『質問です。グリップを強く握ると軋むような音がするのですが・・』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『質問です。グリップを強く握ると軋むような音がするのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

こんばんは。今回キャノンの初代7DからD750に買い替えたのですが、D750のグリップの部分をギュっと強く握ると、「メキッ!」というような軋むような?音がします。
音自体はかなり小さいのですが、何度やっても小さな音がします。
ガタとか、ラバーの剥がれとかはもちろんありませんし、新品で購入したばかりなのでちょっと不安になってます。
D750はマグネシウムと炭素系複合樹脂の組み合わせらしいですが、ちょうどグリップの部分は樹脂の部分なんでマグネシウムとの噛み合わせの部分からか、もしくは樹脂そのものの剛性不足からの音なのかわかりませんが、7Dはフルマグネシウムボディだっただけにいろいろと悪い方に勝手に勘ぐってしまい不安が募るばかりです・・。
メーカーに問い合わせする前に、実際お持ちである皆さんはそんな音はしないのか確認できればと思い、質問させていただきました。
誠にしょうもない質問で恐縮ですがご協力いただければ幸いと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19959893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/15 21:50(1年以上前)

こんばんは。
うちの個体のグリップを色んな方向から力一杯握ってみましたが、きしみ音等は全く無いです。
購入前と購入後に店頭のデモ機も何度もさわってますがそんな印象を受けた事は無いですね。
kishouさんもお近くの店頭で比較してみては?

書込番号:19959917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2016/06/15 21:53(1年以上前)

僕の個体も改めて確認してみましたが、音はしませんね。

これは購入したお店に相談ですね。

書込番号:19959927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/06/15 22:00(1年以上前)

>kishouさん
私のも、強く握りましたが、軋み音は出なかったです。
個体の問題だと思います。

書込番号:19959958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2016/06/15 23:38(1年以上前)

>kishouさん
自分の750と500もキシム音はしません。買って直ぐなら買った店に相談してみましょう!もしかすると交換される可能性があります。店のデモ機があるなら触った方がいいですよ!

書込番号:19960255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 23:41(1年以上前)

>とりひろさん
ありがとうございます。そうですか・・音はしませんか。
近くの量販店にデモ機があったのでまず確認してみます。

書込番号:19960266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/15 23:42(1年以上前)

音が気になったことないけど、音がするとすればSDカードカバーからでしょうね。  \(-o-)

書込番号:19960268

ナイスクチコミ!6


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 23:43(1年以上前)

>TAKtak3さん
ありがとうございます。やはり音はしませんか・・
まず、デモ機で確認してみてその結果次第でお店に相談してみます。

書込番号:19960274

ナイスクチコミ!1


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 23:46(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。やはり個体の問題なんですかね・・・
動作の不具合ではなく、ボディの軋みというのが何とも言えないです・・・(涙)

書込番号:19960279

ナイスクチコミ!2


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 23:49(1年以上前)

>ニコン議員さん
D500でも確認していただいてありがとうございます。
みなさん、音はしないみたいなので個体の可能性が強いかと思いますので、残念ですがデモ機等で確認後、何らかの対処をしようと思います。

書込番号:19960287

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/15 23:54(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます。私も当初カバーの所かなと思いましたが、どうやら赤いラインのところ(グリップのラバーと上面カバーの継ぎ目辺り)から音がするみたいです。
確かに気付かなければそのまま気付かないままの可能性もあるぐらいなんですが、一旦気になってしまうと・・・
とりあえずデモ機等で確認してみます。

書込番号:19960293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/16 00:20(1年以上前)


強く握ったことによる自分のおならの音ではありませんか?

書込番号:19960356

ナイスクチコミ!5


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/16 00:29(1年以上前)

>星名美怜さん
そうですね〜・・だったら安心なんですけどね・・・

書込番号:19960372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/16 00:41(1年以上前)

自分でデモ機で確認するにしろしないにしろ、とりあえず店かメーカーには先に電話しといたほーがいいよ
もし、それが不具合なら、連絡が遅くなればなるほど新品不良で交換してくれなくなっちゃう可能性が高くなるからね

書込番号:19960387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/16 06:26(1年以上前)

>kishouさん

おはようございます。
購入店に相談が一番良いと思います。
納得出来るまで交渉しましょう。

書込番号:19960600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/16 10:37(1年以上前)

初代7Dでもグリップの軋み音は話題になったよ。
当時、俺も試してみたが、静かにした部屋でグリップに耳を近づけて微かに気づく程度だった。
なんで、交換なんてしなかったけど…

最近はどの店もクレーム処理にピリピリしてるからすぐに代品は用意してくれると思うけど
それは別に、音がしない個体を選別して用意する訳じゃなく「これで音がするかどうかはお客様がご自身で確認して下さい」
つう場合が多い。

その時、騒がしい店内で落ち着いて異音が確認出来るかどうかはビミョー。

つうか中に空間が空いてるものを握りしめて全く無音のモノを作ると言うのも至難の技だと思う。
後、7Dもマグネシウムはカバーだけね。
カメラメーカーはカタログ写真の撮り方が上手いから、ロレックスのオイスターケースの様に、無垢の金属削りだしボディと勘違いする人も多い。

書込番号:19961014

ナイスクチコミ!2


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/06/16 11:39(1年以上前)

kishouさん、おはようございます。

私のD750も試してみましたが、問題ありませんでした。カッチリした握り心地です。

気になるようでしたら、メーカーか購入店に要相談でしょう。


あと、蛇足かもしれませんが、撮影時は主に左手でレンズを支え、グリップには右手を添える程度が理想の構え方になります。

グリップの形状が良いからといって強く握りすぎると、ラバーの劣化が早まり面倒な事になってしまいますので...。

書込番号:19961121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/16 11:42(1年以上前)

kishouさん
購入店に電話!

書込番号:19961128

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/17 21:45(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
ご返信遅くなりまして申し訳ございません。本日購入したカメラ店に電話してみました。よかったら確認させていただきませんか?とのことでしたので週末にでも持って行ってみようと思います。電話口では誠実な対応で安心しました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:19964730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/17 21:48(1年以上前)

>虎819さん
ご返信遅くなりまして申し訳ございません。購入店でデモ機で確認してみて、それからの交渉になると思いますが、納得できる結末になることを祈ってます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:19964739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/17 21:58(1年以上前)

>横道坊主さん
ご返信遅くなりまして申し訳ございません。7Dでも話題に上がったんですね?知りませんでした。
音に関しては、おっしゃる通りでほんと静かな室内とかでないとわからないようなレベルなんです。ですから普通に写真撮ってる時は全くわかりませんでしたし・・・なので、賑やかな店頭で確認できるかは確かに微妙かもしれません。
撮影に影響はおそらく全くないと思いますので、通常工業製品の個体差レベルなのか?購入店、対応次第ではメーカーへ相談して結果がはっきりしてくれれば安心するとは思うんですが・・
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:19964769

ナイスクチコミ!0


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/17 22:02(1年以上前)

>takumaxさん
ご返信遅くなりまして申し訳ございません。やはり音はしませんか・・・
握り心地はもちろんカッチリしてるんですが、最初にギュッっと握った時だけ音がするんですよね。
上にもお書きしましたように、みなさんの個体の状況がわかりましたので、まずは購入店に相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19964783

ナイスクチコミ!2


スレ主 kishouさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/17 22:06(1年以上前)

>ヒカル8さん
ご返信遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。
本日購入店に連絡してみましたので、実際店頭で所有機とデモ機で確認してもらいます。

みなさん、お忙しい中、ご自身の個体でのご確認、そしてアドバイスありがとうございました。
こちらでご質問させていただいて本当に良かったと思います。
また経過はご報告させていただきます。今後も宜しくお願いします。

書込番号:19964801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 22:14(1年以上前)

スレ主さん、滅茶苦茶良い人ですね。
全員に丁寧にレスしなくても大丈夫ですよ〜。
良い結果を祈ってます。

書込番号:19964829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング