『プロ野球の撮影には何mm必要でしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『プロ野球の撮影には何mm必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

プロ野球の撮影には何mm必要でしょうか

2016/09/19 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

広島のマツダスタジアムに野球観戦に行きます。
内野指定席A(指定席Sに近いです)の前列をとっていてバッター選手を撮影したいです。

手持ちのレンズは70-200/f2.8VRUで、テレコンバーターはTC-17EU 1.7×を持っています。
テレコン使用で340mmになりますがそれでは遠いと思いましてレンズレンタル・購入を考えています。

候補は
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
1.7×のテレコンも持っていくとしてどちらが良いでしょうか。
試合は昼で多少のノイズは良しとします。
トリミング前提でもよいので選手の全身・できればバストアップも撮りたいです。

ご意見をよろしくお願いいたします。


書込番号:20216607

ナイスクチコミ!1


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/19 16:56(1年以上前)

>理科子さん

こんにちは。
ズームが便利です。
200-500が良いと思います。

書込番号:20216641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/19 17:01(1年以上前)

>理科子さん

ちなみにカープ女子の方でしょうか?

書込番号:20216653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/19 17:06(1年以上前)

>理科子さん

200-500のトリミングでいけそうな感じがしますが…

書込番号:20216669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 17:08(1年以上前)

追伸
以前友人にキヤノンのサンニッパとEXTENDER EF2(=600mm)でマウンドに立つ選手の写真を見せてもらったのですが
縦位置で全身とかなりの余白がありました。
ホームに比較的近い内野席からのバッター席狙いなのでもう少し近いかとは思うのですが、、、
客席からバッターボックスまで何メートルくらい離れているものなのでしょうか

書込番号:20216681

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/19 17:11(1年以上前)

ナイターですとISOを高感度にして、どの程度まで許容するかで変わりますが
200-500が良いのでは?
それ以外ですとタムロンやシグマの150-600かな…

D750に
×1.7のテレコンを付けた場合、
200-500はMFになる可能性が…
300F4ですとフォーカスポイントが51点のうち
15点(中央部9点+中段左右各3点)でAFが作動するかと思います。
一度、確認をされたほうがよろしいかと。


書込番号:20216687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 17:12(1年以上前)

>虎819さん
ありがとうございます。
何を選ぶにせよトリミング必須になりそうですね。
ズームのほうが融通がききそうですね。
単焦点の明るさや解像度は魅力的なのですが。


お恥ずかしながらカープ女子どころか野球は4回ほどしか観に行ったことのない素人です。
広島在住の友達と一緒に観戦に行きます。

書込番号:20216692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/19 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トリミングしてます。

同じく。

こんな席です。

フルサイズだと500〜600mmは欲しいかも…ですね。

画像は、別球場ですが、フィールド席(コカコーラシート)です。
位置的にはA指定席の前辺りです。

距離的にはS指定席と良い勝負の場所ですが、画像のようにAPS-Cに300mmでもキツいです。
しかもこれはトリミングしてます。

経験上、SS席だとAPS-Cに300mmで丁度良かった感じです。

A指定席(前か後ろか?次第ですが)だと、結構条件は厳しいかも…

とはいえ、レンズの(解像度的)性能さえよければ、外野からでも撮れると思います。プロ(らしき人)が500mm単焦点で外野から撮影しているのを見ました。

だから、純正200-500mm(トリミング前提)ならひょっとして…と思わないではありません。
(使ったことがないのでハッキリとは言えません)

書込番号:20216700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/19 17:19(1年以上前)

>理科子さん

>> 単焦点の明るさや解像度は魅力的なのですが。

まさか、800mmF5.6、600mmF4、500mmF4、400mmF2.8のことでしょうか?

軽自動車が買えるかと思います。

書込番号:20216711

ナイスクチコミ!2


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 17:21(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
シグマやタムロンのレンズのほうが実は気になっているのですがレンタルだと純正ばかりのようです。
(-600はかなり魅力的なのでもう一度チェックしてみます)
お昼の試合なので明るさは問題ないかと思います。
欲を言えば単焦点で明るく撮りたいですが…お金がかかるのでD750のISOに頼ります。

>×1.7のテレコンを付けた場合、
200-500はMFになる可能性が…

それは貴重なご意見を!
以前キヤノン使いの友人にピッチャーやバッターの投げる瞬間・打つ瞬間は動くけど立ち位置は変わらないからAFよりMFのほうが良いかもと言っていました。
それを考えるとMFでもなんとかなる…のかな…
知らなかったら当日故障かと慌てそうなのでMFになる可能性を教えてもらえてよかったです。


書込番号:20216716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/19 17:24(1年以上前)

長い玉 前の人に 当てないでね。
最前列なら 大丈夫かも知れんけど。
気をつけてお楽しみください。

書込番号:20216725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 17:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

内野S席7〜8列目から撮った写真です。 愚作お許しください。


一枚目、昨年のデーゲーム、トリミングなしです。

二枚目、今年のナイター、ゲーム前、ノートリ。

3〜4枚目は、電子シャッター使用で、トリミングあり。


300mmあれば、いけると思います。

書込番号:20216746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 17:30(1年以上前)

>y_belldandyさん
ありがとうございます。
座席からの写真とてもわかりやすいです。

APS-Cに300mmとなると450mmくらいでしょうか。なかなか通りですね。
やはり600はほしいですね。

席は指定席Aの前の方で、Aの中でも指定席Sに近いです。

でもこれだけ遠いと300mmに1.7×のテレコンをつけて510mmにするのもありかなと思えてきました^^;

書込番号:20216754

ナイスクチコミ!1


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 17:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

いえ、最初の文にも書きましたが単焦点と言っても300mm f/4で、さらにテレコン使用前提です。
フラグシップ機にサンニッパは使わせてもらったことがあるのでまた使えたら…とは思いますが
用途と予算を考えたらとてもとても…
レンタルだと20000円以内/1日で借りられますが、基本は観戦で、撮影は好きな選手のときだけなのでレンタルでもサンニッパヨンニッパは考えていません。

書込番号:20216775

ナイスクチコミ!0


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 17:40(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

長玉を使っての長時間の撮影は球場でマナー違反だと聞きました。
特定の選手を撮るだけで基本は観戦のつもりですが気を付けます。

書込番号:20216787

ナイスクチコミ!0


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 17:46(1年以上前)

>shigeharu.さん

ありがとうございます。
写真とてもありがたいです。こちらはマツダスタジアムのものなのでしょうか?
内野S席7列目からの300mmでも思っていたよりはるかに近いですね。

A列ですが前の方なので見せて頂いたお写真と近い感じになるのかなと考えるとレンタルはなしに
手持ちの70-200/f2.8に1.7×(=340mm)でもいけそうです。

書込番号:20216819

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/19 17:58(1年以上前)

>理科子さん

レスありがとうございます。
マツダスタジアムは一度は行ってみたい球場の一つです。
今年は25年振りのリーグ制覇!
おめでとうございます。

クライマックスに日本シリーズとマツダスタジアムから目が離せなくなりそうですね。
確定ではありませんが…

撮影もほどほどに球場の応援の雰囲気も是非、味わって多いに楽しんでください。
撮影に夢中になりすぎるとファールボールも危険ですから気をつけてください。

書込番号:20216870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 18:08(1年以上前)

別機種

少しトリミングしてます

マツダスタジアムです。

私のカメラはマイクロフォーサズなので、35mm換算300mmまでにて撮影してます。

フルサイズならトリミング耐性も良いでしょうし、300mmで、大丈夫と思います。

書込番号:20216913

ナイスクチコミ!0


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 18:44(1年以上前)

>虎819さん

はい、野球素人とはいえ広島の優勝はこちらまでうれしくなりました。
撮影も観戦も楽しんできます。

書込番号:20217031

ナイスクチコミ!0


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 18:53(1年以上前)

>shigeharu.さん
ありがとうございます。
そんなに近いとは…
それなら手持ちの70-200/f2.8に1.7×の最大340mが一番安上がりで十分ですね。
レンタルならAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRでバストアップも撮れますね。

マツダスタジアムの写真とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:20217057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 19:12(1年以上前)

お手持ちの機材で良いのでは思います!!?

それより、お天気の方が心配かな…

降雨でも撮影予定でしょうか?

そういった用意準備も、ご一考を。

書込番号:20217120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/19 19:32(1年以上前)

>理科子さん

レンズは買わずレンタルせず、お持ちのレンズにされ、足りなくなったら「DXクロップ」でも対応しては如何でしょうか?

余談になりますが、
広島駅、広電移設はまだ工事中ですよね?

書込番号:20217177

ナイスクチコミ!1


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 23:36(1年以上前)

>shigeharu.さん

お天気先に調べようと思いつつ後回しにしてました^^;
度合によりけりですが雨の日の撮影は何度も体験してますので準備はしていきますね。
降らないことを祈ります。。。

書込番号:20218212

ナイスクチコミ!0


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 23:37(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

Dxクロップは撮影時点からトリミングしているという状態になるだけなので望遠になるわけではないんですよね。
DXモードで連射をするとバッファーがたまりにくいという利点はあるので連射するときには使うかもです。

書込番号:20218222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/09/20 00:14(1年以上前)

僕も広島カープファンです。マツダスタジアムでの観戦羨ましい〜。


ファールボールにはくれぐれもご注意を。近くに座ってた少女に打球が直撃し、担架で運ばれていきました。隣に座ってたお母さんは、注意していなかったようです。


書込番号:20218343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 03:01(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
1年ほど前に西武球場の砂かぶり席のようなところにいたらファンへのサービスボール??一発目がいきなり頭上に来てカメラを持っていたので思わず避けてしまいました笑
次はちゃんとキャッチしたいですね

書込番号:20218576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/20 06:37(1年以上前)

>> ファールボールにはくれぐれもご注意を。近くに座ってた少女に打球が直撃し、担架で運ばれていきました。隣に座ってたお母さんは、注意していなかったようです。

2010年札幌ドームで起きた(日本ハム)の訴訟を思い出しますね。

書込番号:20218698

ナイスクチコミ!0


スレ主 理科子さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 12:55(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。

手持ちのレンズでいいかなと思いつつ6000円程度で借りられることになったので
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
を借りることにしました。
試合観戦も楽しんできます。

書込番号:20219546

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/20 20:08(1年以上前)

理科子さん

Goodアンサーありがとうございます。
撮影および観戦を楽しんでください。

書込番号:20220835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング