『D750で撮影した写真のプリントがうまくできない。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D750で撮影した写真のプリントがうまくできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

D750を使って1年経ち性能に大変満足していますが、最近一つ問題があります。撮った写真をViewNX-1でパソコンに転送し、Capture NX-DでキャノンのプリンターMG5330にてプリントすると写真が異様に明るくなり、明るくぼけたような使い物にならない写真になります。ところがキャノンのEasyPhotPrintというソフトを使って同じ写真を同じプリンターでプリントすると、とてもきれいに出力されます。ニコンのソフト経由だとうまくプリントできず。キャノンのソフトでやるときれいなのは私のCaptureNX-Dの設定を何か間違えているのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

書込番号:19754244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/03 12:06(1年以上前)

僕は複数メーカーを使用しますが…データをまとめたらプリントについてはプリンターのソフトを使います。

書込番号:19754264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/04/03 12:22(1年以上前)

CaptureNX-Dの設定ですが、ツール、環境設定と開いたら、カラーマネジメント設定で、標準のRGB色空間を、適合する物に指定。さらに、プリント用プロファイルを指定するにチェックを入れて、選択肢から1番マッチするものを選び、マッチング方法も二択のうちのどちらかを選びます。

如何でしょうか?

書込番号:19754312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/03 12:26(1年以上前)

linshさん、こんにちは。

Capture NX-Dとドライバーの両方で、それぞれカラー管理をしていると、おっしゃられるような状態になってしまうことがありますので、Capture NX-Dかドライバーのどちらかのカラー管理を、オフにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:19754320

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/04/03 13:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

プリンターのプロパティ「基本設定」

マニュアル色調整

プリンターのプロパティで「色/濃度」を「マニュアル調整」にし、「設定」の「マッチング」を「ドライバー補正」から「なし」または「ICM」に変えてみてください。
上の画像は別のプリンターのものですが、MG5330でもほぼ同じです。

書込番号:19754531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/03 13:46(1年以上前)

自分はキャノンボディでMG6330での印刷ですが、
状況は似たようなものです。
自動だと使い物になりません。
エプソン機だと自動でもそこそこの画が出てくるのですが・・・

最近はキヤノンプリンタだとプロファイル選択や濃度調整・カラー調整なんかが
必須だと考えています。
それでも黒の締まりはもう一つですけどね・・・

書込番号:19754574

ナイスクチコミ!0


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/04/03 14:49(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見をもとに色々試してみます。
似たような症状の方もおられて、私だけではなかったんだと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:19754735

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/04/09 16:50(1年以上前)

でぶねこ☆さん、secondfloorさん、technoboさんの3人が述べていることは、それぞれ断片的なので、まとめると、次のとおり。

まず、Capture NX-D側の設定について。
環境設定を変更する | Capture NX-D ヘルプ | Nikon
http://nikonimglib.com/ncnxd/onlinehelp/ja/05_useful_07.html#pref2
カラーマネージメント
@標準RGB色空間
通常、sRGB又はAdobeRGBのいずれか適切な方を選ぶ。
「埋め込まれたプロファイルの代わりに使用する」のチェックは入れない。
Aプリント用のプロファイルを指定する
チェックを入れる。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/35841-1.html#MG5330
「用紙の種類」/「品位」に合ったプロファイルを設定する。
「品位」は、1が「きれい」設定のためのプロファイル。
マッチング方法は、とりあえず適当にいずれかを選ぶ。

次に、MG5330側の設定について。
technoboさんの説明画像を見て、「設定」の「マッチング」を「ドライバー補正」から「なし」へ変更する。
なお、「ドライバー補正」又は「ICM」は、Capture NX-D側の設定において「プリント用のプロファイルを指定する」のチェックを入れていない場合に使用する。
その際、「ドライバー補正」だと、自動補正をして印刷する。
「ICM」だと、写真データの本来の色になるべく近くなるように印刷する。

書込番号:19772761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/04/13 15:50(1年以上前)

皆様からのご意見をもとにうまく出来るかやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19784506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング