『参考になれば』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

参考になれば

2016/05/22 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

AF開始 ピント合ってませんね

AF食いつきました

6.5コマでこんな感じです

すべてlightloomでノイズ除去トリミングしてます。

初めて投稿させて頂きます。
D750を購入して6ヶ月が過ぎました、先月の末にシグマ150-600を購入し来週の航空ショーに向け初めてカワセミの動態撮影を練習してしてみました。
D750のユーザー様方は承知の事ですがAFの精度、食いつきは結構いいと思います、これからD750を検討される方の参考になればと思い投稿させて頂きました、AFの設定はAF-Cグループエリアです、ファインダーで追っかけるのが必死で駄作で申し訳ありません。

書込番号:19897315

ナイスクチコミ!8


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/05/22 22:30(1年以上前)

>汁物大好きさん

AF食いついているとは思うのですが、まだ若干甘いような気がします。
AF微調整つとか、シグマのUSBドッグでAF精度を追い込んでみるといいかと思いました(^^)

書込番号:19897414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/05/22 23:58(1年以上前)

Paris7000さん

ご返答有難う御座います。

AFの微調整の仕方が今ひとつ解らなくまだ試してませんでした、勉強し調整してみます。

書込番号:19897672

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/23 00:53(1年以上前)

亀がカメラならすごい写真が撮れるだろうな〜

ひとり言です ^ ^

書込番号:19897782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/23 06:13(1年以上前)

>好秋さん

コメントありがとうございます。
亀がカメラなら街に・・・
独り言です(^^;

書込番号:19897953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/23 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プロペラ機1

その2

その3

スレ主さん
 
 望遠ズームも600oもあれば十分ですね。
 参考にさせていただきます。

 公園で散歩中、プロペラ機が上空を通りましたので、とっさにカメラを向けましたが、AF-S、中央重点測光の設定でしたが、AFの食いつきはいいようです。

書込番号:19898221

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/05/23 11:20(1年以上前)

>murazinzyaさん

SSが1/3200だと、プロペラが止まって見えるんですね、すご〜い!
良く見ると、十字になったプロペラの下の方と上の方が、フォーカルプレーンシャッターのせいで、上部が若干左に回ってる。
プロペラの形状からすると、正面から見て左に回転してると思うので、プロペラ上部の撮影タイミングの方が、下部より遅れていることが分かって興味深い(^^)
映像素子に写る画像は上下さかさまになっているので、シャッター幕は上から下に降りてきているということなのかな〜??

書込番号:19898310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/23 11:33(1年以上前)

>汁物大好きさん
連写時のAFですが、D7200でも2枚目以降が食いついてくれる傾向があるように感じています。
急いでシャッターを切るので1枚目は追いつかないのでしょうか。
ここは同じAFモジュールを採用しているということで、D750もD7200も同じ傾向という感じですね。

書込番号:19898327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/23 14:45(1年以上前)

>murazinzyaさん
ご返答ありがとうございます。
鳥撮りや飛行機撮りなど600mmがあれば重宝されると思います、僕は友人の勧めでシグマにしました。

書込番号:19898669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/23 15:01(1年以上前)

>9464649さん
ご返答ありがとうございます。
鳥撮りですとD7200の方が使い易いと思います、
D750やD7200は食い付いくと中々放さない頼もしい奴ですね。

書込番号:19898690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/23 16:04(1年以上前)

Paris7000さん
 
 何の気なしに偶然撮ったプロペラ機の画像をここまで解析されるとは、感服の至りです。
 貴殿のカキコミを他のスレでも拝見しておりますが、デジカメや写真に相当に通じておられる御仁のようで、参考になること多く勉強させていただいています。

書込番号:19898767

ナイスクチコミ!0


takmrtさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/25 10:05(1年以上前)

汁物大好きさん:

亀でしたか。私はまたヘビが狙ってカワセミが逃げたのかと、一瞬思ってしまいました。
その方が野趣味と緊張感がありゾクゾクする感じが、自分好みへの我田引水でした。

良いですね、私のシグマ(18-200 3.5〜6.3)はタイプが古くて調整ドックを買ってから、
それに対応していない事が分かりました。
仕方がないので次を買い換えるまでは、ぐっとガマンの子です。
私もD750初心者ですがAFの設定の豊富さは感激ですね。でも確かに慣れのための
練習も必要ということで、お互いに頑張りながらたのしみましょう。

書込番号:19903132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/25 23:35(1年以上前)

>takmrtさん
ご返答ありがとうございます。

ヘビよりもカエルがカワセミに跳びかかる場面がありちょっとビックリしましたよ。
純正レンズが一番良いのは重々承知ですが僕みたいな貧乏サラリーマンには中々純正で揃えられません、当初80-400を購入予定でしたが貧乏人根性が出ましてシグマの70-200と150-600を購入しました、お互いサードーパーティーのレンズですが良い写真が撮れる様に頑張りましょう。

書込番号:19904993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/05/26 15:25(1年以上前)

>murazinzyaさん

プロペラが、あまりに綺麗に止まってたのでちょっと観察して見たまでです〜(^ ^)

書込番号:19906243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/28 17:52(1年以上前)

当機種

公園のあずま屋 jpg無補正

 皆さん、結構動きもの撮るのが好きというか、上手というか手慣れているようで、感心することしきりなのですが、カメラを持ち歩くときはいつもAF-S、中央重点測光にしているものですから、とっさに鳥や猫にであっても、AF-C ダイナミックAF9点、SS1/500をU1にカスタム登録していても、連写がレリーズモードダイヤル、U1が撮影モードダイヤルというように別々なので、撮り逃がすことが多いです(~_~;)。
 
 機種は違いますが、OM-D E-M1は、連写も同時にユーザーカスタマイズ出来ていましたので、D7200の時は少し戸惑いましたが、慣れの問題もあると思いますので、D750も動きものを撮るつもりで臨めば何も問題はありません。

書込番号:19911437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/28 18:34(1年以上前)

汁物大好きさん

私の鳥友の女性がD750と純正80-400oで素晴らしい写真を撮ります。
テレ端400oなのでドアップは撮れませんがそこはまわりの風景を上手く入れ構図を工夫
しています。
私はD7100orD4+シグマ150-600Sですがちょっと嫉妬しています・・・・

書込番号:19911507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/29 21:25(1年以上前)

>ブローニングさん
ご返答ありがとうございます。

ブローニングさんの作例拝見させて戴きました、感動するほど躍動感のある猛禽類の作品で心に響きました、ご友人の女性に追いつける様に頑張りますね。

書込番号:19914646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/29 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

lightloomでノイズ削減しました

トリミングしてます

これもノイズ除去のみです

Paris7000さんの助言で自分なりのピント調整をして撮影してみました、あいにくの小雨が降るなかで湿度も高く解像感はイマイチですか先週の作例よりはマシになったと思います、高感度よし動き物よしのこのD750とても良いカメラですね。

書込番号:19914676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング