『フルサイズミラーレス D500』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥208,785 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信25

お気に入りに追加

標準

フルサイズミラーレス D500

2014/12/16 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

『エンジニアの嗜み』に
ニコンがフルサイズミラーレス用レンズ、28-80mm F3.5-5.6の特許を出願中だそうです。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2014-12-16

他社にレンズを供給するのか、自社でフルサイズミラーレス機を発売するのか不明ですが、
フルサイズミラーレス機D500なんて出したら面白いですね。

書込番号:18275337

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/12/16 11:29(1年以上前)

ミラーレスにしてもレンズはでかいから、コンデジのおばけみたいなカメラかな。
どうせなら木箱ボディにして欲しいな。今頃の季節になると乾燥してきしむ音がするとか。

書込番号:18275362

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/16 11:37(1年以上前)

うさらさん、 何故か ↑ うらしまさんの玉手箱を連想してしまいました、 なんでだろう ( ̄〜 ̄;)???
                  

書込番号:18275382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/16 11:50(1年以上前)

APS-Cのミラーレス機は(今更)出さないことを示唆している?
ネーティブなレンズは追い追い揃えるということで、当面はニッコールレンズを差す器』みたいなイメージを感じました。α7対抗というか。

書込番号:18275418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/16 11:54(1年以上前)

ニコンもついにやるのか!







ソニーマウント販売♪
欲しがる人多いんじゃない?

書込番号:18275427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/16 12:07(1年以上前)

ジジイが玉手箱開けたらどーなるの?   ~~w(;´*`)w~~

書込番号:18275451

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/16 12:11(1年以上前)

ニコイッチーさん

> ソニーマウント販売♪
> 欲しがる人多いんじゃない?

本命は『D500純正EFマウントアダプター』では?
ついでに、『FDマウントアダプター』も出してあげればよろしい。過去の柵(しがらみ)を清算してダウンサイジングを進めたいキヤノンに感謝されることでしょう。

書込番号:18275466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/16 12:15(1年以上前)

ソニーとニコンが合併すればキヤノンに対抗できるな。。。たぶん。

書込番号:18275471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/12/16 12:37(1年以上前)

>木箱ボディ

小さい時に、コダックの木箱カメラを弄ったことがありまして。
隣の、親戚のじいさまが使っていたようです。私がレンズ欲しさにぶっこわしました。

今考えると、惜しい事をしたものです。

書込番号:18275530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19623件Goodアンサー獲得:932件

2014/12/16 12:40(1年以上前)

抑えただけだったり

書込番号:18275542

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/16 14:06(1年以上前)

〉ジジイが玉手箱開けたらどーなるの?

即死だな。小気味良いかも。

書込番号:18275764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/16 14:32(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

> ジジイが玉手箱開けたらどーなるの?

煙だけが残る

// って、定番過ぎるかな?

書込番号:18275819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/16 15:45(1年以上前)



〉ジジイが玉手箱開けたらどーなるの?   ~~w(;´*`)w~~

はい、ニコ爺の出来上がり。

書込番号:18275969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/12/16 16:09(1年以上前)

>ジジイが玉手箱開けたらどーなるの?

二人目の、勹″─于ョ≠ノヽ°─ ってかい。

書込番号:18276032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/16 16:11(1年以上前)

〉ジジイが玉手箱開けたらどーなるの?   ~~w(;´*`)w

あの時点で浦島わ相当なじじいだったんじゃね?「夢から醒める」とか「現実を思い知らされる」の例え話。

〉○○人が玉手箱開けたらどーなるの?   ~~w(;´*`)w~~

「お前誰?」みたいな(汗)

書込番号:18276037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/16 16:47(1年以上前)

そのうち出すに決まってるけども

少なくともD500て名前はありえない(笑)

書込番号:18276132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/12/16 17:20(1年以上前)

 もうα7S買っちゃいましたので私には不要かなあ・・・。
 でもコンパクトな次世代カメラがニコンから出るのは大賛成です。

書込番号:18276241

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/16 17:49(1年以上前)

もうD文字は要らない時代。

書込番号:18276332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2014/12/16 20:34(1年以上前)

製品化されるレンズの特許は、多くの場合、発売後に公開されるケースがほとんどです。

実際に内容を見てみると、確かにバックフォーカスが30mmで短めなんですが、一例としてミラーレス用を上げているものの、一眼レフにも言及しています。本当にミラーレス用を想定しているのでしょうか?
また、発明者は58mmF1.4Gの設計にも関わった、超ベテランの佐藤治夫さんでした。

特許のレンズの方を見てみると、1群と2群の間に隙間があり、収納(沈胴?)が可能です。あと28mm側の歪曲の大きさも気になります。デジタル補正前提のレベルです。
ひょっとすると、レンズ固定式のフルサイズズームとか?ってのがよぎりました。最近の方からすれば、F3.5-5.6なんてさほど魅力ないのでしょうが、もしフルサイズズームコンパクトを作ろうとすれば、現実的な線です。まあ、需要があっての話なので、どうかはわかりませんが。

書込番号:18276806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/12/16 21:46(1年以上前)

次世代は、ニコン θ では、ないでしょうか。

書込番号:18277081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5311件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/16 22:42(1年以上前)

guucyokipaaさん、バーさんも仲良く一緒に開けてもらいましょう。

書込番号:18277312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/17 08:48(1年以上前)

イニシャルからDを外す時代にまりましたか。
江ノ島の藤沢とうふ店も廃業かなあ。

書込番号:18278233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/17 16:20(1年以上前)

特許申請しても、製品化するかどうかは・・・

書込番号:18279295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 D750 ボディの満足度5

2014/12/17 21:19(1年以上前)

D500 フルサイズミラーレス
一般的には有りでしょうね、私は買いませんが。

書込番号:18280180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/17 21:35(1年以上前)

出願日 2013.5.31

ニコワンと同時にフルサイズプロジェクトも始まっていたとは思います。
ちょっと試作品をさわってみたいですね。

書込番号:18280245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/12/21 12:31(1年以上前)

亀レス失礼致します。
VR (Full-Size Mirrorless) か … (ボディ側じゃなくて残念) 。
D500 とか ミラーレス って言葉に惹かれてしまいます。

火のないところに煙は立たず !?
気長に待っています ( ・ ・ ;

書込番号:18291602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング