『持ち運びのバッグについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『持ち運びのバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 持ち運びのバッグについて

2015/01/11 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 avoyさん
クチコミ投稿数:20件

D750のオーナーの皆様
持ち運ぶ際に使用するバッグの購入について悩んでいます。当方、幼い子供が二人いるため、体に斜めにかけるタイプか腰に巻くタイプが良いと思ってます。ロープロなど様々なメーカーのものが、実際に入るかどうかは買ってみないとわからないかと思いまして…持ち歩くのはD750と24-120 VR、TAMRONのA005 70-300です。
D750に関しては24-120を装着したまま出し入れしたいです。
オススメのカメラバッグがあればどなたかご教授していただければ幸いです。
また、収納状態がわかるような画像をお持ちであれば、張り付けていただけれるなら拝見したいです。
初心者の為、一方的な質問な上、わかりずらい文章になってたらすみません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18359454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/11 17:58(1年以上前)

こんにちは。

下記のロープロ フリップサイドスポート 15L AWで、D700と70−200の望遠レンズが入りますので、24−120は、余裕で入ると思います。
こちらのバックは、重量が軽くて、バックパックですが、慣れると出し入れもし易いです。

あと、背中のセンターに担ぎますので、片方の肩に担ぐショルダータイプと比べ、体のバランスの崩れによる肩こりとかの予防にもいいと思います。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120024-D3-00-00


ヨドバシカメラで、安くなっています。
http://www.yodobashi.com/Lowepro-/pd/100000001001525837/


書込番号:18359549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/11 18:27(1年以上前)

avoyさん こんばんは

ドンケのF-3はどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000123504/?cid=shop_g_1_camera

収納例
http://blogs.yahoo.co.jp/teambonsai/55728661.html

書込番号:18359642

ナイスクチコミ!2


aisouさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 18:47(1年以上前)

機種不明

D750と58mm+70-300

こんにちは。
私も同じくD750で、小学校の低学年と保育園児の二人を連れて、遊びながらの写真を撮っています。
ひとえにバックと言っても機能重視だと色々あるのですが、街中でスナップも撮りますのでいかにもって言うのは大き過ぎるし、威圧感があるし、正直オシャレなカメラバックって中々無いですよね。。

そんな中で私が今使っているのがこのバックです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554030187.html

ケンコーが出しているショルダーバックで、斜めがけもでき、キットレンズ付きのD750と、純正70-300が一緒にピッタリ入ります。
私はこれの黒を使っているのですが、素材も某ブランドのプ◯ダのバック素材に良く似てて、パッと見で間違えるかもです(笑)
なにより、いかにもっていう感じじゃないんですよ(笑)
また、キットレンズ付きのD750と70-300が入っているとは思えないぐらい薄いですよ。

価格も実売で1万円前後ですし、一度候補に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18359707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 18:52(1年以上前)

こんばんは。
Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック 2,780円
コストパフォーマンスは最高だと思います。
とりあえず一つあってもいいのでは?
私は持っていませんが・・・
レビュー等も参考にしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-RFQ359-Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B005VTIMEQ/ref=sr_1_2?s=photo&ie=UTF8&qid=1420969866&sr=1-2
他にも安価なAmazonベーシックのカメラバッグいろいろあります。
どうぞご参考に。

書込番号:18359720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 avoyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 19:19(1年以上前)

アルカンシェル様
貴重なご意見ありがとうございます。
リュックタイプは検討案にいれてませんでしたが、高機能かつ低料金とわかり魅力を感じました(笑)
購入候補に入れさせていただきます!!

もとラボマン 2 様
初心者の為、恥ずかしながらドンケというメーカーを初めて知りました(^-^;
ご紹介ありがとうございます。ご紹介していただいた物の内部のクッションはどうでしょうか?外部からの衝撃等が気になりますが…

aisou様
とても参考になる画像ありがとうございます。
気になるの薄さによる外部からの衝撃と内部での機材通しの衝撃ですね。参考画像から一番の候補になってます(^-^;貴重なご意見ありがとうございます!

紅葉山様
ありがとうございます!実はこの手のバッグも気になってました!ただ予備レンズが入らないので却下したところでした(^-^;コスパが良いようですし、確かにひとつ持ってても良いようですね。
ご意見ありがとうございます。。

書込番号:18359818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/11 19:44(1年以上前)

ロープロ プロメッセンジャー180AW
しっかりした作りでオススメですな。

書込番号:18359900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aisouさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 19:53(1年以上前)

機種不明

スレ主 様

まず本体内部でのお互いの干渉ですが、任意で区切る緩衝用区切りが大2つ、小2つ入っていますので、それを上手く使えばまず干渉しません。

私の場合ですが、大1つをキット付きボディと70-300を分ける為に使い、大1つと小1つはD750の下にひいて、小1つは70-300の下にひいています。
少し見にくいのですが写真を貼っておきます。
これで下からの衝撃は何の問題ございません。

また、正面にはチャック付きの大きなポケット付いておりますので、それが緩衝材代わりになり衝撃から守ってくれます。
横にもそれぞれポケットが付いていますが薄いので、子供の鼻水用と緩衝材としてポケットティッシュを入れてます(笑)

斜めがけにするのですが、体側と上からの衝撃にはさほど強いとは思えませんが、そこからの硬い衝撃は無いと思いますので、これで充分だと思います。
ちなみに子供達と遊びに行く時は、斜めがけで自転車に乗って凄い勢いで走って行ってますが、無問題です(笑)

書込番号:18359918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 avoyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 20:11(1年以上前)

fuku社長様
ご紹介ありがとうございます。
Amazonで拝見しましたが、確かに僕の希望に沿ったものでした。物の質も良いし、肩掛けするにも邪魔になりそうにないですね。
価格も破格になってました(笑)

aisou様
改めて書き込みしていただきありがとうございます!!しかも詳しく解説していただので、本当に分かりやすかったです(^^)8割がた購入しようかと思ってます(笑)貴重なご意見がいただけて本当によかったです(^^)

書込番号:18359972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 avoyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 20:21(1年以上前)

様々なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
本当に参考になるばかりのご意見で参考になっておりますm(__)m

ところで、以下の2つのようなものは、使い勝手が悪いでしょうか?
http://img1.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/f_K0000077290.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ON6RRH6/ref=cm_sw_r_awd_tVLSub1HP45GY

すぐに取り出せそうですが、やはりd750とA005を二つとも入れるのは困難でしょうか?

書込番号:18360005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/11 20:30(1年以上前)

カメラバッグも持っていますが、
私の場合、適当な大きさのバッグに
適当な大きさのフリースやキルティングなどの布に機材を包んで
バッグに放り込んでいるだけです。

同じ方法でデイパックなどに野や山に出かけることもしています。
こんな方法で30年以上やっていますが特に問題は起きていません。
まあ、バッグに何らかの大きな衝撃を与えたら壊れるでしようけど…

書込番号:18360038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/11 20:43(1年以上前)

avoyさん こんばんは。

お持ちの機材が大きいものではないのでどんなバックにでも入れることは出来ると思いますが、購入は別としてももしヨドバシなどに行けるのであれば実際に機材を持って出かけて入れて見られることが良いと思います。

カメラバックはきっちり入るのが好みの方やゆるゆるでも問題ないなど人それぞれですし、高価な物はクッションやレインカバーなども良いものが付いていますし、ベルトの状態やぶら下げてみての状態などネットや口コミより百聞は一見にしかずだと思います。

書込番号:18360087

ナイスクチコミ!0


kb1-1122さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/11 20:47(1年以上前)

別機種
別機種

D750+NIKON 24-120とTAMRON A005とNIKON 50mm

小物入れも重宝します

スレ主様、こんばんは。

私も、紅葉山さんと同じく、Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグをお薦めします。
私も使っていますが、D750+NIKON 24-120とA005さらに小物が余裕で入ります。
中の仕切りも自由にレイアウトできますので、D750+24-120とD7000ボディとNIKON 50mmを入れて出かける事も可能です。
また、小物入れもあって、使い勝手はいいですよ。
つたない写真ですが貼っておきます。コスパは最高です。

書込番号:18360102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/11 20:48(1年以上前)

お車で移動はありますか?
「いかにもカメラが入っていますよ」というバッグは、
防犯上避けたほうがいいという意見もあるかもしれません。

100円均一ショップなどでも売っているノートPC用のクッションケース
A4ノート用や15インチノート用に入れて、それを普通のバッグに
放り込むのもありかと思います。


書込番号:18360108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 20:59(1年以上前)

http://www.cambags.com/ja/shoulder-bags/lowepro-nova-180-aw

DfですがロープロNOVA180AWを使っています。

書込番号:18360156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/11 21:15(1年以上前)

avoyさん 返信ありがとうございます

ウエストバックタイプですが 案外腰に負担がかかり 動き難いですし カメラの出し入れも前に回して出し入れしなければならず使いにくいです。

後1つの三角型のスリングバックの方は使った事がないので解りませんが 使いやすさから言うと f64-DCPTのような 袋タイプが使いやすいと思います。

f64-DCPT
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=283

後 ドンケのF-3ですが 内装が薄いので強い衝撃には弱いのですが 普通に使うには問題ないように思います。

書込番号:18360225

ナイスクチコミ!1


スレ主 avoyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 21:20(1年以上前)

okioma様
同じようなことを考えてました(笑)
しかし、心配性なためか結果的にバッグの購入を決意しました。カメラ歴が長い方が信じて実施されてるやり方なら信憑性ありますね!
私は心配しすぎなのかもしれません(^-^;
お返事ありがとうございました!

写真歴40年様
こんばんわ。ご意見ありがとうございます。
その方法が一番ですね!が、私の県にはヨドバシもビックカメラもなくて…その他の電気屋はありますが、品揃えが今一で(^-^;ここに相談するのが一番かと思い相談した次第です。

kb1-1122様
なるほど!私の条件通りの物ですね…紅葉山様に紹介していただいた後にAmazonを拝見しましたが、中身の状況まではわからなかったので、決心できませんでした。ですが、このバックは低額で良さそうですね。悩みます…本当にありがとうございました!

けーぞー@自宅様
確かにそうですね。高価な物なので注意しなければですね。アドバイスありがとうございます。

じじかめさ様
ご紹介ありがとうございます。このバッグはチェックしていませんでした!確かに良いですね!
後々はレンズを継ぎ足すのであればこれがよいかもと考えてしまいます…

書込番号:18360244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/11 21:22(1年以上前)

私はD7100ですが
サイズも似た感じですし、レンズも似た構成なので
参考になれば・・・

私はこれ使ってます
http://s.kakaku.com/review/K0000138468/ReviewCD=664006/

ついでにいうと、A005付けたままでもなんとか入れられます

書込番号:18360254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kb1-1122さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/11 21:38(1年以上前)

スレ主様

私の場合、機材一式を持ち出す時は、リュックサックタイプのバッグですが、Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ は、気軽に出掛ける時に使っています。

肩に掛けてもいいですし、邪魔な時は、補助ベルトがありますので背中に背負う事もできます。
とっさにカメラを取り出すのも出しやすいですよ。
カメラバッグとしては目立ちませんので、気軽に持ち出せます。
何より価格も魅力ですし、価格程の安っぽさも感じられません。
一つ持っていても後悔はしないと思います。

書込番号:18360326

ナイスクチコミ!2


スレ主 avoyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 21:40(1年以上前)

ご返答頂いた皆様へ
このようなたくさんのご返答、アドバイスを頂き嬉しく思ってます。短時間の間にこれ程返答がいただけるとは思ってませんでした。メーカーは様々で、皆様のご返答を参考に購入したいと思います。
今の時点ではAmazon製のもの(紅葉山様、kb1-1122様からご紹介いただいた)にしようかと考えてます。
私にとって高価な一眼レフを購入したばかりなので、やはりコスパで選んでしまいました(^-^;
ですが、aisou様やもとラボマン 2様のように2度も返答していただいた上にご丁寧に解説していただいて本当に嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。
最後にご返答して頂いた皆様、閲覧して頂いた皆様、良いカメラライフを♪

書込番号:18360328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/11 21:47(1年以上前)

機種不明

かなり収納出来ます

自分もAmazonベーシックのスリングバッグを使ってましたが、もうちょっと大きいのが欲しくて【ロープロ スリングショット202AW】を買い増ししました。
http://s.kakaku.com/item/K0000118132/

写真は
メイン収納部にEOS 60D+18-135mm(このレンズは24-120VRと長さは同じくらいで、フィルター径は10mm小さい67mm)を入れても余裕が有ります。
(60DならA005を付けた状態でも収まりますが、D750だと厳しいかな?)

あとはスピードライト430EXU(ニコンだと大きさ的にSB-700くらい?)と単焦点レンズ1本、バッグ上部にA005が入ってます。
余裕を持たせて収納してるので、小物を出してもう少し詰めれば、小さめのレンズならあと1〜2本は入ります。

スリングバッグの利点は、バッグを降ろさなくてもカメラが取り出せる事ですが、もう1つ便利なのは、バッグを前にずらして両肘を置いてカメラを構えれば、手ブレしにくくなる事です。
三脚が使えないディズニーランドなどで使える技(と言う程でもないか…)です(^_-)

書込番号:18360366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aisouさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 21:54(1年以上前)

スレ主 様

色々な方のご意見があり、どれも素晴らしい内容ですので、中々決めるのは難しいですよね。

ただ、仕事やプライベートのカバンと同じで、一つで済ませるのは多分無理で、用途によって、もしくは、機材の増加によって変わって行く物だと思います。
カバンと共に成長を感じる、みたいな。
嫁さん連中のカバン程ではないですけどね(笑)

私も他にショルダー型のしっかりしているバックを持っていますが、それはあくまでも本腰を入れての撮影用で、普段はご紹介した最小限のシステムが入るバックを使っています。
まー実際、9割ぐらいこれで足りるんですよ(笑)

結局何本もレンズを持っていっても、そこまで頻繁に変えないんですよね。
子供達と遊びながらの撮影なんかだと、取り替える暇も無く最初から最後までずっと一緒のレンズ、みたいな事もよくあります^_^;

書込番号:18360398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 22:01(1年以上前)

横レス&乗っからせていただきます。失礼します。

私もD750に合うバッグを探してます。
標準レンズ+BPつけたままで70-300と標準単焦点が入るものを探してます。
特にBPつけたままだと、丁度いいのがなくて…ご教授願います。

書込番号:18360431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2015/01/12 11:53(1年以上前)

別機種
別機種

如何にもカメラバック然としているので好みが分かれそうですが。

その分機能は申し分なし。

鉄板ですが、ロープロ・スリングショット200AWはどうでしょう?

縦グリ付きのD750に16-35f4
85mmF1.4
50mmF1.8
SB-700

を入れてみましたが、余裕です。

更に上部の三角収納部にはブロアーやウエス等のクリーニング用品、予備バッテリー。
背面ポケットにはメディアやスマホも収納可能。

ロープロのカメラバックはどれもしっかりとした造りで長期間使い倒す事ができます。
しかもコイツは旧製品なんで、定価の半値近くで売られています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88200AW-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-347375/dp/B000B9O83A/ref=cm_aya_orig_subj

地面にバックを降ろさなくても機材の出し入れが可能です。ちょっと慣れというか、コツみたいのは要りますが直ぐに慣れるかと。

改良された新型(202AW)も魅力的ですが、価格と機能が高バランスなこの商品、イチオシですよ。

書込番号:18362134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2015/01/12 12:38(1年以上前)

別機種
別機種

一桁機に超望遠、85mmF1.4単&50mmF1.8単でも余裕です。

85mmの代わりにSB910を。これだと更に横側に余裕が出来ます。

ご〜てんさん


自分が望遠系をメインで持ち出す時はフリップサイド300を使っています。


D3sに80-400(フード逆付)
85mmF1.4(フード逆付)
50mmF1.8(フード逆付)


を入れてみました。
50mm単は80-400のレンズ先端に入っていますが、蓋に隠れて見えてません、スミマセン。
D750より一回り大きな機材ですが、充分に収納可能です。

価格も安く、高機能。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89300-%E4%B8%89%E8%84%9A%E5%8F%96%E4%BB%98%E5%8F%AF-351853/dp/B000YA33DC/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1421032921&sr=1-1&keywords=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89300

リュックタイプは両手が自由になって足場が悪い場所でも安定して構える事ができます。
リュックタイプに抵抗が無いなら是非御検討下さい。







書込番号:18362274

ナイスクチコミ!1


@fuonさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/12 15:03(1年以上前)

ロープロ イベントメッセンジャー250をD7100とD750で使用してます。少し大きなバッグですが望遠レンズをつけた本体(BG無し)と交換レンズ2本、又はレンズ1本とスピードライトを入れることが出来ます。

書込番号:18362695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 19:42(1年以上前)

Uehara課長さん

ご進言ありがとうございます。
バッテリーグリップをつけたままの状態で入るかどうかはメーカーの仕様表にもでてないので大変参考になります。
それと、ファインダーをカスタムしているのですね。カッチョいいです。(それも早速調べさせていただきました)
貴重なコメント、ありがとうございました。

書込番号:18363689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2015/01/12 21:43(1年以上前)

ご〜てんさん

返信ありがとうございます&お役に立てて幸いです。

カメラバックの類は実際に触って大きさや深さ、縫製具合等を確認した方が良いと思うのですが、実際に品揃えが豊富なお店は極僅かですからね。
自分も購入はAmazonや楽天での通販が殆どですが、買う時はどうしてもギャンブル感がありますね(;'∀')
フリップサイド300はもう4年近く頻繁に使ってますが、縫合のほつれも無く非常に気に入ってます。

あとアイピースですが、周りで交換してる方が多いので自分も・・・・といった感じです。
自分は眼鏡着用なんですが、此れに交換するとファインダーの遮光性能が上がってかなり見易くなります。
但し、角型ファインダーに取り付けると少しの衝撃で外れやすくなる為、その辺りは注意が必要です。

それ程高い部品でもないので、常時スペアをカメラバック内に携帯しています。

それでは良きフォトライフを〜〜〜〜ノシ


※スレ主さま、スレ汚しスミマセンm(__)m

書込番号:18364254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 23:26(1年以上前)

avoyさんこんばんは。
結構話題になった「とれるカメラバック」
を使っています。
24-120を装着したまま入れていますが
タムロン70-300なら横に余裕で入ると思います。
とにかく瞬時に取り出せるところが便利です。
http://superclassic.jp/?pid=31040793

書込番号:18364744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lucia2009さん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/13 01:57(1年以上前)

解決済みのところ便乗させてください。
最近D750を購入したのですが、このスレを見て色々調べているうちにVANGUARDのスリングバッグが欲しくなりました。
容量が色々あるみたいですが、24-120を付けたカメラと単焦点レンズ1本入れるのに最小のものはどのバッグになりますか?
見た目は4.4Lが良いのですが、6Lは必要になりますでしょうか?

書込番号:18365115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/01/13 02:21(1年以上前)

avoyさん
> D750のオーナーの皆様

僕はD750ではなく、D300+MB-D10だが、

> 持ち運ぶ際に使用するバッグの購入について悩んでいます。
> 当方、幼い子供が二人いるため、体に斜めにかけるタイプか腰に巻くタイプが
> 良いと思ってます。

こういう条件ならば、リュックサックタイプがお勧めである。

僕の場合も幼い子供複数いるが、普段は汎用のリュックサックの最上部に
D300+MB-D10+レンズ1-2本を入れっぱなしである。
子供がゼロ歳の時からこのスタイルである。
子供が幼いときは、予備の紙おむつやタオル、着替えなどを
リュックの底に敷いて、カメラ機材のクッション代わりにしていた。
子供が全員小学生の今は、自分の着替えやタオル、軍手、書籍、電子辞書、手帳、
その他私物等をクッション代わりにしている。

両手が空くので、子供相手にはとても便利である。
子供と一緒に走り回ることができる。
汎用リュックサックはカメラ以外の私物も一緒に入るので、
お荷物カバンが増えなくて便利である。
レンズ+フードの装着したカメラがそのまますっぽり入るので、
撮りだして直ぐに撮れるので、とても便利である。

> 持ち歩くのはD750と24-120 VR、TAMRONのA005 70-300です。
> D750に関しては24-120を装着したまま出し入れしたいです。

例えば、僕のD300+MB-D10+17-55mm F2.8G+フードは、
D750単独よりも非常に巨体であるが、上記レンズ+フード(正付)を装着したまま、
ごく普通の汎用リュックサックにそのまますっぽり横向きに入るし、
さらにVR70-300mmも上記カメラ+装着レンズの下に収まる。
着替えやタオルを間に挟めば、ぜんぜん問題ない。

瞬時に撮りだして、瞬時に撮影ができる。
ただし、リュックサックを背中から降ろす必要があるが、
慣れれば、瞬時に出し入れが可能となる。
これで何の不便もないし、子供相手には、とても安全である。

汎用リュックサックは何でも良いが、
ただし、大きすぎず、小さすぎず、中庸が好ましい。
大きすぎるのはとても不便。小さすぎるのは、必要な他の私物が入らない。
僕の場合は、容量が25L-30L程度が丁度良い。(複数持っている)
なお、仕事の通勤時も別のリュックサックである。これにカメラを入れることもある。

本気撮りの時は、カメラ専用のショルダーバッグ(ロープロ Nova 190AW)に
D300+MB-D10とレンズ約4本+純正スピードライトを入れて、持ち出すこともある。
しかし、利便性はリュックサックに非常に劣るし、
ショルダーバッグは体にバランスが悪いので、文字通りショルダー(肩)がこる。
これを担いで(たすき掛けして)、子供と一緒に走り回ることはかなり困難である。
子供と一緒に走り回るには、リュックサックが最高にバランスが良く、安全である。

書込番号:18365142

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング