『イルミネーション』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

イルミネーション

2016/12/01 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 kitayan712さん
クチコミ投稿数:67件

これから各地でイルミネーションを撮れる時期になりましたが、D750を御使いの皆様、D750でイルミネーションを
撮るといいですよと、アドバイスあれば教えてください。
レンズのレベルにもよりますが…あとは三脚を使えたら良いですが(^^;; なかなか許してくれない場所も増えていると
皆さんも知っておられると思います。これっ!いいよって
情報貰えたら嬉しいです。

書込番号:20444129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/01 16:55(1年以上前)

どのあたりのイルミがいいの?
東京周辺? (・_・?)

書込番号:20444196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2016/12/01 17:15(1年以上前)

>kitayan712さん

日本国内なのか、国外なのか?
日本国内でも、北海道〜沖縄まであるし。

35mmのD750でなくても、デジタルカメラは、スマホから中判ぐらいまで揃っています。

書込番号:20444228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/12/01 17:59(1年以上前)

最近LEDだから綺麗にボケない

電球が良いな〜


書込番号:20444326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/01 20:12(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20429934/
江ノ島、シーキャンドル

もお勧めします。
三脚の使用は禁止されていませんよ。

書込番号:20444683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/01 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この程度は楽勝。

ツリーもご覧のとおり。

人影が入るのはご愛敬。

LEDの輝度が意外に明るくF値とS値が稼げます。

>kitayan712さん

つい最近本体を購入しました。
シェイクダウンがイルミネ撮影でした…

相模湖湖畔にある公園が、数万だか数百万だかのLEDで飾られています。
結構な人出ですので、三脚を立てる余地もないし、第一危険。

なので今回すべて手持ち撮影でした。
結果はデイライト下の打率と大して変わりません。

ズームレンズは放物方向に長いので、微妙なブレで直ぐに揺れるんじゃなかろうかと。
先の撮影ではすべて寸法小さめの単焦点レンズで済ませました。

駄作ながらご参考まで。

書込番号:20444741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/12/01 20:49(1年以上前)

>D750でイルミネーションを
>撮るといいですよと、アドバイスあれば教えてください。
 
 イルミネーションの情報なんて、ネットで少し検索ればすぐ出てくるでしょう。

>あとは三脚を使えたら良いですが

 三脚が必要かどうかはイルミネーションの状況と撮影意図によるでしょう。例えば私は昨年、神戸のルミナリエに行きましたが、シグマの15ミリ魚眼で、ISO100、F2.8、SS1/60で十分でした。当然、手振れ対策という意味では三脚は不要です。もちろん他の場所では三脚が欲しくなることもあると思います。このように場所によって適正露出は異なってきます。デジタルはその場で結果を確認できますから、マニュアルで何パターンか撮影してみて、好みの露出を探せばいいだけだと思います。D750なら高感度も使えると思いますので、三脚が無くても何とかなるケースは多いと思います。
 

書込番号:20444798

ナイスクチコミ!0


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/01 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大阪の人でしたら定番ですが中之島にお出かけされるのが宜しいのではないでしょうか

http://www.hikari-kyoen.com/

私は2年前に出かけました。当時はD3200使いであまり高感度耐性に満足してなかったので三脚も持参しました。
私自身はそもそも三脚をあまり使いたくないですが、使用は許可されていました。(今年も大丈夫かとは思いますが)
8割手持ち2割三脚くらいで撮りましたかね。D750だったらたぶん三脚は要らないと思います(あくまで手振れ対策という観点において)

当日はついでに梅田スカイビルに行ってきてここは100%三脚で撮りましたが使用OKでした。

書込番号:20444891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/01 22:27(1年以上前)

↑に上がってる作例みたいに電飾そのものにピントを合わせて撮りたがる人多いんだけど、背景にしてボカして撮ってみるのも幻想的でキレイですよ。
短めレンズでボケた背景の広がりを表現してみるのも楽しいかも知れません。
ちなみに私はD750使ってませんが。

書込番号:20445229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/01 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

江の島シーキャンドル

同じく

同じく

同じく

江の島シーキャンドルです。
点灯開始は17時です。
カウントダウンあります。

皆様のご来島、お待ちしております。

書込番号:20445294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/02 08:07(1年以上前)

クロスフィルターとかBokeh Freedom Filter付けてみるとか、
レンズベビーやペッツバールレンズ導入してみるとか。

書込番号:20446135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/02 10:54(1年以上前)

日本中どこもかしこも枯れ木に電球巻きつけて、全国のイルミを合わせると原発何基分の電力になるのでしょう?

節電とか、CO2削減とか言われているのにおかしな国だよね。

書込番号:20446498

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/12/02 17:05(1年以上前)

 三脚が必要なイルミネーションは少ないです。
 結構明るいので古いカメラでも良いくらいです。ルミナリエなんてE900(20世紀のカメラ)で手持ちでなんら問題なかったです。
 中之島は三脚使えないですけど、三脚が使える点滅や色が変わるイルミネーションは動画にすれば良い感じです。

>日本中どこもかしこも枯れ木に電球巻きつけて、全国のイルミを合わせると原発何基分の電力になるのでしょう?
>節電とか、CO2削減とか言われているのにおかしな国だよね。

http://kokura-illumination.jp/message/illumination.html
 近くのイルミを検索してみたらこんなこと書いていました。なんだかなー。

書込番号:20447234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング