『D750の新品とD810の中古』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥206,359 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D750の新品とD810の中古

2018/01/12 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

D750の新品とD810の中古のどちらを買おうか迷っています。撮る写真は風景、夜景(星景)です。今はD610を使っています。同じように悩んだ経験のある方がいらっしゃれば参考ご意見聞かせて頂ければうれしいです。

書込番号:21504139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/12 16:21(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん

私は、昨年の1月に、Df/D810/D750/D500/D7200の候補から、10ピンターミナル・●ファインダー・AF ONボタン独立が付いたD810を選択しました。

しかも、ヨドバシでニコンのキャッシュバック・キャンペーンにも釣られました、、、(笑)

書込番号:21504175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/12 16:23(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん

中古に半年以上の保証がついてるなら
中古品も視野に入れてます。
(保証を適用させた経験も有ります)
ショット数はグリップ回りのテカリ感や、
主要操作ボタンの文字消えを、写真で判断してます。

新品は購入後、1年間 メーカーのセンサークリーニングが無料なのは
稼働部分のカスや、オイルの飛び散り。
も考えられているからです。

そう思えば
新品の お守りも おっくうになり

中古品を選ぼうと言う
考えも働きます。

書込番号:21504178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


peace3884さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/12 16:27(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん

自分もD5600からフルサイズに乗り換える際にD750とD810で迷いました。
恐らくD750で気がかりな点はローパスフィルターなのではないでしょうか。
(違ったらすみません。私はここが最初とても気がかりでした。)

確かに、両機を同条件で撮影し検証を行っている方の作例を等倍で厳しい目で見比べるとD810の方が鮮鋭感があると感じます。
しかしながらその差は小さなものでD750でも十分に素晴らしい写真を撮ることができます。
アピールポイントとなっているホールド感や大きさ、軽さはとても使いやすくカメラの持ち出しを苦にしません。
-3EV対応AFを活かした暗所での撮影や、三脚を使った星空の撮影ではチルト式液晶がとても重宝しています。
WiFiの内蔵やファームウェアの最新化でAF-Pレンズが制限なく使えることもD810より良いと言えるポイントだと思います。

今ではD750をとても気に入っていて、新品で買ったこともあり愛着も湧いています。
両機はそれぞれとても良い機種ですが、何を重視するかに寄るところも大きいと思っています。
風景を撮影されるとのことなので、ほんの少しの鮮鋭感も妥協したくないという思いが強いようでしたらD810の選択も魅力的だと思います。

以上、自分の購入前後の思いでした。
乱文失礼致しました。

書込番号:21504184

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/12 16:38(1年以上前)

D850の中古なら考えても
ここわ新品やと思いますえー

書込番号:21504200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/12 16:46(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん
が、欲しい機種はどちらなんですか。欲しい機種なら中古でも。

書込番号:21504210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 17:25(1年以上前)

風景や夜景でしかも星景まで撮られるのでしたらD750でよろしいのではと思います。
決め手はチルト液晶、高感度耐性、現像耐性の3つ。
風景撮影が主なら高レスポンスの液晶もAF-onもそれほど重要では無いですからね^ - ^

書込番号:21504278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/12 17:33(1年以上前)

D750の新品が良いと思いますね。
1年保証が付くなら中古もありかなと思います。

書込番号:21504290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/01/12 18:13(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん
こんにちは

はっきり言っちゃいますと
今、D810を購入すると、上に居るD850が気になってしょうがないと思います
D810が視野にあるなら、もうすこしD610を使って、一気にD850に行った方が
幸せになると思います
風景主体なら、画素数は多くても困らないですから

私は、高画素機に興味がありませんので
悩んだ事有りません m(_ _)m

書込番号:21504391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/01/12 18:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
・おかめ@垣武 平子さん、ありがとうございます。
D810の●ファインダー魅力ですよね!私も惹かれています。
・謎の写真家さん、ありがとうございます。
なるほど!程度の良い中古なら、初期不具合もおさまって使いやすいかもですね。値段の事ばかり考えていましたが、確かにそうですね!
・peace3884さん、ありがとうございます。
ご指摘の通り、私にとってD810の一番の魅力はローパスフィルターレスです!実際に撮り比べた事はないのですが、色々記事を読むと圧倒的な画質と書いてある事が多く、興味が膨らんでしまいます。でもD750も十二分に画質もいいんですよね。チルト式液晶も便利そうですしね。悩ましい〜〜
・パッシブソナーさん、ありがとうございます。
やっぱり新品ですか。安心感ありますよね!確かにD850なら中古でも迷わず買う価値ありそうですね。
・うらさネットさん、ありがとうございます。
それがどっちも魅力で……優柔不断ですみません。
・smile^-^さん:ありがとうございます。
やっぱりD750は暗いのにかなり強そうですよね!D750の最大の魅力はそこなんですよね〜悩む〜
・Fuku社長さん、ありがとうございます。
やっぱり新品が安心ですよね。とは言え中古でも保証があれば滅多な事はないだろうし。1年あれば不具合出尽くすでしょうし。謎の写真家さんの言われてた中古のメリットもあるかも。本当に悩むところです!
何とか今月中には買いたいのですが、悩み過ぎてしまって……

書込番号:21504417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/01/12 18:45(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん

自分はD750ユーザーですが、悩んだ時は上級機を買えが鉄則です
ヤッパリ先鋭感では高画素機が有利です
それにいまD610使っているのでしたらD750の絵はエンジンの差こそあれ、RAW現像するなら画質は一緒になります
D750のAFの優秀さやエンジンに、よる高感度耐性の向上はありますが、買い替えて感動するかと言えばそうでもないでしょう

本当はD850の方が全てで上回っているので、もう暫く資金を、ためるなり不足は分割にするなりして無理してもゲットした方が良いとは思いますけどねー

でも、D810でもかなり満足度は上がると思います!

書込番号:21504473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/01/12 20:07(1年以上前)

・>Paris7000さん
ありがとうございます。
>MT46さん
ありがとうございます。
お二人ともD850をおすすめですか〜。確かにいいですよね!機能的には思い付くもの全部乗せ状態ですから不満なしです。カタログみたのですが、WBの自然光オートと言うのに興味惹かれました。ただ、残念ながらちょっと高すぎますね。中古出るのを待つ訳にもいかず。。。

書込番号:21504702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/01/12 20:28(1年以上前)

追加の質問です。ヨドバシカメラでD750とD810を触ってみたのですが、ISO12800にして撮り比べたところ、ノイズの差がわからないと言うか、強いはずのD750の方がノイズが目立ったような。。。気のせいかな?どなたか実際に比較したことがあれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:21504759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/12 20:42(1年以上前)

デジカメの中古は難しいと思いますよ。
状態が良い現行品はかなり高いし、逆に古いものは物理的にも時代的にもジャンク品なものもあります。
よってどんなものでも新品購入が基本ですね。

書込番号:21504801

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/01/12 21:19(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん

DPReviewというサイトで各機種を各ISOで比較しています。

とりあえずD750、810、850、D5を比較してみました
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d750&attr13_1=nikon_d810&attr13_2=nikon_d850&attr13_3=nikon_d5&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&normalization=full&widget=1&x=0.11217441193344808&y=-1.0883705091094842

Jpegだとエンジンの性能差がでますが、810はかなり良いですね。
これを同じサイズにリサイズしたら差がないかも〜

RAWでは
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d750&attr13_1=nikon_d810&attr13_2=nikon_d850&attr13_3=nikon_d5&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&normalization=full&widget=1&x=0.11217441193344808&y=-1.0883705091094842
ノイズの量の違いがはっきり分かりますが、これもリサイズしてサイズを合わせて比較すると850が良かったりします!
オリジナルのファイルをダウンロードもできるので、ご自身のPCで確認してみましょう〜

書込番号:21504943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/01/12 23:17(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。確かに状態の良い中古の値段は新品とあまり変わらなかったリしますよね。やっぱり頑張って新品かなあ。
>Paris7000さん
二度目のアドレスありがとうございます。助かります!素晴らしいデータありがとうございます。勉強になります。これ見るとD850がワンランク上に思われます。D850は候補に入れてなかったのですが、悩みが増えてしまいます。。。
皆さん、色々な情報、色々なアドレス本当にありがとうございます。

書込番号:21505316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/12 23:38(1年以上前)

D810 の中古をお勧めします。

あまり使われていなさそうなもの。

実際、あまり使われていないD810はかなり多いのでは?

出た当時は衝撃的で、よく検討もしないで、買った人は多いはず。D850も同様だけど・・・・

そして、使いもしないのに、D810を売って、D850に買い替え・・・。

これは狙い目でしょう。

書込番号:21505378

ナイスクチコミ!5


TOM少佐さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 00:45(1年以上前)

D750より重い大きいが我慢できるなら、やっぱりD810をオススメです。
特にシャッター押した時の音や、なめやかな感じ…
手に伝わる感触なんか、D750のバタバタ感とは別物です。
程度の良い中古なら、一世代古くても上級機種が良いと思います。

書込番号:21505529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2018/01/13 01:06(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん
D610があるなら迷わずD810!
風景メインならなおさらです。

D750だとD610と画素数が同じなので、
NX-DのRAW現像で追い込むと差が分からないのでは?

書込番号:21505573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/01/13 05:57(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます。
>TOM少佐さん
ありがとうございます。
>娘にメロメロのお父さんさん
ありがとうございます。
皆さん、D810の中古をおすすめ頂き、ありがとうございます。D810の場合、程度のいい中古ってどのあたりで判断したらいいでしょうか?状態欄に「美品」とか「良品」とか書いてありますが、それをそのまま信じてエラントラライト良いでしょうか?特に注意した方が良い点ありますでしょうか?質問するばかりで恐縮です。

書込番号:21505749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/13 06:42(1年以上前)

しんちゃんで〜すさん
何で迷ってるんかな。

書込番号:21505796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/01/13 08:42(1年以上前)

>しんちゃんで〜すさん

ショット数が1つの目安です
出来れば3万以下が良いです

調べ方は、ショット数.com で検索です

書込番号:21506002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOM少佐さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 17:32(1年以上前)

自分もショット数で判断します。
美品だけどショット数がわからないとか、
1万を超えてる物は手を出さないようにしています。

書込番号:21507291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/01/13 18:10(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。色々な部分で悩んでいるのですが、特にD750の高感度性能とマイナス3のAF VS D810のローパスフィルターレスによる高画質。かな。>TOM少佐さん
ありがとうございます。
>Paris7000さん
ありがとうございます。
ショット数1万回以外のD810を探してみようと思います!

書込番号:21507411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/13 19:15(1年以上前)

>程度のいい中古ってどのあたりで判断したらいいでしょうか?状態欄に「美品」とか「良品」とか書いてありますが、それをそのまま信じてエラントラライト良いでしょうか?特に注意した方が良い点ありますでしょうか?

すでに書かれていますが、ショット数がわかれば、それが一番です。

ショット数がわからない場合は、外観を見ればだいたいわかります。頻繁に使われている
カメラは、外観も悪いです。マウント部は特に注意しましょう。ここに大きな傷がある
場合は不可です。

中古店の売買の場合、保証書がついているのが普通ですから、そんなに神経質にならない
でも良いのでは? カメラを何台か中古店に売りましたが、チェックは結構厳しいですよ。

もちろんチェック漏れはあるでしょうが、それは使って見ればすぐわかります。
D810は、かなり複雑なので、すべてをチェックするのは大変でしょうね。
D810は初心者でも撮れるカメラですが、設定部分はおそろしく複雑で、
設定方法のための本が出版されています。おすすめです。電子本もあります。

書込番号:21507595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/01/13 22:42(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます。詳しいご説明感謝です。少し安心しました。D810買う時は本買います!

書込番号:21508197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 03:20(1年以上前)

しんちゃんで〜すさん
うっ。

書込番号:21591508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング