『現像ソフト』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

現像ソフト

2016/02/27 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

今までD70,D7000を経て
D750+24-70VRを購入しまして
PCの能力が低くJPEGのみしか使用していませんでしたが
最近ちょっと良いPCに変えて
ちょっと現像にも手を出そうかと欲が出てきました。

corei5 6500+GTX960+メモリ8G+win10
SSD250G+2GのHDD
モニタが1920X1080を
4kに変更したく調査中で
こんな環境でおすすめな現像ソフト
あとは類似の環境で使用されているソフトなど
教えていただければと思います。

撮影は主に子供、
枚数は一日MAX100枚程度
現像に関しては本当に初心者ですので
操作など簡単に越したことはない
のが理想です。

昔は撮影目的で色々出かけましたが
今では公園や保育園のイベントが撮影の90%以上
ぶっちゃけJPEGのみでもいいのか?
とも思っていますが、新しい環境で
欲が出てきました。

こんな状況なら皆さま
どうされますか?

書込番号:19637604

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/02/27 23:04(1年以上前)

Niconのカメラなら無償で使えるRAW現像ソフト Capture NX-D。有償版のCapture NX 2はD750のRAW現像には対応していないらしい。
高機能を極めるなら、Adobe Lightroom。

書込番号:19637694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/02/27 23:04(1年以上前)

マイスターシュティックさん こんばんは

自分でしたら まずは 純正のViewNX-i & Capture NX-D を使ってみて 使い難かったら Adobe Lightroom 購入すると思います。

ViewNX-i & Capture NX-D
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/261/VCNXSP.html

書込番号:19637695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/27 23:23(1年以上前)

>マイスターシュティックさん
こんばんは。
D750のRAW画像の重さなら、core i5のメモリ8GB
なら現像環境としては全く問題ないと思います。(OSは64bitですよね?)まずは純正のCapture NX-Dをオススメします。現像に慣れて段階調整や、画像のちょっとした修正(邪魔なものの消去等)に興味を持ったならLightroomを次にお薦めします。
良い選択ができますよう。

書込番号:19637788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/02/28 00:03(1年以上前)

こんばんは

えー、HDDはおそらく2TB?ですよね。

メモリはもう少しあってもいいかとは思いますが、
スペックは問題ないと思います。で現像ソフトですが、
今後他のメーカーのカメラ(ミラーレスやコンデジ含む)も使いそうかなぁ、
なんていう場合ならLightroomがいいですよ。ほぼすべてのRAWを扱えるので
シームレスで使えます。レンズプロファイルも豊富ですしね。

LightroomCCのフォトグラフィプランで月々980円(税別)、
この場合Photoshopとのセットで支払いを続ける限り最新版が使えます。
買い切りだとLightroom6がAmazonなんかで買えますが、少し機能に差を
つけてくるようになったみたいです。Adobeとしては明らかにCC推しになってますね。

書込番号:19637938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/28 00:32(1年以上前)

個人的にはライトルームが超絶嫌いなので
フォトショップCCをお勧めします♪

書込番号:19638027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/28 06:03(1年以上前)

ただ単に、これは嫌いだ。というだけでは、たちの悪いネガキャンです。スレ主さんや、ここを訪れた方たちにとって、何の参考にもなりません。
どういう所が嫌いなのか、そしてその理由が、これを読んだ人の共感を得るかどうかが大切ですよね。
で、本題ですけど、最初は、メーカー製の無料のソフトで始めるのがよいですね。後で物足りなさを感じたなら、本格的なソフトの購入をしましょう。何しろ、出来ることの多さが全然違います。ただし、メーカー製のソフトで出来て、有料ソフトで出来ない事もあるので、両方使えるようにしておくのがよいです。
私は毎月\980払っていますが、稼働率は9割がライトルームで、フォトショップを使うのはよっぽど複雑な加工をしたいときくらいです。そう、現像というよりも加工デスね。
フォトショップだけでも現像は出来ますが、ライトルームと共用のプラグインが開いてその中で現像するので現像メインならライトルームの方が使いやすいと思います。
ライトルームはアルバム機能も兼ね備えていますが、この部分の出来は、私も好きではないので、写真の整理と閲覧はPMHでやってます。

ライトルームにしろフォトショップししろ、フルマニュアルで細かい調整を自力でするタイプなので、初めは使いこなしに苦労します。ただし、これだけ有名なソフトだと、多くの人が使い方をWebで解説していますので、解説書を買うよりも便利にテクニックを学ぶ事が出来ますよ。

書込番号:19638392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/28 06:28(1年以上前)

マイスターシュティックさん おはようございます。

取り敢えず無料のキャプチャーNX-Dを、ダウンロードして使用して見られれば良いと思います。

お金をかけても使えない可能性もありますので、まずはカメラの設定を引き継げる純正ソフトが良いと思います。

有料ソフトに関してはほとんど体験版がありますので、体験して見られれば良いと思われてからのこうにでも遅くないと思います。

パソコンのスペックに関しては1枚現像するのであれば問題ないと思いますが、RAW現像に関してCPUは過大なスペックであればあるほど良いと思います。

書込番号:19638414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/28 07:00(1年以上前)

追記です。

最近私は DxO OpticsPro 10 を使う事が多いです。LightRoomは素晴らしいソフトですが、色々出来る分、操作が面倒な所があります。DxO OpticsPro 10 はプリセットが充実しているので、自分で一から追い込んでいくのではなくて、お勧めの調整をワンボタンで選ぶ感じです。特にこだわった現像でないときは、こちらで済ませています。
特筆すべきは、各社のボディーやフィルムの発色をシミュレーションして再現する機能ですね。
Canon 5D 的発色とか、Nikon D800 的発色とか選んで、簡単に色の変化を楽しめます。
LightRoomでも苦労すれば出来ると思いますが、調整する手間を考えると、とてもやろうとは思いません。
現像入門者には、DxO OpticsPro 10 は使いやすいと思います。

書込番号:19638453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/28 07:05(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

僕がああ書いただけでライトルームに悪いイメージを持つ
単細胞な馬鹿いるかなあ?
そんな人いろんなところで騙されるだけだぜ???

僕はネタふりのために書いているだけ
興味があるなら聞いてくるでしょ?
そしたら細かく答えるよ

それで何の問題があるのか全く理解できませんよ?

書込番号:19638460

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/02/28 07:05(1年以上前)

>マイスターシュティックさん
私はD7200しか使っていませんが、使っているのはCapture NX-Dですね。
あまりアプリケーションにお金をかけたくないというのもありますが(^_^;)
JPEG+RAW撮影で、どうしてもという時くらいでしょうか。
今までJPEGで満足されているなら、保険程度でいいのかなという無責任な発言をしておきます(^^ゞ

書込番号:19638461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/28 08:49(1年以上前)

色々言う方がいらっしゃいますが、私が使っているのはlightroomです。
色々できますし、ハイライト部の再現やノイズリダクションなどは他のソフトより優れていると思います。
その上、速い。 私の大したスペックでない4年前のPCでもストレスなく作業、現像ができます。

ま、それぞれのソフトには無料お試し期間がありますので、試されてはいかがでしょうか?

書込番号:19638689

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/28 12:55(1年以上前)

他社RAWですが、もっと重いものを現像していてもメモリ使用量が8Gを越えたことはありません。
他に同時起動する予定がなければ十二分かなと思います。

話に出ているlightroomは操作が繁雑気味で苦手です。
簡単な現像の場合、Canonボディーの時は純正のDPP、その他の時はシルキーピクスを使っています。
もうひとこえと思ったときにはAdobeのPhotoshop。
ソフトに関してはどこも無料体験版があるので、失敗は少ないかなと思います。

他に4Kがいきる使い方の予定がなければ、
下手な4Kにして発色等に不満が出るより、しっかりしたfullHD前後の物にした方が満足度が高いように思います。

書込番号:19639481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/02/28 20:38(1年以上前)

皆さま早速の回答ありがとうございます。
まずはメモリは足りそうなので一安心です。

HDDは2Tでした、単位間違いは設計者としてはしてはならない間違いですが
プライベートなのでご勘弁を。

さて、まずは無料ソフトを試してみようかと思います。
ある程度は使いこなして不満がでてから有料ソフトなのかな
と思います。

さて皆さまが現像に掛けている時間はどの程度でしょうか?
色々条件があった場合でも設定は変えずに現像するのでしょうか?
毎回まずは同じ設定で現像?
また、とって出しでは得られないメリットは何でしょうか?

過去ログ見ていても、実際やっていないと
何のことかわからず、五里霧中な感じですが
まずは挑戦してみます。

書込番号:19640944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2016/02/28 20:51(1年以上前)

>F8sさん

ここで聞くことでは無いのですが
やはり安価な4kならFULLHDのほうが良いでしょうかね?

キャリブレーションまでは考えていませんが
昔はナナオを使っていましたので
本当は良いモニタがほしいです。

現状ではLGエレクトロニクス 27UD68-W
がお手頃なので気になっていますが
ナナオはあまりにも4kでは高くて手が出ません。

追加で皆さま、どんなモニター使ってますか?

書込番号:19640991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/02/28 21:00(1年以上前)

マイスターシュティックさん 返信ありがとうございます。

>さて皆さまが現像に掛けている時間はどの程度でしょうか?

自分場合 基本ホワイトバランス調整と シャドー補正のみのため RAW現像は 1枚あたり1〜2分程度で終わりますが 画像データーになった後は プリントにあわせ プリント前に微調整しますので もう少し時間がかかると思います。

書込番号:19641042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/29 13:48(1年以上前)

Lightroom+Photoshop CCの組み合わせがおすすめ。

同じ修正機能でも、LightroomとPhotoshopではかなり違う。Photoshopはやはり
必要。

情報も多いし・・・

Capture Oneも持ってますが、情報が少ないので、使いこなすのが難しい。

唯一の懸念は、将来、勝手に値上げされること。他のアプリも頑張ってほしい。
もう挽回できないかもしれませんけど。

私はアプリの継続性を重視します。 Apertureが終了してしまうとは思っても
みませんでした。簡単な修正なら、抜群の使いやすさでした。

書込番号:19643064

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/02/29 18:14(1年以上前)

27UD68-Wであれば、発色がそんなにおかしいということはないはず。
お子さんの写真が主とのことなので、AdobeRGBは要らないように思われる。
自分なら、旧型のLG 27MU67-Bを狙う。
先日のAmazonのセール価格45,800円で買えていれば、27UD68-Wとの差額で、安いキャリブレーション用ツールを買うこともできた。

書込番号:19643744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/02/29 22:04(1年以上前)

皆さま色々な質問に回答ありがとうございます。

モニタは今調査中なので
そちらで再度質問させていただこうかと。

それまでにとりあえずダウンロードした
ViewNX-i & Capture NX-Dをインストールして
試しに使ってみようかと思います。

1分程度の現像でも60枚あれば1時間。
そう考えると、もっと良いハードが欲しくなってきそうで怖い^^
やはりCPUが効いてくるのだろうから奢っておけば良かった!

書込番号:19644597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 16:49(1年以上前)

解決済みとなっていますが・・・・

ほぼ同じような構成なので、参考になればと思います。

H170-PROのマザーで自作。
I5 6600
メモリ  4G X 2 (DDR4 2133)
INTEL535 SSD 240G
Win10
グラボはオンボード

D800 RAW ロスレス14ビット 30枚
CNX-D で編集後、バッチ処理でファイル変換を
JPG 最高画質で出力

ファイル変換時間  137秒
一枚当たり  4.57秒

第6世代のCPU+WIN10の組み合わせは、
相性も良くまったく心配することはありませんよ。
お楽しみください。

・グラボの機能を考慮しているソフトは、殆ど無いので不要です。
編集作業、ファイル変換などが速くなることは殆どありません。(確認済み)
メモリについても、8Gあれば、5G程は未使用の状態です。

書込番号:19664371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング