『D750と追いかけた秋』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

D750と追いかけた秋

2016/12/03 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 takumaxさん
クチコミ投稿数:252件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

奥日光・戦場ヶ原(10/21)

奥日光・いろは坂(10/21)

奥日光・中禅寺湖畔(10/21)

奥日光・湯ノ湖(10/22)

皆様、おはようございます。
閲覧いただきありがとうございます。

さて、秋も終わりに近づき、都市部の紅葉も見頃を過ぎつつあります。
そこで今回は、私がD750で撮影した「秋」の一部を、こちらに貼らせていただきました。

1枚目:西日に照らされ黄金色に輝く戦場ヶ原。半逆光ですがクリアな絵を出力してくれました。カメラ内HDR(弱)使用。

2枚目:いろは坂の頂上付近。遠方の山→紅葉に染まる山→水量豊かな川という繋がりがお気に入りです。カメラ内HDR(標準)使用。

3枚目:夕暮れ時、とても情熱的なモミジを見つけました。中禅寺湖の名脇役、とでも言いましょうか。

4枚目:翌朝、氷点下まで冷え込んだ湯ノ湖。どこまでも澄み渡った静かな空気が、美しい水面反射を作り出してくれました。


※なお、レンズは全て24-120F4VRです(現在VRの故障で入院中...)。
※カメラ内HDRは今回初挑戦です。思ったより自然な仕上がりで、個人的に「使える」と思いました。三脚があった方が良いですね。


皆様の撮影した「秋」もお待ちしております。

それでは、今日も佳き一日を。^^

書込番号:20449282

ナイスクチコミ!23


返信する
Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/05 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滋賀県

大阪府

兵庫県

京都府

こんばんは。この秋は私も出かけて駄作づくりに勤しんできたので僭越ながら少々。
関西在住ですので近畿の各府県を1つずつ。4つまでなので奈良は止む無く省略・・・・和歌山は出かける機会すらなくでした・・。

日光はよろしいですね。奥磐梯とか尾瀬とか遠征したい思いはあるのですが、やはりお天気の都合もあるので。
今年は乗鞍に出かけたのですが、天気は良かったのですが紅葉のタイミングを外しまして・・・。

書込番号:20455219

ナイスクチコミ!12


スレ主 takumaxさん
クチコミ投稿数:252件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/12/07 00:38(1年以上前)

>Anglo10さん
こんばんは。お返事ありがとうございます。

近畿地方の紅葉も素晴らしいですね。どの作品も色に深みがあって、つい見入ってしまいました。
私は兵庫県の作品が一番印象に残りました。しっとりとした赤が、銀塩時代を思い出させてくれたようです。

和歌山は来年夏に訪問予定です。撮影地でお会いできると良いですね^^
乗鞍は昨年夏に上高地とともに訪問しました。天の川が濃く見えるほどの絶景地でした。

書込番号:20461053

ナイスクチコミ!1


スレ主 takumaxさん
クチコミ投稿数:252件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/12/07 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川崎・生田緑地(11/20)

同上

同上

同上

奥日光の訪問からおよそ1か月後。
今度は比較的身近な、神奈川・川崎の「生田緑地」に行ってきました。
食堂やプラネタリウムもあるという、とても立派な公園です。

ここは隠れたモミジの名所で、カメラを持った老若男女や家族連れの人たちで賑わっていました。

1枚目は24-120F4VR、2〜4枚目は新型タムキュー(F017)で撮影。

24-120F4VRの利便性は言うまでもありませんが、やはりタムキューの描写は本当に綺麗ですね。改めて感動しました。

書込番号:20461094

ナイスクチコミ!4


old fanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/07 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

奥志賀 雑魚川

長野県小谷村  黄金の池

左記同様 秋天風景

takumaxさん  こんにちは

奥日光の秋 さすがに美しいですね。  川崎生田緑地のモミジ 京都と比べても遜色ないように見えます。
私は北関東の在住ですが同時期に 長野方面に撮りに行きましたので久しぶりに投稿いたします。

Anglo10 さん 関西の各県の写真 すばらしいですね。大阪に写真のような深山の趣が有るとは知りませんでしたので驚きました。

投稿の写真ですが レンズはすべてNikon24-120F4VRです。このレンズに対して賛否両論ありますが 私のレンズはキレ、ヌケも良く風景写真では常用しています。

書込番号:20461777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/12/07 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>takumaxさん

こんばんわ

久々のD750での作例スレ、ありがとうございます。

ニコン24-120F4VR、新タムキューなど 

みなさんの凄い絶景に、圧倒されますが、

鎌倉、秋模様の近接撮影をUPさせて頂きます。

D750 + sigma 24-105mmF4 Art

書込番号:20463885

ナイスクチコミ!4


スレ主 takumaxさん
クチコミ投稿数:252件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/12/08 09:35(1年以上前)

>old fanさん
おはようございます。

奥日光は標高が高いので、空気の綺麗さが都市部より圧倒的に良かったです。故に、色付きはもちろん透明感が素晴らしいなと感じました。
生田緑地は気軽に行ける場所では最高クラスの紅葉で、1年を通して通いたいなと思いました。

…これまた素晴らしいお写真ですね。奥地の透明感がリアルに伝わってきます。
小谷村の青空、ブルーが印象的です。長野県は撮影地の宝庫ですね^^

24-120VRは私も風景に向いていると思います。クッキリコッテリ、印象的な描写という印象です。

書込番号:20464613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takumaxさん
クチコミ投稿数:252件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/12/08 09:49(1年以上前)

>ララ2000さん
おはようございます。

いえいえ、とんでもございません。今季の紅葉を撮影する中でD750のポテンシャルに改めて感動し、スレ立てした次第です^^

鎌倉は何年も通い詰めています。利便性を高めながらも武家の文化を上手く調和した街だと思います。
水面反射フェチの自分としては、こういうお写真は堪らなく好きです。
浮かんでいる落ち葉ではなく反射した木々にピンを置くのが新鮮ですね。今度マネさせて頂くかもしれません…笑

書込番号:20464648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング