しく、まあまあ安いと思います。
あと、梅田で、うめ地下の八百富写真機店、大阪駅前第一ビル1階の2件(梅田フォトサービス、カメラの大林)も、価格交渉では、いい価格が出してもらえるかもしれないです。



レンズは、58ミリF1,4が、ご希望でしたら、50ミリ1,8は、お同じような焦点距離なので、いらないと思います。

58ミリで、脚を使えば、35ミリもカバーできる所もありますので、当面、58ミリと24ミリとで、楽しまれたら如何でしょうか。


書込番号:18205250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2014/11/25 14:06(1年以上前)

こんにちは

D750の購入はヨドバシカメラ、キタムラなどが良いと思います。

単焦点レンズの組み合わせは特に決まりはありませんので、
自分の好みの単焦点レンズ(24mmF1.4G、58mmF1.4G)から購入で良いと思います。
そのほかの単焦点レンズ、35mmや50mmや85mmは、
後々必要になった時に決めれば良いかと思います。
28mmも使いやすい画角です。おすすめです。

1.4と1.8の違いは、どちらが良くてどちらが悪いとかありませんので、
自分好みの描写のレンズを選択するのが良いかと思います。

書込番号:18205261

ナイスクチコミ!1


futibolさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/25 14:07(1年以上前)

追記です、何度も失礼いたします。

>24mmと58mm大体は撮れるものなのでしょうか?

撮れるでしょう。色々と撮ってる内に画角を、追加したくなる可能性は大いにあります。おそらく35mmです。
でも最初は24と58で十分過ぎると思います。
ただし…(ここからは主さんを迷わしてしまうかもなので、サラッと流して下さいね。)
個人的には24mmよりも35mm推しです。
24/1.4は確かに唯一無二の表現力があります。寄れるしボケも綺麗し。それでも私が35/1.4を頻繁に使う理由は、画角が難しいからです。
風景にしろポートレートにしろ、背景の整理が凄く難しい。特に街中使用が多い私の使い方だと余計に難易度がアップ。旅先や自然の中だと凄くイイですが、普段使いでは自分の腕ではまだまだ使い切れずにいます。

>それとも24mmと35mmと50mmの方が便利なのでしょうか?

【便利さのみ】で言えば、間違いなく理想の組み合わせです。
35/1.8も50/1.8も決して悪いレンズではなく、むしろコストパフォーマンスに優れた非常に良いレンズです。

>標準の35mmは無いと不便でしょうか?24mmと58mmじゃ補えないでしょうか?

勝手な予想で言わせて頂きます。
最初は24と58で問題ないと思いますが、35mmが欲しくなるでしょう。

>AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GとAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDは値段がかなり違うみたいですが、それだけ違う物なのでしょうか?

違います。ボケ方が一番大きな違いかと思います。
ポートレート撮影では致命的です。かなり大きな差と思って良いと思います。
解像感はそこまで変わりません。なので絞って使うのなら35/1.8で十分満足な方もおられます。
解像感ではシグマの35/1.4です。私はこれを使っています。ボケも被写体はに綺麗です。

なんかやたらと35mm推しになってますが、あくまでも画角の感じ方等は個人的な主観に依るモノが多いです。
なので、ご自身がこんな画角が欲しい!と思うものを選んで楽しんで下さいね。

書込番号:18205263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/25 15:59(1年以上前)

 キタだったらカメラの大林と梅田フォトサービスをお勧めしておきます。
 双方とも、ヨドバシカメラよりも安くしてくれますよ。
 双方のカメラ屋に共通して言えることは、安いのにコアな事です(笑)。
 後はご自身の波長が合った方で顔なじみになっておくととてもやり易い(?)ですよ。

書込番号:18205485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/25 16:48(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

お金がいくらあっても足りないですねー(笑)

いつになるかわからないですね(笑)

ナノクリのレンズ良いですよね、惚れ惚れします。

アドバイスありがとうございます。


hiderimaさん

アドバイスありがとうございます。

頭になかったです、その試し撮りで今度やってみます。


さすらいの「M」さん

高級なレンズなのでずっと悩んでいます。
やはりズームは便利なので、今のD7000ではほとんどズームばっかりです。
24-70 F2.8を買うと単集点使わなそうだし
でも単集点の絵は好きだしと悩んだ結果
ズームは買わないで、単集点レンズのみにしようと思ったのですが、今度は単集点どれにするかで悩んでいます。
一目惚れした24mmは絶対譲れないと思っています。
一応AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを今まで使っていたのですが、他の画角がいいかなと思い58の評判と写真が綺麗だったので悩んでいます。
しかし50mmもコスト的に良いし悩んでいます。
85mmは頭になかったので今度試し撮りしてきます

住まいはミナミの方なんですが、なんとなくヨドバシで買ってしまいました。
今度カメラのキタムラ見に行ってきます


futibolさん
はじめまして。何度も長文アドバイスありがとうございます。
今度下調べしてから、カメラのキタムラ行ってみます。
まだ58mmのぞいて無いのですが、好きな写真が多い気がします。
やはり58mm良いですか、
僕はあまり何も考えず標準単集点でコスパが良いと聞いたのでAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買いました。
満足はしているのですが、もう少し寄れるか、広角が良いなと思って、広角24mmがあったら、次は50mmか58かなと思い調べています。
70-200/2.8は運動会など年に1回か2回ぐらいしか使わないと思うので、レンタルでも良いかなと思っています。

欲しい物がありすぎて困っています。お金があったら35mmf1,4買ってますね(笑)
値段考えるとシグマの選択もありですね。調べてみます。

アルカンシェルさん
58mmの背中押してくれてありがとうございます。
ニコンのショールームで見てから行こうと思っていたので、大阪駅前第一ビルの方に行ってみますね。
脚で頑張ってみます。


まる・えつ 2さん
アドバイスありがとうございます。
買いたい時が買い時ですよね。
今度28mmも見てみますね


Dragosteaさん
近いのでカメラの大林と梅田フォトサービス行ってみますね。
馴染みになれるのは大きいですね。







書込番号:18205593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/25 19:40(1年以上前)

キタムラなんばCITY店でミナピタカード10%OFFセールで買うのが安いと思います。
今年はもうないと思いますが、キタムラ/ネットで申し込んでなんばCITY店で受け取る方法です・

http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%20D750%20%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4960759143846/

書込番号:18206096

ナイスクチコミ!1


futibolさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/25 19:45(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん

24mmに一目惚れして絶対譲れないとなれば、絶対買うべきですね。

>今は単焦点を極めたいと思っています。
ここまで思われているのであれば、ほぼ間違いなく24/1.4に一目惚れしたのと同じ感覚で、一度手に取ると35/1.4、58/1.4もそう遠くない将来に同じ様に欲が出るハズです。85/1.4も同じくです。
それくらい、上記のレンズ達はそれぞれに各画角帯のレンズで秀逸です。
また、それを知ったが最後、おそらくf1.8シリーズでは満足出来なくなるんじゃないかな。
最初は妥協してf1.8シリーズで我慢したとして、間違いなく1.4が気になります。一度は所有して使用したい欲が出てきそうな匂いが文面からプンプンします。

そんな事ない!そこまで物欲なんてない!
とお思いであれば、
最初にご自身で述べられたように、
24/1.4、35/1.8、50/1.8
で十分満足出来ると思います。
描写力はどれも素晴らしいです。

ただ、それらがf1.4と同等か?となると、間違いなく【NO】です。

書込番号:18206114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/11/25 19:50(1年以上前)

レンズは妥協しないで、いいと思ったのムリしてでも手に入れたほうがしあわせになれると思います。

58/1.4、キレイな絵が撮れるいいレンズと思います。

だいぶ前に試し撮りさせてもらいました、ニコン銀座で。このときは別のレンズを買ってしまったんですが。。。。。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/_1af-s-nikkor-5.html

書込番号:18206138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/26 09:43(1年以上前)

じじかめさん
カメラのキタムラ20回払いまで金利いらないみたいなんで、そのへんも含めて検討してみます。


futibolさん
ホント欲で潰れそうです
35/1.4もそうですが、今マクロの60mmも気になっています。
24/1.4 58/1.4 60/2.8マクロ
ある程度の分割払いと今は手持ちのカメラとレンズ売るのも検討しています。
とりあえず次の休みに見に行ってきます。



”ぽよりん”さん
ブログ読みました
花が好きなんですね
僕も花が好きなので、今マクロも気になっています。
今は無理してでも手に入れたくなっているので、今分割と売却を検討しています。




書込番号:18208157

ナイスクチコミ!1


futibolさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/26 12:13(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん

お気持ちお察しします…

一つ確かなのは、他の方も仰られた様に多少無理してでも良いレンズを買った方が後々考えると必ず幸せになれますよ。

あと、花マクロをお考えであれば純正60mmよりもタムロンの90mmの方が良いと思います。
60mmだと画角が広すぎて想像よりも花をアップに出来ません。ちいさな花だと尚更です。
マクロの指南本などを見てみて下さい。ほとんどが100mm前後〜180mmです。
引きで撮影するおつもりであれば問題無いですが、それだとマクロの意味あんまり無いし…

書込番号:18208526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/26 16:39(1年以上前)

>あと、花マクロをお考えであれば純正60mmよりもタムロンの90mmの方が良いと思います。
>60mmだと画角が広すぎて想像よりも花をアップに出来ません。ちいさな花だと尚更です。

最大撮影倍率は両方とも1倍なので写せる大きさは同じです。
ワーキングディスタンス 90mm > 60mm
ボケ 60mmは60mmのボケ , 90mmは90mmのボケ

書込番号:18209206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2014/11/26 17:34(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん

> 35/1.4もそうですが、今マクロの60mmも気になっています。
> 24/1.4 58/1.4 60/2.8マクロ
> ある程度の分割払いと今は手持ちのカメラとレンズ売るのも検討しています。

「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」は売却されてもいいかもしれませんが、
それ以外のレンズとD7000ボディは残すべきです。

あと、60/2.8マイクロより105/2.8マイクロの方がフルサイズ機では
ちょうど良いマクロレンズだと思います。再検討されては如何でしょうか?

建物撮影用としてのレンズとして、20mmがチョイスされていないのが寂しいです。

書込番号:18209358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/27 20:26(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん
こんにちわ〜
”大阪で買う店”
その辺はどうでしょうか〜^^他の方が勧められています「カメラのキタムラ」さん、「カメラの大林」さん、「カメラのナニワ」さん、どの店舗でも”必要不可欠なサービス”を受けられるのではないでしょうか〜(^.^)
これらのお店、嫌味なくお客さんへ対応してくれると思いますので、安心だと思います。

後は、店舗へのアクセスが一番良い所とか、値段が一番、最安値とかで選ばれるのも良いのではないですかね〜(^.^)
自身は”ネット販売”で何回かカメラやレンズ購入した事ありますが、やはり実売店の方が、後々のサービスを受けるとか相談事とかしやすいのではないかと感じています。(^.^)

JOJOdesuyorosikuさんが「24mmと58mm」が気に入られているならば、それはそれで良いのではないかと感じます。^^他の方がいくら良いレンズだと言われても実際に使用されている方が「合わない」と感じたらそれまでだと思いますので、、(^^;

「35mm」という画角、自身は”準標準”と云うイメージがあり、街中のスナップなんかで重宝しますが、被写体が”山、建物、風景”であっても35mmより58mmの方が良いという人が居ても全然不思議ではないと思います。(^.^)

>AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GとAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDは値段がかなり違うみたいですが、それだけ違う物なのでしょ>うか?
実際の写りで余程、悪条件でもない限り、値段ほどの差はないと思いますよ〜^^;この「2/3段の絞り値」の違いが出て来る状況は限られてくると思います。(^^;しかし、トータル的な製造コストは断然、f1.4Gの方が掛かっているので、どうしても値段が高くなると思います。(^.^)


書込番号:18213542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/22 16:49(1年以上前)

返信遅くなってすいません


futibolさん

D750と24mmF1.4購入しました。

2,3箇所回ったんですが、どこ行っても、そんなに良いのいらないと言われました。

結局キタムラで買いましたが、なんか買った時は後味悪かったです。

でも今はとても満足しています。




α7大好きさん

次は58mmF1.4のあとにマクロ狙おうと思っています。

ちょっとずつ勉強していきます。


おかめ@桓武平氏さん

結局全部残しました。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」は下取りはするけど値がつかないと言われたので残しました。

カメラのキタムラで買ったのですが、500円で中古のカメラ買って下取りしました。(店員が勧めてきました)



nukegonzouさん

結局カメラのキタムラにしました

金利20回無料だったので、頭入れて少し分割にしました。


金利無料だとなんか買いやすいなと思いました。


当分は使いこなせるように頑張ろうとおもいます。



書込番号:18295449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング